<   2006年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧

우리는 신화 입니다 (ウリヌン シナ イムニダ)

4月最後のBlogもシナの事書きまっせぇ♪(笑)
b0042893_22385236.jpg今日は昨日届いたDVDの感想を…。
時間も“てっぺん”を40分過ぎた頃に
DVDをセット。日曜日も仕事があるのに、
夜更かし☆夜更かし☆(^v^)
シナを見ずに寝れねぇッ!!!って感じで(笑)
ヘッドフォンを耳にあて、いざ再生ッ!!!
このDVDはチャプターが3つあって、
①金浦空港からの出国
②羽田でファンのお迎え、記者会見、
  大阪へ移動、Live本番
③大阪から東京へ移動、Live本番
となっていて、CDは東京公演の中から
セレクトされた12曲が収録。
もちろんヘソン“TSUNAMI”も収録♪
ではぁ~PE★CO目線での感想を。。。
あ、その前に…確実にドンワン寄りなんで(笑)

それともう1つ、、、このDVDを見て、ある人に落ちましたから…(笑)
--------------------------------------------------------------------
◇金浦空港にて◇
ヘソンがカメラを鏡代わりにしてチェックをしていて、その後ドンワンに、、、

「次はお前の番だ、メイクチェックして」

と言うとドンワンがカメラを鏡の代わりにして自分の顔をチェック☆
はぁ~カッコエエ…(#^o^#)(萌え度73%)そして、、、

「앙녕하세요. 태학생 김 동완 입니다.」
(アンニョンハセヨ、テハクセン キム・ドンワン イムニダ)
(こんにちは、大学生キム・ドンワンです)

とカメラ目線で言うドンワン
アタシは始まって5分もしないうちに、このDVDを買って良かったぁと満足(笑)

チョンジンがカメラに向って喋ってる後ろで、ドンワンがカンペ片手に日本語の練習中。

「タクサン、、、タクサン、、、」(たくさんが言いにくいのかな?)
「コンドノ シナノ コンサートモ タクサン オオエンシテクダサイ」

しっかり覚えてステージ上で言えたのかな?きっと言えてるよね☆
ドンワンって何気に日本語の発音バッチリやしb(^^)d
練習している時の顔もカワイイのなんのッ!!chu☆-(^ε^)

◇Live会場@大阪◇
車から降りてきて「オハヨウゴジャイマース!!」と元気に挨拶するドンワン(*≧▽≦)//
廊下を歩くミヌの後ろから「ミヌヤー!!!」と言って肩を抱き、
カメラに向ってまたまた「オハヨウゴジャイマース!!」と言うドンワン(萌え度80%☆)
するとミヌが、、、

「“おはようございます”略して“おすッ!!”って言うんだ」

ドンワンに教えると「おす♪」となんか嬉しそうなドンワン(笑)(萌え度85%)

楽屋でリンゴを丸かじりするドンワン(萌え度100%)(笑)にチョンジンが、、、

「そのリンゴは?」  「外にあった」  「あるの?」

と短い会話(笑)ちなみにエリックはバナナぁ♪ミヌはりんごぉ♪

DVDに収録されていたヘソン“TSUNAMI”はパーフェクトッ!!!
練習している時、歌詞が書いてある紙がチラッ☆と見えたけど、
ハングルを見て覚えたのに(当たり前…)あの発音のキレイさには驚いたッ!!

Liveエンディングで客席から投げられた“ファインディング・ニモ”のリュックを
背中にかつぐドンワン(萌え度120%)可愛すぎッ!!!
で、楽屋に戻ったらすぐに中身チェーーック!!!(笑)(萌え度150%)

会場出てホテルへ向う時、車の窓を開けてシナペンにお手振りをするミヌ
ドンワンは一番後ろの席に座り、優しい笑顔でシナペンを見つめてるぅ♪
(萌え度はMAXの200%(*≧v≦)//)
で、東京公演ではドンワンが窓を開けてお手振り♪
日本のミュージシャンでは絶対にありえない光景やなぁ。
ファンを大切にしてるのね~って思える瞬間やったわ、、、感動です…(ToT)

