人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸半日かかってようやく…

今日もいつもと同じ時間に起床。
TVをつけるとズバッと元気な60代おじさんがハイテンション(笑)
洗濯機を回した後ゴミ出しへ。
外はポカポカしてたから洗濯日和やったなぁ♪
1人暮らしではないけど、最近自分の部屋にゴミが溜まっていて(笑)
捨てに行かなきゃゴミ屋敷ならぬゴミ部屋になるから渋々1Fへ…。
で、、いよいよ部屋の大掃除を開始!!
今回はただの掃除だけでなく、棚の配置替えもしたかったから、
朝から頑張ろうと決めてたんよね☆

棚からモノや雑誌などを出していた時ふと思った、、、

アタシの収集癖は
ホンマにシャレにならんなぁ…
( ̄□ ̄;)

と…(笑)
まぁーよくあの狭い部屋にこれだけのモノを置いてたなぁ!!!っていうぐらい、
棚から色んなモノがわんさか出てきてビックリした!!!
こんなん絶対に使い道がナイッ!!っていうネジを保管してたり(笑)
いつか使うやろうと思って残している袋などなど…。
極めつけは昨日も書いたけどビデオテープ…。
これがなくなったらかな~り部屋が広くなる事間違いなし!!!
ホンマ、今年中には片付けたいわ。

今日は、掃除&配置替えをするにあたって決めていた事が…。

思い切ってモノを捨てるッ!!!

これがなかなかできんかったから、部屋がパンクしそうなんよね(-_-;)
ビデオテープが部屋を占拠してるけど、ビデオテープの次に多いのが
雑誌!!!これはホンマにヤバイ…。
韓流雑誌って、お値段が高いだけに結構分厚いし大きいから置場に困る…。
それとお恥ずかしいながらアイドル誌も購入してるし(笑)
映画関連の雑誌も、アンくんが出てたら買ってるから結構たくさんあるんよね。
今日はアンくん健ちゃんのページを地道に切り取り、クリアブックに収納。
いや~、ホンマにアンくんは美しいなぁ♪(*≧▽≦)//
ずーーーっと見てても飽きへんもん☆

DVDboxもようやく一つの棚にまとめて収納できたのが良かったなぁ。
今まではあっちこっちに散らばってたけど(笑)韓国&台湾のDVDをまとめて置いて、
日本のDVDもまとめて収納。あとはジャニーズカレンダーだけをまとめたり、
映画関連の本をまとめたりと、ようやく几帳面さを発揮!!!(笑)
やらなきゃいけない事が山積みやのに、ついつい見入ってしまったものが…。
それは、、、“蒲田行進曲”の台本(笑)
15分ぐらい読んでしまった…_| ̄|○ガクッ
そんな事をしたから、気づけばタモさんが登場。。。

その後は真面目に黙々と作業…。で、終わったのがさっき。
ホンマに疲れた…。明日から仕事やし、早く寝よッ☆彡

PE★CO
by jun_1976 | 2006-03-08 22:12 | 気まぐれ