<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

間に合わず…

月末の為、仕事で帰宅がいつもより20分ほど遅くなり、
宅急便屋さんは来たかなぁ?と思いつつ、
コンビニで“ザ・テレビジョン”を立ち読み。
亀が“ザ・テレビジョン”の年末年始特大号のCMに出演するとの記事が!!!
どんどん仕事が増えてるね~♪
しかも今回のCMは単独出演☆☆☆会社の先パイ曰く…

「ギャラの差がハッキリとわかるね~/笑」

やって(笑)そりゃ、そうやね。。。明らかにズバ抜けてるんじゃないかな?

立ち読みも終わり、家に帰るとポストに不在連絡票が…。
雑誌3冊は明日以降のお届けになってしまった…。
楽しみにしてたのにぃ~!!!

明日は休みやけど、会社の先パイ達とおでかけ。ラーメン食べてくるッ!!!
明日から12月かぁ…今年もあと1ヶ月やね。。。
台湾&韓国行きの為に、いーぱい働いてお金稼がなくては!!!(笑)

-------------------------------------------------------

追記、、、
只今、23:48…バスタイムも終わり、“C-POP World”をダビング中。
ホントは、SMAP◇DVDを作ろうと思い、今日放送があった
“1億2000万人が選ぶ~”を編集しようと思ったら、、、
まさかまさかの全消去をしてしまった…_| ̄|○ガクッ
こんな凡ミスってあり~??さらば、SMAP…さらば、修二と彰よ…。
で、落ち込んだまま“C-POP World”のダビングを開始したのさ(笑)

そういえば…12/10~テアトル梅田でF4フィルムコレクション
アンコール上映されるんやね♪しかも10:10~の1回のみ…。
来場者にはポストカード(?)も貰えるとか。。。
12/10って休みやけど、廿日市に行く日や~!!!( ̄□ ̄;)
映画見たかったなぁ…。残念…。

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-11-30 21:20 | 気まぐれ

谢谢友人

「ありがとう、友達」という言葉を翻訳機で中国語に直したら
「谢谢友人」と出てきた。

今日仕事から帰ると…あ、結局今日もめーっさ忙しくて歯医者に行けず、
いつも通りの帰宅時間になってしまった…(-_-;)
ま、月末やし仕方ないと思いつつ、来週の通院日まで、
歯が痛くならない事を祈るだけ…。
そんな事はさておき、、、仕事から帰るとポストに封筒が…。
開けてみると、入っていたのはコレ↓
b0042893_21104181.jpg友達が“流星雨”のCDを
送ってくれたぁぁ!(^^)!
ありがたや♪ありがたや♪
早速聞きながらのBlog作成☆☆☆
やっぱ“流星雨”ってエエ曲やん♪
何回聞いても飽きないし。
平井 堅さんの曲やから、
日本人にも心地よいメロなのかな?
しかも聞きすぎて、ちょっと唄えるで☆(笑)
これからwebサーフィンをする時は、
F4の曲を聴きながら、
のんびりまったりサーフィンやわ♪
みえちゃん☆谢谢!!(^^)v

さっきメールボックスに昨日購入した雑誌が発送されたとの連絡アリ!!
てことは~明日来るんやね♪(#^_^#)
衝動買いしすぎた雑誌は計3冊…本棚に置けるかなぁ?^_^;
b0042893_21243783.jpg昨日買った“Cinem@rt アジアンムック”
なかなか良かったッ☆
良いショットがたくさんあったし、台湾だけでなく
韓国映画の事も書いてあったのが良かったな。
次号では“美しき野獣”の特集があるから、
これは絶対に買わなきゃッ!!!!!!
昨日は写真だけをチラチラ見たけど、
今日は寝る前に文章もキッチリと読もう。
お気に入りの写真はまた今度UPするとして、
とりあえず中身を。。。
これってやっぱムダ使いなんかな?
会社の人に言うたら、、、