CDに収録されていたMC…というのかな?
曲と曲のつなぎ部分で客席とのやりとりを、、、
--------------------------------------------------------------------
「みんな楽しいですか?楽しいですね?僕達もめちゃくちゃ楽しいです」
「あー、これからはもっとスゴイ舞台が準備してあります」

「もう少し待ってください。すぐ始まります」
「すいません、、、(韓国語で)今日、コンサートが…(聞き取れず。。。)
最高ですか?ホントに??」


その後もベラベラハングルやったから聞き取れなかったけど、
たぶん「本当に感動していますありがとう」みたいな事を言ってたような。

「そして、あー、東京に来たはなら・・・フフ」間違えてつまるドンワン
「どうぞ、どうぞ、大丈夫、大丈夫、どうぞ」と言うヘソン
「カワイイ女の子が多くてびっくりしました/笑」

ドンワン日本語上手すぎぃぃーー!!!(*≧ω≦)//
イントネーションもバッチリで、聴いてると日本人が喋ってるんかと思った(笑)
親近感湧いちゃうなぁ~♪

それから、「(韓国語で)面白い日本語を習いました」って言って、

「ヒロシです…」とか「はい、はい、はいはいはい!!」 とあるある探検隊を
連呼するシナメン(笑)
お客さんにも「ハナ、トゥル、セッ!!」と言って「はいはいはい」を言わせてたし(笑)

「みなさん、がんば~れ~僕が居るからぁ~♪
みなさん、頑張って~僕が居るからぁ~♪」


と韓国の歌を日本語で唄ったり、やたらとスミマセンを連呼してたのが可愛かったなぁ♪

その後に、バックストリートボーイズ
“As Long As You Love Me”を唄うシナ
アタシ、、、泣いちゃいましたから…(ToT)
大好きなバックスの曲の中でも5本の指に入るぐらい好きな曲を
シナが歌うなんて。これこそナマで聴きたかったぁ!!!

他にも“I Pray 4 U”もすっごいイイ曲で、ドンワンの声、 好きやわ~♪
“How Do I Say”のイントロでの「アンニョ~ン♪」ってお茶目な挨拶もカワイイねぇ☆
--------------------------------------------------------------------

はぁ、、、長々と書いてしまったぁ…疲れちったなぁ(ーー;)
てか、感想じゃなくただのレポみたくなってしもたけど…(笑)
ま、これを読んでくれた人の中でシナにあまり興味がナイ人が
少しでも気にしてくれたら、書いた甲斐があったわ(笑)(^v^)
ま、トータル的に言うと…

신화는 최고!!!(シナヌン チェゴ!!!)

シナは最高!!!って事ね♪(*≧▽≦)//

それとぉ、、、アタシがDVDを見て落ちた人は…チョンジンでしたぁ♪
ヘソンチョンジンのやりとりは可愛かったなぁ(^^)

PE★CO

--SHINHWA STATION--
[PR]
by jun_1976 | 2006-04-30 23:30 | SHINHWA

いらっしゃ~い♪\(≧ω≦)/

この間HMVでマルチバイをしたDVDがさっき到着ぅ♪
今回購入したのはコレ↓ ぐふふふ、、(^w^)
b0042893_20591381.jpg
左はレンタルをしたけど、なかなか面白かったから購入に踏み切った
“ノンストップ(SHINHWA、東方神起+S)”
右は去年、東京と大阪で公演があったシナのJAPAN TOURドキュメント。
CDも付いてるし、なんと言ってもステージ裏のシナメン見たさに購入。
パッケージにも映ってるけど、、、
ドンワン、脱いでますからぁ!!!(*≧v≦)//(笑)
購入した人達のレビューを読んでみると、ライブ映像はイマイチらしい…。
けど、バックステージはイイッ!!!と書いてあったし、
ヘソンが唄った“TSUNAMI”も収録されてるらしいし♪

