<   2006年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

5月最後の日に…

待ちに待ったシナの初の日本語曲、“僕らの心には太陽がある”
C/Wの“UNFAITH”の着うたをDL☆
b0042893_2217493.jpg
“UNFAITH”は韓国語やったのね…。
着うたフルは6/14~配信って書いてあったけど、待ち遠しい(^v^)
なんか、ここんとこ毎日神話@SHINHWAドンワンの画像をDLしてるなぁ^^;
ドンワンだけでなくチョンジンも住みついてるけど(笑)

昨日は興奮しすぎて眠れず、今日はかなり寝不足やから早く寝よっと…☆彡
ハングルの宿題、、、まだ終わってないけど、睡魔には勝てない…( ̄□ ̄;)

PE★CO

◎ナマSHINHWAまで あと 6日!!!◎\(^ロ\)(/ロ^)/

--SHINHWA STATION--
[PR]
by jun_1976 | 2006-05-31 22:00 | SHINHWA

興奮しすぎて眠れそうにナイ…

さっき会社のYさんに今の興奮状態をメールしたら、、、

「明日も、うわの空だろうな」

との返信が…。その通りッ!!!!あったりめぇ~ぢゃんッ!!!って感じやわ(笑)
フゥー、なんだかお腹が痛くなってきたし…(ーー;)

で、興奮状態のままドンワンの趣味でもある(笑)
WEBサーフィンをしていたらYoshiさんの公式サイトの飛んでみた。
きゃーーー!!!(*≧▽≦)//トップページにシナだッ!!!
全面的に出てるのにビックリしたけど…(笑)サビの部分も流れてるし~♪
今日初めてMVを全部見たけど、ドンワン日本語上手~い!!!
けど、やっぱり「つ」は言いにくそうやったね^^;
それと、ヘソンの歌、超イイッ!!!!!!なんであんなに歌が上手いんやろ。
聞き応えアリアリやわ☆
MVでのシナの雰囲気にまたまたニヤニヤしてしまった(笑)
あの仲の良さは見てて羨ましくなってくるね~♪
ぶっちゃけると…アタシも仲間に入れて欲しい…(笑)

明日から着うたの配信が始まるんやね☆
早くアタシの携帯にDLしたいなぁ~♪もちろん着うたフルで☆

PE★CO

--SHINHWA STATION--
[PR]
by jun_1976 | 2006-05-30 22:30 | SHINHWA

うぅッ…吐き気がしてきた…( ̄□ ̄;)

やっばぁ~~い!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
snowhiteさんからシナ情報をいただきまして、
今、かなりドキドキしてるから吐き気が…(笑)はぁ、はぁ、はぁ…( ̄□ ̄;)
いや、この吐き気はかなり嬉しい吐き気なんやけど…(笑)
てか、吐き気って書きすぎやな…(ーー;)

う~ん、、、アタシの予定が狂ってしまったね~。
けど、これまた嬉しい狂いやから無問題!!!
とりあえず…気持ちを落ち着ける為に、お風呂入ってこよっと☆
今日買った入浴剤も入れたしね♪ちなみに“湯布院の湯”(^v^)

PE★CO

◎ナマSHINHWAまで あと1週間!!!◎\(^ロ\)(/ロ^)/

--SHINHWA STATION--
[PR]
by jun_1976 | 2006-05-30 20:00 | SHINHWA

第32進海丸が来たッ☆

お出掛けの前にちょっと更新☆彡昨日書くのを忘れてたもので…^^;
昨日、配達指定で健くんの舞台、
“第32進海丸”のチケがやって来た♪\(^ロ\)(/ロ^)/
最初、あの封筒を見た時、「もしやSMAコンか??」って思ったわ。。。
ちょっとこの時期にSMAさんの案内が来たらヤバイので…^^;
今はかなりシナにお熱だし…(笑)

封筒を開けてすぐに座席をチェックすると、、、微妙…( ̄□ ̄;)
1階の15列目ぐらいやけど、端っこの方やからなぁ~。
ま、2階席じゃないだけマシか…。
早く見たいね~高知のオトコを演じる健くんを☆
あのスーパーボイスで土佐弁…萌えるわ~(*≧▽≦)//

b0042893_9162440.gif
←“学校へ行こうMAX”でこの格好をした時、TVに釘付けやったわ(笑)
PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-05-30 09:00 | 三宅 健@V6

