人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ…

今日は休みやったから、メガネ女子のアタシは、
新作のフレームを求めて心斎橋のメガネ店へ。
特にいきつけのお店はなく、色んなメガネ店へ足を運び、
自分が気に入ったモノが見つけるのが楽しくて、
今回も期待しながら行った事のナイお店へ入ってみた。
そのお店の前はよく通ってるんやけど、
店内に入ってじっくりと見るのは初めてで、
どんな感じのオシャレメガネがあるのかなぁ?と、
かなりワクワクしてたんやけど、入った瞬間、、、

店員おらん…( ̄□ ̄;)

アタシは店に入った時にイヤな事が2つあって、
1つは、、、やたらと話しかけてくる店員さん
これ、ホンマに困る…(-_-;)
こっちはゆっくり見たいのに、あれこれ勧められると
買わなきゃ店を出れないという状況になってしまうから、
近寄ってきたと思ったらすぐに、、、

大丈夫ですッ!!!

と言うようにしてる(笑)
これを言うと、驚くほどに立ち去ってくれるから便利な言葉やわ(笑)
もう1つは、、、店内に店員の姿が見えない
入った時に「いらっしゃいませぇ~」の声が聞こえないと、
「ん??準備中??」って思ってしまうし、
すぐに欲しい物が見つかった時に、、、

すいませぇ~~ん!!!

と、ちょいデカめに声を出さないとあかんのがねぇ…イヤなんよ。。。
で、今日の場合は店員が居なかったので、5分も見ないで店を出た…。
パッと見も欲しい感じのメガネがなかったしね。。。

メガネは買わずにハンズへ行き、ハングルレッスンのテキストに付ける
ブックカバーを2枚と、壁掛け時計を購入して帰宅。。。
オレンジ一色の壁掛け時計、エエ感じやわ~♪

PE★CO
by jun_1976 | 2006-04-12 18:30 | 気まぐれ