他にも欲しいDVDがあったけど、支払いの事を考えると自粛…(-_-;)
カードの〆日が過ぎたら買うけどねぇ(笑)
この収集癖、なんとかならんもんかなぁ…と思いつつ、
棚にズラ~ッ(”つるっぱ”ではなく/笑)と並んでるのを見ると満足やもんね♪

今迷っているのは、コレ↓で
b0042893_2182933.jpgこの間、本屋でパラッと立ち読みした時、
「買おっかなぁ~」と思ったけど、
表紙のドンワンが“丸刈り&ヒゲ”で、
パッと見“ちょい怖(コワ)”やから(笑)迷ってる…。
中身はそんな事なかったけどねぇ…。
“Korea Max Vol.3にも載ってたから、
それと一緒に買おうかねぇ♪
あ、そうや…写真集も買わないと…(ーー;)
シングルもまだ予約してないし…( ̄□ ̄;)
アタシが色々揃えた終えた頃、
本人達が来阪するんやね♪(*≧▽≦)//
はぁ~、ドキがムネムネ…じゃなくて、
胸がドキドキするなぁ♪(#^o^#)

PE★CO

--SHINHWA STATION--
[PR]
by jun_1976 | 2006-04-29 21:00 | SHINHWA

“BRAND NEW”を聴きながら…

連日連夜、Blog作成の時のBGMは“BRAND NEW”
アタシは気に入ったグループや曲があると、飽きるほどリピートしまくるけど、
今回も長く続きそうな感じやなぁ(笑)
過去最長記録は、、、V6のメドレー(@PE★CO作成/笑)
去年の握手会以降ずーーーーーーっと聴き続けて、
かれこれ5ヶ月近く通勤とBlog作成の時の定番やったのに、
最近ではすっかりシナモード♪
b0042893_2274613.jpg
もちろんV6の曲もエエんやけど、シナの曲は韓国語の聞き取りにもなるから、
単語が聞き取れた時は嬉しいしね♪歌詞を読んでる時のアタシは、
眉間にシワが寄ってしまう…(-"-;)速さについて行けないんよぉ!!!(笑)

今日は、シナのメルマガが届いてて、エリックヒュンダイ自動車の新型車
「アバンテ(avante)」とモデル契約したって書いてて、

止まることを知らないCMキング!

って書いてあった(笑)そんなにたくさんCM出てたっけ??
Any Callは知ってるけどぉ…^^;勉強不足やな…。
ヒュンダイ自動車って聞いた事ある…と思ったら、ヨン様やんッ!!!

それと、“僕らの心には太陽がある”のPV撮影も
廃校になった小学校で撮影をしたようで、
ナチュラルなシナメンが見れるらしいねぇ♪
公式サイトではYoshiさんが書いた歌詞も公開されてたし、
発売が待ち遠しい(^v^)PVは来月中に公開してくれるみたいやし~(*≧v≦)//
ステキなドンワンに期待やわ♪(#^_^#)

PE★CO

--SHINHWA STATION--
[PR]
by jun_1976 | 2006-04-28 22:30 | SHINHWA

日に日に、、、

b0042893_22492563.jpgドンワンへの思いが強くなってるなぁ~(笑)
早く“まわし蹴り”がDVDにならんかなぁ~
と思う今日この頃…。
シネマート心斎橋では明日まで上映やね♪
その次は堺にあるMOVX堺で上映かぁ。
堺まで行きたいッ!!!(*≧▽≦)//って
気持ちはあるけど、、、意外と遠いんよね(ーー;)
それなら、家でシナのDVD見て
ドンワンの歌声に聞き惚れよっと♪(笑)
土曜日には昨日クリック×2をした
商品が届くしぃ~(^v^)

今日はV6ホールドアップダウンが届いてたな。
特典映像の舞台挨拶やトークナイトが楽しみ♪
トークといえば、シナDVDにもバックステージの様子が
収録されてるみたいやから、素のシナメンが見れるんやね♪
早く来い来いッ!!!シナさん達よ♪