調子に乗って(笑)

またまた翻訳に挑戦中。
今回は“HIGHWAY STAR”に手ぇ出してみた(笑)
英語がベラベラのHさんも乗り気になってくれてるから、
アタシも頑張ろうッ!!!とやる気マンマン☆
てか、翻訳やる前に宿題やらないとアカンねんけど…( ̄□ ̄;)
日々宿題に追われていてちょっとお疲れやからなぁ…。
けど、訳が出来上がっていくのが楽しくって♪
とりあえず“8集”の歌詞は全部制覇したいなぁ~(^^)

明日は休みやから、Blogのお引越しをしないと…。
4月末以降のがまったくできてないし…^^;
絵文字満載やからなかなか進まんのよね~。
あのBlogを見れば、アタシのシナに対するハマりっぷりが分かるから、
記録として残しておきたいしね☆
あっちの方はYさんにもURL教えて見てもらおっと♪

明日は朝から買出しやわ☆温泉の素を…温泉好きなんかなぁ??
ぅ~ん、、、何個買おっかなぁ~?どこのがいいかなぁ~?
選んでる時、アタシは乙女に変身してるはず(笑)

PE★CO

◎ナマSHINHWAまで あと 8日◎\(^ロ\)(/ロ^)/

--SHINHWA STATION--
[PR]
by jun_1976 | 2006-05-29 21:30 | SHINHWA

借りっぱなしのDVD…

会社の友達から借りっぱなしの“私の頭の中の消しゴム”、まだ見てない^^;
借りたのが、5/13やから今日で2週間やわ…。
早く見ないとな~と思いながらもシナで忙しいから…(笑)
昨日もロコモコさんから頂いた動画を見たり、DVDを見たりで気付けば1時過ぎてて、
1時過ぎから映画を見る気にはなれず、また延期してしまった…。
その友達とは“デイジー”を見に行くから、それまでには見ないとね☆

“消しゴム”、前はめーっちゃ見たい映画やったけど、
泣き虫のアタシに耐えられるかどうか…と思い始めて、
正直言って避けてたんよね^^;
アタシ泣きすぎると「オェッ!オェッ!( ̄Д ̄;)」ってなる時があって、
これがかなり苦しいし…(笑)声を出さずに泣くのを堪えるから苦しくなるんかな…。
最近はシナの曲聴いて泣いてるからあんまり涙も出んかもやし、
近々観賞しよっかなぁ~♪

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-05-28 21:00 | 韓国映画

“ONCE IN A LIFETIME”翻訳

昨日も書いたけど“ONCE IN A LIFETIME”の翻訳ができたからアップ☆
先生も言うてたけど、翻訳って訳す人の感情も入ったりしてるから、
これが正しい訳っていうのはナイらしい。
ちなみに、アタシは英語がからっきしダメやから^^;
会社に居る英語が得意(帰国子女)な人に翻訳を依頼。
快く引き受けてくれた上に、「どんな曲か聞いてみたい!!!」って言うてくれたし、
「英語の詞があったらいつでも言うて♪翻訳するから☆」って言うてくれて、
ホンマにありがたかったわ~♪また依頼しよっと(^v^)
b0042893_2259878.jpg
“ONCE IN A LIFETIME”
(1日中強くなれる事を祈るよ・・・毎日祈るよ)
その長年の夢が 少しずつ近づいてきて 目の前に広がる今
僕は 目を閉じて 心の中で伝えくる 誰かの祈りを聞いていて
幾多の星たちと 約束した すべての夢は いつかは叶うと信じ
汗と 涙と 大切な愛だけがあるなら 僕たちは何があっても
成し遂げる事ができるんだ

一度でいいから 星の所まで飛んで行きたい 星たちが 君の夢を見守ってくれるはずだ
一生に一度でいいから 僕たちは その日の為に 永遠に共に 作っていこうと思う
君の夢を愛するから

