人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決勝戦☆対 東レ戦

大会最終日。去年は出れなかった決勝戦。
相手はVリーグの決勝でも戦った東レ。

練習中から面白い事ばかりやった。
スパイク練習の時、孫さんが選手にボールを渡してたけど、
投げ方がハンパねぇってぐらい早い!!!(笑)
特に、大角&畑田にはマジ投げってぐらい
ドッヂボール並みのスピードがあったと思う(笑)
その速さにちょっぴりビビッてた大角がツボやった☆
選手の呼び込みの時も、ビジョンに選手が映ってるから、
みんなビジョンでチェックしまくりやったのも笑えた。
ここでは畑田が一番よく見てたなぁ(笑)

アタシが見たたまアリでの対東レ戦は、
めっさ波があっただけに、あの悪夢がよみがえったけど、
今回はお互いに点の取り合いやったから、
応援する方も自然と力が入る。
チアスティックを握りしめてバシバシ!!!
今日も大角のブロックや菊池のクイックがバンバン決まるし、
奥谷や淳、細川のスパイクもガンガン決まってたから、
全体的に面白い試合やった。
が、しかし…マックスがイマイチやったような…。
やっぱ東レは拾って拾って拾いまくる繋ぎのバレーって感じで、
ラリーが続く場面もあったけど、そういった時今までは
東レが最後決めてたのに、今日はNが決めたりして、
本当に盛り上がった☆☆☆

第2セットの途中、INかOUTで審判が副審とラインズマンを
呼び寄せて話をしていた時、ビジョンにリプレイが映り、
東レの選手全員がビジョンに向かってアピールをしていたら、
結局判定が覆り、東レのポイントになった…。
てか、最初審判はNの方に手を上げてたのに…
リプレイを見て判定を覆すなんて…なら審判なんていらないぢゃん!!!
「オレがルールブックだッ!!!」ぐらいの気持ちでやってよぉ!!!(怒)
しかも、一瞬それで流れが変わったし…。

結局、今回もNECは東レから1セットしか奪えず、
Vリーグ同様、準優勝になってしまった…。
コート上では胴上げをして歓喜の東レ。
対して負けたNEC。やっぱツライね…。
胴上げの時なんて淳は一切見ないように、
仰向けになったりうつ伏せになったりしてたもん。
隣に座ってた孫さんと喋ってたっけ。

その後の表彰式では、準優勝旗とメダルをもらってて、
敢闘賞はマックス、ベスト6はマックスと宇佐美。
今回からできたクロッキー賞(人気投票)は、
第3位…市橋、2位…細川、1位…隆弘の結果に。
細川ってやっぱ人気あるんやね♪!(^^)!

表彰式の間、大角は飽きてきたのか(笑)ソワソワしてたし、
一平・畑田・細川は何を話してたのか、大爆笑してたのが気になった(笑)

全て終わった後、タクで帰る選手をお見送りし、
寝てる一平、メールをしてるマッチャン、手を振る濱島、
皇室バリのお手振りで去っていった宇佐美などなど(笑)
本当に6日間お疲れ様でした☆
サマーリーグ、そして第12回Vリーグもガンバルンバ☆

あ~、楽しいGWやったぁ(^^♪

PE★CO

◇◆記念写真◆◇
決勝戦☆対 東レ戦_b0042893_2234082.jpg

いよいよ決勝ッ!!!Vリーグのリベンジ☆昨日の感じでいけば可能性大!!!
決勝戦☆対 東レ戦_b0042893_22352327.jpg

閉会式にて…残念ながらの準優勝。いや、次に繋がる準優勝やね♪
左から…細川、勇さん、奥谷、宇佐美、新ちゃん、濱島、マックス
by jun_1976 | 2005-05-05 22:07 | バレーボール