人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“古畑vsSMAP”

昨日は“SSF”を見た後、“古畑vsSMAP”を見て、
その後“チョナン・カン”を見て就寝。
“SSF”のつよぽんと慎吾、、、エエ感じやわ~♪
特典映像に7人の監督が撮ったCMが付いてて、
NTT東日本のCMやJRA、スカパーなどなど
お宝CM満載やったからこれまたお得版☆☆☆

“古畑vsSMAP”は、前に見た時と違った感情がでてきて、
最後…泣いてしもた…。“古畑”って泣くドラマやないよね?(笑)

“古畑vsSMAP”_b0042893_2131751.jpg富樫(宇梶さん)に脅迫されてるつよぽんの為に、
他の4人が富樫殺害の完全犯罪を企て、
富樫が死んだ時一番疑われやすいつよぽんだけを参加させず、
アリバイ作りの為、あれこれと芝居をしたけど、
結局つよぽんもメンバーの元へ行き富樫殺害に参加。
その時、肩を負傷したつよぽん
富樫にネックレスを引きちぎられる中居くん
犯行に参加する予定のなかったつよぽんの参加や、
中居くんの行動により完全犯罪が崩れていき、
古畑の名推理が冴え渡る作品。

ゴローさんの、、、
「僕だってSMAPの一員なんだから…」
のセリフに泣いてしまったな…。
例の出来事の前なだけに、放送当時はなんとも思ってなかったけど、
2005年の今見ると、胸にズッシリと来るセリフやわ。

“3本の矢”ならぬ“5本の矢” うん、イイ作品だッ!!!(*≧▽≦)//
富樫の首にロープを結び一生懸命に引っ張る4人(ゴローさんは見張りの為不参加)
吊るされた富樫が死んだのを確認する5人の姿、
“青いイナズマ”を唄っている時に警備員が富樫の死体を発見するシーンや、
古畑との最後の対決シーンなどなど見所満載ッ!!!
計算が出来ない慎吾もツボ☆(#^o^#)
今日も見るッ!!!(笑)

PE★CO
人気blogランキングへ
by jun_1976 | 2005-10-27 21:08 | SMAP