悲しくて つらい日々を すべて過ぎ去るように 空を見上げてごらん
そうしたら より強くなれる道を 見つける事ができるよ

今 僕たちは 世界をすべての人が共にできるように

つらければゆっくり行ってもいい 少しの間待ってて その長年の夢
幾多の 君が手に取れる星を 僕は知っている 一緒ならばもう少しよくなるだろう 
君の夢は 情熱 それは君のすべてさ 問題なんかないさ

幾多の痛みに耐えてきた すべての夢は いつか戻ってくると信じ 
汗と この情熱と 大切な愛だけがあるなら 僕たちは何でも叶うだろう

一度でいいから 星の所まで飛んで行きたい 星たちが 君の夢を見守ってくれるはずだ
一生に一度でいいから 僕たちは その日の為に 永遠に共に 作っていこうと思う
君の夢を愛するから

時には生きる事に疲れるだろう(これ以上泣かないで)
君の力になりたい(今夜は僕と君のために祈るよ)
君に似た星を見れるとしたら 僕の愛も 言葉にしようと思う

一度でいいから 星の所まで飛んで行きたい 星たちが 君の夢を見守ってくれるはずだ
一生に一度でいいから 僕たちは その日の為に 永遠に共に作っていこう
君のすべての夢のために

一度でいいから 星の所まで飛んで行きたい 永遠に 君の夢を 覚えておくよ
一生に一度でいいから  僕たちは その日の為に 永遠に共に 作っていこうと思う
君の夢を愛するから

--------------------------------------------------------------------------------------------------
オレンジ色の部分は英語(by Hさん(コマウォー!!!))、あとは韓国語(by PE★CO)
ホンマ、めーーっちゃイイ歌詞やわッ☆☆
何度も書くけど、これが正しい訳ではないので…アタシ達の訳はこういう風に訳しました☆
W杯開催中は、韓国のTV(SBS)ではこの曲が流れるんやね♪いいなぁ(*≧v≦)//
オーケストラを使ってるあたりがイイね~♪鳥肌やわ。
何十回も聞いたおかげで、この曲だけはなんとか歌えるようになった(^^)v

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-05-27 23:00 | SHINHWA

病人扱い…^^;

最近、会社でもシナ♪シナ♪ドンワン♪ドンワン♪って言いまくってるから(笑)
アタシ、シナ病という名の病人扱いを受けてる…^^;
b0042893_22103848.jpg
しゃーないよなぁ~カッコエエんやからさ~♪(笑)
今日も仕事が始まって1時間ぐらい経ってから、アタシを病人扱いする人(仮にYさん)が、

「今日もシナを見て来たんですか?」

って聞いてきたから、アタシは、、、

「家帰りたい…ドンワンが待ってるねん…」(≧□≦)

って言ったら、、、

「完璧に病気ですよぉ!!!」

と、笑ってた(^□^)なんかアタシのハマりっぷりがかなり面白いらしい…。
アタシがシナの曲を聞いたり、DVDを見て泣いてるって話をした時も、

「歌を聴いて泣けるってどんな状況ですか?」

って言われたから、、、

「心に響くんだよぉぉぉぉ!!!」

と力説したら爆笑してた…(笑)
Yさんには、ムリヤリ“BRAND NEW”のアルバムをレンタルして、
シナの良さを分かってもらおうと思ったけど、
「アタシの好みはいませんでした…」って言われたんよね^^;
おまけに「みんな一緒の顔に見える…」って言うてたし(笑)
けど、レンタルしたおかげでドンワンの事だけは覚えてくれた♪
しかし…アタシの机にはドンウォンくんも飾っていて、名前がゴッチャになってた…。
ベタやけど、カンドンワンキムドンウォンってね☆
最近Yさんドンワンの事を、キムさんって呼ぶようになってしまった…( ̄□ ̄;)
確かにキムさんやけどさ~、違う人の事を言うてるみたいやわ(笑)
アタシがキム・レウォンくんの事を言い出したら、
間違いなくゴッチャになるやろうな~。ケケケケケッ(^w^)

今日はSG WANNABEにちょっぴりハマってるって言うたら、
「また新しいのに手ぇ出して~!!」って若干呆れてたなぁ(笑)

そうそう!!Yさんドンワンの写真を見て、
「この人、安藤政信に似てる」って言うてたぁ!!!
やっぱりね☆(*≧∀≦)//アタシはこの系統の顔が好きなんよぉ♪
しかも、アタシの机にはアンくんも飾ってるし~♪
Yさん曰く、「これで○○さんの顔の好みが分かりました」やって(笑)

PE★CO

◎ナマSHINHWAまで あと ジャスト10日◎\(^ロ\)(/ロ^)/
[PR]
by jun_1976 | 2006-05-27 22:30 | SHINHWA

できたぁーー!!!