「もぅッ!!!また買ったん?」

って言われるわ、絶対に…。
内緒☆内緒☆(笑)
----------------------------------------------

今日、ついにビンくんが入隊してしまった…。
ドンウォンくんも一緒に来てたけど、ホントに兄弟みたいに仲が良いんやね♪
そのうちドンウォンくんも入隊する日が来ると思うけど、
アタシ、落ち込むやろうなぁ…丸刈り姿のドンウォンくん…想像できん…(笑)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-11-29 20:55 | F4

ウゲッ!!!(-_-;)そして、ウッキャーッ!!!(*≧▽≦)//

今日も仕事が忙しかったなぁ…(-_-;)
朝、会社のエレベーターの中で、、、

「明日は休み~♪頑張るぞぉ!!!野ブタ。パワー、注入ッ!!!v(^o^)よしッ!!」

ってな感じで気合いを入れて仕事を始めたけど、休憩に行く前リーダーから突然…

リーダー「明日休みやけど、用事ある?」
PE★「歯医者の予約が…14時からなんですけど…」
リーダー「明日、人が足らんから出てもらわれへんかな?」
PE★「(心の声:ウゲッ!!!)…あぁ~、イイっすよ。けど、明日絶対に歯医者に
    行きたいので早退でもいいですか?」
リーダー「うん、ええよ。じゃあ、17時までで」

という事で~、明日仕事になってしもたぁぁ!!!_| ̄|○ガクッ
どうにもこうにも人が足らんのね…アタシの旅行計画どうなる?(笑)

帰りにEBISUBASHI TSUTAYAへ行き(最近よく行ってるけど…/笑)CDとDVDを買取。
月曜日は買取10%UPやから、重かったけど結構たくさん持っていったから、
なかなか良い値段になったわ☆☆☆
で、そのお金で“Cinem@rt アジアン・ムック”を購入…。
でたぁ!!!毎度毎度の衝動買いッ!!!(笑)まったく、ダメやね~アタシは…^□^;
他にもF4表紙の雑誌を色々物色。欲しいのがいくつかあったけど、
かなり立ち読みされてるっぽい感じのヨレヨレ感を見て、

「同じ金額で、新品とヨレってるのを比べるとやっぱり新品やな」

と思い、帰ってすぐに雑誌などをオンラインショッピングにて購入。
どんどん増える“華流BOOK”(笑)けど、まだ“韓流BOOK”の方が多いかな?
雑誌の到着が楽しみやわ♪ウッキャーッ!!!(*≧▽≦)//
ちなみに…TSUTAYAでソロアルバムも買ってしもた…(#^o^#)
怪しいほどに4枚を視聴しまくって(笑)結局買ったのは、、、
ジェリー“第一次”を購入。
DVDが付いてたって事は、初回版なんかな??
ホンマに怪しい動きをしてたと自分でも思うわ…ボタン押しすぎやし…(笑)
「視聴機壊れますよぉ…」っていうぐらい、DISCボタンを何回も押してしまった…。
ヴァネスのアルバムもなかなか良かったんやけどなぁ。
けど、今回は1枚のみって事で☆☆☆

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-11-28 21:47 | F4

今日を境に、、、

ついに作るさ、NewカテゴリF4を…(笑)しかし…そんな事を書きつつも、
BGMは“恋する神父”“彼女を与えてください”やけどね。
おもいっきり韓国モードやし…(笑)
いや~、連日“流星雨☆彡”を10回以上は聞いてるから、
ホントに韓国語の発音やらイントネーションを忘れかけてて…。
K-POPではないけどOSTなどを聞いて発音を思い出してる。
で、“彼女を与えてください”は、サンウさんやジウォンが歌ってて、
すっごい大好きな曲☆☆☆ジウォンちゃんの声がイイんよね~♪(#^_^#)
----------------------------------------------------

今日会社の先パイが…

「アタシもF4(エフスーって言ってたぁ!!!/笑)の“花より男子”見よっかなぁ~」

と言ってくれた♪宣伝した甲斐があったわ(^^)v
その先パイは、マツジュン版“花より男子”を観賞中で、

「マツジュンは髪型だけが道明寺そっくり!けど、態度のデカサや威圧感がナイ!」

との辛口批評。。。で、そんな時アタシがメールで、、、

「“道明寺 司”といえば“ジェリー・イェン”ですよ♪ハマり役ですッ!!!」

と洗脳作戦を開始☆(笑)
メールを送るたび、“流星花園”の事をチラチラ書いてたら、
ようやく見る気になってくれたらしい♪イェイv(^^)v
宣伝ウーマンの努力の賜物やわ☆(笑)