PE★CO

--SHINHWA STATION--
[PR]
by jun_1976 | 2006-04-27 23:00 | SHINHWA

ワンクリック♪×2(笑)

あはははは~とうとう買っちゃったぁ~(^v^)
HMVのマルチバイセールで“ワンクリック”する事×(かける)2…(笑)
b0042893_22231735.jpg
そうッ!!!シナDVDを買っちゃったぁ♪
昨日“BRAND NEW”のPVを母さんが呆れるほどリピートしまくって、
シナメンのダンスの上手さと歌の上手さ、そしてそしてそしてそして(しつこい…)、、、
ドンワンのカッコ良さ(贔屓目/笑)に、
マジ落ちしちゃったもんで…。ドンワンったら罪なオトコだね~(≧v≦)キャッ☆

それにしてもシナって韓国のSMAPって言われてるみたいやけどぉ、、、
ちと違うって思ったわ…。アタシのSMA好きは異常やけど(笑)
今回だけは納得いかなぁーーい!!!<`ヘ´>スター性が似てるって事かな??
ここで、アタシが考えたSHINHWA@ジャニ版!!!!
ジャニーズタレントの中でシナメンを当てはめてみた。
休憩時間中じーっくりシナの曲を聞いて色んな人を思い浮かべた結果…
ミヌの唄い方とKinKi・つよっさんの唄い方が若干似ていて、
ヘソンの伸びのある歌声は嵐・大ちゃんと通ずるものがあり、
ドンワンのしっかりした歌声はジャニーズ①の歌唱力を持ってるV6・マーさんに似てる。
続いて、、、RAPを唄っているエリック、アンディ、チョンジンを考えてみると、、、
該当者ナシ…(-_-;)ま、とりあえず…RAPを唄ってるって事で、
嵐・翔くん、KAT-TUN・聖をエントリーしてみたけど、1人足りない…。
ま~いっか!!5人のジャニ版-SHINHWA-で…(笑)

HMVのサイトにてシナのサインを掲載中。コチラ>>>
ミヌドンワンの書いてるサインの日付が違うのが気になる…^^;

それにしても、、、毎日ドンワン♪ドンワン♪って言うてるけど、
ナマドンワン見たら腰砕けになるんとちゃうかなぁ…。
6/6の城ホールでぶっ倒れたらどぅーしよ…\(◎o◎)/オットケェ~!!!

PE★CO

--SHINHWA STATION--
[PR]
by jun_1976 | 2006-04-26 22:30 | SHINHWA

★김 동완(キム・ドンワン)DAY★

今日はタイトルにもあるように김 동완 DAYやったわ♪
b0042893_21285228.jpg今年の“韓フェス”で唯一見る映画、、、
“まわし蹴り”を見に行ってきた。。。
もちろんお目当てはドンワン!!!
11時の回を見るべく10時にシネマートへ
当日券を買いに行き、時間があったから
TSUTAYAへ行ってシナのアルバム
“BRAND NEW”を購入。
DVDも付いてたから、帰ってすぐに再生☆☆
もぉ~とにかくカッコイイッ!!!(*≧v≦)//
それしか言う事がナイッ!!!
ドンワンも歌上手いし、踊りも上手いし、
グループのバランスはイイし、
すっごい魅力のあるグループやわ~♪
今も“BRAND NEW”をリピート中。
後からHMVサイトにてDVDをマルチバイして、
シングルの予約もしよっかなぁ♪
TSUTAYAの店頭では予約情報が
全然なかったからなぁ…(ーー;)