ようやく“ONCE IN A LIFETIME”の翻訳が完成したわ~\(^ロ\)(/ロ^)/
b0042893_2239027.jpg
手直しに手直しを重ねてようやく出来た☆
翻訳って難しいよなぁ…訳す人の解釈で変わってくるし、
アタシが訳した歌詞も、他の人が訳したら微妙にニュアンスが違うかもしれんし。
「これが正解ッ!!!」っていうのがなくて、「たぶんこんな感じの歌詞」って感じやね。
ちょうど今授業で習ってる、未来連体形とかが出てきて、ちょっぴり勉強になったし、
単語も覚えられたから一石二鳥やね♪

PE★CO

◎ナマSHINHWAまで あと 11日◎\(^ロ\)(/ロ^)/
[PR]
by jun_1976 | 2006-05-26 22:30 | SHINHWA

眠…(-_-)zzz

昨日寝たのが2時半…で、起きたのが6時…。約3時間半の睡眠。。。
ねみぃ~なぁ…(眠いなぁ…)(-_-)zzz
宿題はとりあえず全部できたけど、あとは復習を休憩時間にやらなきゃ!!

さっきSHINHWA日本公式サイトを見たら、コンテンツ満載サイトに変わってたぁ!!!(*≧▽≦)//
“僕らの心には太陽がある”のMVも短いながら見れるし、
“ONCE IN A LIFETIME”もあったし、シナが日本語で挨拶をしている動画もあった。
携帯サイトでも見たけど…(^v^)ドンワンのCMもあるし、コカ・コーラのCMもあったぁ!!!
このCM前に見た事あるけど、画像が荒くて「ちゃんと顔見えてない…」って感じやったけど、
今回はキレイな映像やから、最後は爽やかドンワンが見れたわ(*≧▽≦)//
写真も最近のに変わっていて、いい感じやったわ~♪

31日午後6時から、ソウル市内の主要ミュージックストアで
8集アルバム発売記念サイン会を開くんやって~\(^ロ\)(/ロ^)/
シナメンがそれぞれの場所でサイン会をする「6 Members 6 Places」ってイベント名で、
「一般的なファンサイン会とは違い、同じ日、同じ時間に6人のメンバーが、
それぞれ6ヵ所のミュージックストアでファンを迎える、異色イベントとなる」
らしい。
サイン会が行われる場所は、ソウルの上岩(サンアム)CGVメモリー、
光化門(クァンファムン)教保ホットトラックス、スユ教保ホットトラックス、
江南(カンナム)シンナラ、西水原(ソスウォン)シンナラ、
東大門(トンデムン)ホームプラスのCD売り場
で、
どの場所にどのメンバーが現れるかは、まだメンバー自身も知らんみたい^^;
b0042893_720321.jpg

事務所は「それぞれ違う6ヶ所へどのメンバーが行くかの選定は、
サイン会が開かれる直前に神話メンバーを集めて、ゲームで決める予定。
なので、ファンだけでなく神話メンバーにとっても大きなイベントとなるだろう」

と言ってるみたい(笑)どんなゲームかなぁ??

シナは、、、
「こういう形のサイン会は初めてで、大変期待している。
どの場所へ誰が行っても、温かく迎えてもらいたいし、イベントを通して
より多くの人に8thアルバムに感心を持ってもらえれば、と思う」

とコメントを出してたわ☆

いいね~、サイン会(*≧∀≦)//しかも、どこにダレが来るかわからんなんて、
ドキドキ度アップやわ♪けど、やっぱり自分が一番好きな人がイイけど…^^;
いや、シナだったらダレが来ても嬉しいよなぁ♪
もしこれがSMAやったら、ダレに当たっても嬉しいもん(^u^)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-05-26 07:00 | SHINHWA