ビョンホンさんファンの先パイとも台湾ドラマの話をしていて、、、

PE★「アタシ、韓国も行きたいけど台湾も行きたくなってきました…」
先パイ「これからの季節、韓国より台湾の方がいいんじゃない?
     韓国はすっごい寒いけど、台湾は暖かそうだし」
PE★「そっかぁ~、じゃあ台湾に行こっかなぁ~」
先パイ「台湾は食べ物も美味しいらしいから、いいと思うよ」
PE★「帰ったら早速リサーチしてみます♪」

って事で、、、韓国より先に台湾へLet's GO→→→するッ!!!(笑)
けど…台湾って何があるんかな?まったく分からんわ…( ̄□ ̄;)
1月になったら休み取れる?2月になるかな?
ま、どっちにしろ今回こそ連休をもらって実現させたいッ!!!
毎回ガマンしてたんやもん。2泊3日ぐらいイイよね…たぶん…。

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-11-27 20:33 | F4

ただいま掃除中…

仕事が休みやったから、朝はスポーツジムへ行って軽く運動をし、
帰りに心斎橋をブラブラ♪本屋に立ち寄り20分近く立ち読み…。
昼過ぎに家へ帰ったらAmazonから荷物が届いてた…。
しかも、母さんが受け取ってたぁ!!!やばぁい!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ここ最近、またまた家にダンボールの届く回数が増えてきてて、
母さんも「なんか最近…」って言ってたから、こりゃマズイ!!と思い、
わざわざ休みの日に届くよう注文したのに、午前中来るなんて…。
それは想定外やったわ…(-_-;)
次にダンボールがやってくるのは火曜日☆
それはちゃんと時間指定したから、アタシが受け取るから安心やわ。

昼過ぎから部屋の掃除を始めて、なんとなぁく片付いた感じが。
けど、相変わらずビデオテープの山、山、山…。
16時過ぎの時点では、寝るスペースがなかったぐらい
ビデオテープで埋め尽くされてたけど、今はなんとか…。
で、ビデオテープの中身をチェックしてたけど…疲れた…。
捨ててもいいテープが何本か出てきたけど、
見るからに保存するテープの方が多い…。
割合で言えば、、、9:1って感じかな(笑)
さっきチェックしたテープの中から、“流星花園”を発見!!
チラッとだけ見たけど…やっぱりダメェ!!!_| ̄|○ガクッ
4人の声、全然ちゃうやんッ!!!ってTVの前で言うてしまったわ…(笑)

さて~残りも頑張ってチェックしないと…。
F4の来日会見が出てきた時はビックリした!!
録画してた事すら忘れてたし…(笑)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-11-26 21:31 | 気まぐれ

☆第1弾終了☆

眠い…(-_-)zzz徹夜でドラマを見るなんて“秋の童話”以来かな?
あ、“バリでの出来事”も徹夜やったし、“ガラスの靴”もや(笑)
結構徹夜して見てるなぁ…^_^;
ま、理由は毎回まとめてレンタルしすぎて、返却期限ギリギリになって
まだ8話ぐらいまでしか見てないッ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/って焦り出すんよね(笑)
絶対に延滞料金は払いたくナイッ!!というケチな部分が出て、
「金を払うぐらいなら、完徹さッ☆」というわけの分からん事を
思ってしまい、次の日が仕事だろうがお構いなし。
で、結果…仕事中、目が半開き状態になって仕事が進まず、
帰る間際になって徹夜した事を後悔…コレの繰り返しよ…(笑)