b0042893_2149484.jpg“まわし蹴り”の総評としては、
よくあるお話って感じで、、、
≪弱小のテコンドー部に訳あって入部した
不良グループ。最初はやる気がなかったけど、徐々に気持ちが変わってきて真剣に取り組み、最終的にはライバル校と対戦して結果どうなるか…≫
という、青春映画やね♪
途中一瞬だけ三角関係?みたいな
シーンはあるけど、ホンマに一瞬やったなぁ(笑)
出演者がスタント無しのガチで試合をする姿は
カッコイイの一言!!!
ドンワンなんて撮影前、2ヶ月武術訓練を
積んでたけど、クランクイン1週目が過ぎた頃、
肋骨にヒビが入ったり、肩を脱臼して
全治8週間の診断やったにもかかわらず、
痛み止めを打って撮影に参加。
その後も、足首骨折で全治2週間って言われたけど、点滴を打ちながら
代役ナシで全部のシーンを撮ったらしい。。。これぞプロやなぁ!!!(;_;)
映画を見る限り全然そんな風には見えんかったし。
この坊主頭も映画の為に刈っていたとは…。
それと、、、ドンワンの胸板、めさめさ厚くてビックリッ!!!\(◎o◎)/
劇中では、ドンワン達が浜辺で音楽に合わせてステップを踏むシーンがあって、
さすがドンワン!!!1番上手かったわ♪(当たり前!!/笑)
ケンカのシーンでの大立ち回りはめっちゃ迫力あるし、
コメディ要素も満載やし、、、早くDVDの発売せぇへんかなぁ~(^v^)
ホンマに待ち遠しいわぁ♪

PE★CO


***おまけphoto***
b0042893_227661.jpg
全部ハングルで書いてるって事は、これが韓国でのポスターになったんかな??
ヒョンビンくんの髪型が“ノンストップ4”の時っぽいから、映画撮影後に
撮ったポスターやね、きっと。ドンワンもちょっと髪伸びてるし(笑)

b0042893_22714100.jpg
これはパンフレットの裏に載ってたテコンドー部の人達。
テコンドーって股関節が柔らかくないと出来なさそう…(ーー;)
劇中でも股割りやってて、ドンワンが変な歩き方になってたもんなぁ(笑)

--SHINHWA STATION--
[PR]
by jun_1976 | 2006-04-25 22:00 | SHINHWA

最新作は、、、

今日の朝、6時45分頃“ズームインSUPER”を見てたら、
土屋アンナちゃんの主演映画
“さくらん”の撮影現場が公開されてて、
花魁道中をするアンナちゃんの後ろにアンくんがッ!!!!
朝から見れてラッキィー♪って感じで、すぐに録画スタート☆
この映画は漫画家の安野モヨコさん原作で、
蜷川実花さんが初の長編映画の監督をする作品。
アンくんの役は“清次”って名前。
“せいじ”?それとも“きよつぐ”??もしくは“きよじ”???(笑)
囲み会見では、花魁道中をするアンナちゃんの事を、、、

「たいしたもんですよ、美しいですね」

と言ってたら横からアンナちゃんが、、、

「カワイイ、、、カワイイ、、、」(カワイイと言うように促すアンナちゃん(笑)

今回のアンくんは時代背景からも分かるように、髷のカツラを着用。
で、いつものごとくインタビューをうつむきながら答えてるから自分で、、、

「オレ下ばっかり向いてるからハゲしか映ってねぇし(笑)」

と言ってたのにはウケた(^□^)
アンくんってちゃんと自分で落とすから面白いねんなぁ♪(^^)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-04-25 20:30 | 安藤政信

エエ曲やね~♪

b0042893_16445031.jpg朝から芸能コーナーでSMAP“Dear WOMAN”
オリコン初登場1位というのを耳にして、
「今日こそ買わなきゃッ!!!」と思い、
TSUTAYAへ行って買ってきた♪
今はリピート♪リピート♪って感じで、
かれこれ30分以上流しっぱなし(笑)
やっぱり春!!!って感じがするし、
すっごい爽やかな感じやね~(^v^)
ホンマに女性に対して唄ってる曲やわ。
このCDを手にした時、ジャケットの右上にこんなモノが貼ってあった。
b0042893_1650486.jpg
全女性って言葉が気に入った!!(笑)
当分、ヤな事があってもこの曲を聞いて
乗り切れそうな感じやね♪
この曲のPVが昨日の“スマスマ”
流れてたけど、アタシは中居くんのメガネ姿に
萌えたわ~(*≧v≦)//(笑)

さて、、、このCDのジャケットを取ると、
またまた“Dear”って書いてるんやけど、
“Dear”の続きは空欄になってるから、
名前を書き込んで渡して下さい!!!
って感じなんかな??

