人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMAPといく?

昨日は待ちに待った“SMAPライブ’05”
ジャニコンは1年半ぶり、SMAコンは2年ぶり。
おまけにアリーナ席は5年ぶりぐらいかなぁ。
今回の席はホントに良すぎる!!!ってぐらい良い席で、
SMAコンで初めて双眼鏡ナシでもバッチリ見える前から8列やったから、
アタシのテンションも上がりまくりッ!!!
こんなに前ならつよぽんのファンってのをアピらなきゃと思い、
今年のうちわにガーベラで縁取りして、ハングルを書いて
うちわを振りまくった!!!(笑)
つよぽんはめーっさ視力がイイし、アタシの席はステージから近いし、
絶対に目に入ってるはずッ!!!
あれで見てなかったら…アタシ、、、スネちゃいますから…(笑)

今回のライブテーマは間違いなく夏&バカンスやと思う。
アタシは全曲唄えたのが嬉しかったなぁ♪
毎年、アルバムは覚えてたり覚えてなかったりしてたけど、
今年はアルバム発売してから時間があったから、
毎日通勤で聞いてたおかげで、見事全曲制覇ッ!!!好きな曲は、、、

“退屈な日曜日”(@クレイジーケンバンド 横山 剣さん作!!)
“Dawn”(@昨日のスマスマで唄ってたね♪)
“HOLIDAY IN THE SUN”(@SMAには珍しく歌詞が全部英語!!)
“Fine Peace!”(@木村・つよぽん・慎吾のトリオ曲)
“夏楽園”(@これ、チョーカッコイイ!!!!!!)
“空~永遠の愛~”(@つよぽんソロ曲)
“Shigusa”(@慎吾ソロ曲)

かなぁ。てか、このアルバムは全部好きッ!!!(笑)
ライブではゴロちゃん改め“ゴローさん”のソロが2曲ッ!!!
1曲目は去年聞けると思ってた“&G”
“僕と彼女と彼女の生きる道”を思い出したなぁ~。
2曲目はアルバムに入ってる“To be continued…”
今回のゴローさんは“ドリスマ”以来聞き応えあったような気が…。

中居くんのソロ曲“ブリブリマン”(このタイトルってどぅよ…/笑)
いきなりピアノ弾きだしたからビックリしたけど、これがなかなか良かった!!
でもその後…いつもの中居くんソロになってたな…。
ま、面白いからエエんやけど、最初とのギャップにちょっと…。
けど、中居くんのダンスは見応えあったなぁ。
アタシはSMAコンではつよぽんしか見てないッ!!!と言えるぐらい、
草彅 剛をガン見するけど、つよぽんの次によく見た人は中居くん。
ライブ終わり、家で録画してた“スマスマ”の“テロテアリーナ”を見たけど、
このコントをやった人が、あのステージに居た人??って思うほどに
めさめさカッコ良かった!!!

慎吾のソロ曲“Shigusa”は、衣装がちょっと…スケスケだったのが…(笑)
会社の人から「曲カッコいいけど、衣装がやばかった…」と聞いてたけど、
まさかあんなスケスケ&腰振りが見れるなんて…。
あれじゃ今が旬のレイザーラモンHGだわ(笑)
簡単に言えば、セクシーを通り越してちょいとだけエロ入ってましたぁ(笑)
それと、、、MC中に“ち●び”って言い過ぎッ!!(笑)

慎「今、木村くんち●びって言ったよね?」
慎「あ~!!今ち●びって言ったぁぁ!!!」
慎「だって今マイクを通してち●びって言うからさぁ~」


と、確実に20回以上は言ってたね(笑)
日曜日のライブ終わり、大阪ドームにてCM撮影をしたって事で、CM話もあり。
そのCMは「スキャンッ!」って言って体脂肪などを測るアレ☆
CM放送が楽しみ♪♪
昨日の“いいとも”でタモさんも言うてたけど、、、慎吾…確実に太ってます(笑)

SMAライブでのお楽しみは、“スマスマ”のキャラクターが登場する事。
今回は、ダメ人間、カツケン、レッサーパンダのツヨ太くん、ヒカル&優雅が登場。
一番盛り上がったのはカツケンとヒカル&優雅かな。
ツヨ太くんに至っては本人も言うてたけど出オチなんで…(笑)
ヒカル&優雅と一緒に“♪飲ま飲まイェイ♪を踊れたのは楽しかった☆
カツケンの金ピカ衣装はTVでは伝わらないぐらいピカピカしまくってた!!!

あ…そういえば、つよぽんの事書いてないのでは???
歌はイマイチなつよぽん…けど、ダンスはSMAPイチ上手いので、
踊ってるつよぽんはホントマジでカッコイイ!!!!!!(*≧▽≦)//
MCでもほとんど喋らず、毎回中居くんに…

「剛、そろそろ参加しようよ」

と言われるつよぽん(笑)
けど、そんなつよぽんは韓国語を喋るとベラベラになるから不思議…。
ソロ曲“空~永遠の愛~”はしっとりと唄ってたけど、
やっぱり音程には不安アリ…(笑)でも、それがつよぽんやからイイのさ☆
アンコールでの“BANG!BANG!バカンス!”では、
他のメンバーがステージを端から端へ動き回ってるのに、
つよぽんだけは真ん中のエプロンステージにて、
1人振りを忠実に踊ってる姿が…アタシは前に座ってたから正面から見れず
後ろ姿だけで本当に残念…。
“KANSHAして”の時はつよぽんの連続バク転が見れて超感動ッ!!!!!!
これよ、これ!!この運動神経の良さが草彅 剛なんよねッ☆と1人納得(笑)

帰ってからは早速12月に出るライブDVDを予約☆
それまでは昨日のライブを想像しながら、CDを聞く日々を過ごそう。
本当にイイ思い出ができたし、最高のバカンスやったわ♪

PE★CO
by jun_1976 | 2005-09-13 20:59 | SMAP