という事で、アタシはBlog上でお渡しを…☆彡いつもお世話になっている方たちへ…。
CDは渡せないけど(笑)、せめて気持ちだけでも受け取って下さい(^^♪
b0042893_174110.jpgb0042893_174135.jpgb0042893_1742431.jpg








b0042893_1745574.jpgb0042893_175750.jpgb0042893_1752799.jpg








b0042893_175396.jpgb0042893_1755271.jpgb0042893_1773934.jpg








これからもよろしくお願いしますぅ(^v^)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-04-25 17:00 | SMAP

K-POPスーパーライブ@韓国

ソウルのオリンピック競技場で開催する
“K-POPスーパーーライブ”のメンバーはスゴイなぁ!!!

ホンマにK-POPスター総出演って感じやね~(^v^)
ざっくり出演メンバーを挙げると、、、
ピ(RAIN)、神話-SHINHWA-、SE7EN、BOA、
SGワナビー、BUZZ、イヒョリ…

が予定って書いてあったけど豪華やなぁ~(^^♪
これ、日本からツアーがあって、関空出発の値段は85,000円!!!\(◎o◎)/
この値段、、、この手のツアーにしてはかなり格安かと…。
シナのライブツアーは95,000円やったような…。
ま、その分色々特典があるみたいやけど…。
5/26に出発して27日はライブがあり、28日に帰国。
しかもライブ以外はALL自由行動みたいやし。

そのライブが終わった10日後は大阪で“K-POPスーパーライブ”やね♪
はぁ~待ち遠しいなぁ~(#^o^#)

PE★CO

--SHINHWA STATION--
[PR]
by jun_1976 | 2006-04-24 22:00 | SHINHWA

≪HAPPY★vol.2≫☆V6夏コン決定☆

b0042893_21343298.gif2通目の封筒は、ジャニーズコンサート事務局から、
≪幸せの青い封筒≫(いつの頃からか、ジャニファンの
間ではこう呼んでる/笑)がやってきた。
去年の11月まで10周年記念コンをやってたのに、今年は夏コンとはなぁ。。。
V6の夏コンに行くのは2002年以来やな。
しかも、今回のオーラスは大阪ぁ!!!!(*≧▽≦)//
こりゃ地元民としては応募しないわけに行かないでしょう~♪
SMAさんは大阪をオーラスにしてくれないし…<`ヘ´>(笑)
V6のFCに入って初のコン♪希望日が当たるといいなぁ(^v^)
今回は1ヶ月間のツアーで、東京から始まって大阪で終わるから、
ぜひともオーラスは行きたいッ!!!!オーラスって他の日とは若干違うんよね~。
メンバーもこれで最後っていうのがあるから、めーっさ楽しそうやし、
見てる方も最後やから何かやってくれるッ☆って期待感があるし♪
SMAのオーラスに行った時マジで楽しくて、
このままオールナイトでコンサートが続けばなぁと思ったぐらい。

8月のコンサートの申し込み〆切が5月12日って…早すぎ(笑)それと、、、

チケ代、値上がりしてやがるぅ!!!!( ̄□ ̄;)

V6が7,000円に上がってて、が6,500円に…年々上がってるなぁ…ていうか、

SMAも確実に値上がりやんッ!!_| ̄|○ガクッ

予想では7,500円のような気がする…。
SMAコンに行くと、絶対にグッズやら買うと2万は使うねんなぁ(-_-;)
Vコンも使ってしまいそうな予感が…。
その前に健くんの舞台があるからなぁ。。。
かなり行く気マンマンな感じで書いてるけど、、まずはチケGETやね(笑)

b0042893_21502940.gif
PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-04-24 21:50 | 三宅 健@V6