TSUTAYA半額セールで“流星花園”全8巻をレンタル。
最初はお試しで1,2巻だけレンタルしたけど、1話~6話を見ただけで、
一気に引き込まれてしまった…(笑)
深夜に放送してた時はまったく興味がなく、ほとんど見てなかったのに、
「DVDで見たら面白いッ!!!」って思ったのかなぁ?って考えた結果、
理由は…“字幕と吹き替えの違い!”
これはアタシにとって大きな事なんよね~。
地上波で見た時どうしても納得いかなかったのが、、、
日本じゃないのに、役名がすべて日本人の名前やった事。
これがどうもしっくりこなかった…(-_-;)
“牧野つくし”“道明寺 司”“花沢 類”
日本のドラマじゃないのに、日本人の名前っていうのが納得できず、
途中で見るのをやめてしまったんよね。
けどDVDを見た時、字幕では“道明寺”“類”って書いてるけど、
TVから聞こえてくる名前は“アスー”(司)だったり“レイ”(類)(アタシにはこう聞こえる…)
ってチャイ語(?)北京語(?)やったから、やっぱり台湾ドラマなんや~と
思って見れたのが続けられた理由かも☆

ストーリーも分かりやすかったし、出演者の選択もバッチリやったと思う。
とくにF4に至っては、全員の身長が180㌢と揃ってる所がイイッ!!(笑)
1話で4人が車から降りてくるシーンなんて、あの威圧感といったら!!!
マンガそのまんまやん♪って思ったぐらい(笑)
原作の雰囲気を壊さず忠実に実写化するのが台湾ドラマの良さなのかも☆
前に内田有紀ちゃんが映画で“花より男子”をやったけど、
その時は、藤木直人さんが“花沢 類”を演じてて、
アタシ的にはピッタリッ☆って思った。。。
けど、“流星花園”を見て考えが変わったわ(笑)
“類”=ヴィック・チョウって思えた(^^♪
会社の先パイが熱弁してた理由がよ~く分かったもん!!!
最後の方なんて“類”がめーっちゃ良く思えたし☆
いやいや、“道明寺”も負けず劣らず良かった!!!
人それぞれ好きなシーンはあると思うけど、、、
アタシのベスト1は、つくしが道明寺に「付き合おう」と言われて、
「あんたの気持ちの10分の1しかないかも…」とつくしが答えた後、

「付き合いながら残りを足していこう」

って言った所かなぁ(*≧▽≦)//あんなセリフなかなか言えんよ!!!(笑)
あのセリフで、道明寺の気持ちがよ~く分かったし。。。
ま、他にもた~くさん良いシーンはあったけど、書いても書ききれんから、
とりあえずベスト1だけを…。

そういえば…“西門”“美作”について触れてない…(笑)
あの2人、、、かなり笑った!!!(^□^)つくしと道明寺をくっつけようと、
あれこれ頑張ってたのが、2人の良き理解者って感じやったし、
24話で“道明寺”を助けに行く時も頼もしく思えた☆☆

“流星花園”って笑いあり、涙ありって感じなのが女性に受けるのかも…。
実際アタシはvol.8では泣きっぱなしやったわ…(ToT)
日本へ行く“類”“つくし”に宛てた手紙…涙止まらんかった…。

「今まで自分の友達はF4だけと思ってたけど、牧野に会って楽しかった」

って所でね~ドバーーーッ!!!って目から水が出てきたし…(笑)
この手紙きっかけで“つくし”“道明寺”の関係も修復したし、
“類”の優しさを感じれたシーンやったわ(#^o^#)
このシーンの事を仕事中に思い出してしまい、突然涙が出てきたからビビッた(笑)
てか、今も思い出すだけで目が潤んできてるし…。

★★“流星花園”総評★★
b0042893_23513513.jpgトータル的に見て、、、
いいぢゃんッ!!台湾ドラマ!!!(*≧▽≦)//
って感じやね♪
コミックの実写版って、難しいと思うけど、
このドラマは全てにおいて完璧★
“和也くん”の人選も良かったしね(^^♪
“椿”なんて、マンガのままやと思った(笑)
次は“流星花園Ⅱ”“流星雨”か。
いつ見るかはわからんけど、絶対に見る!!!

っていうか、、、
結局アタシは誰に落ちたん?(笑)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-11-25 23:26 | F4

ラストスパート☆

お風呂も入ったし、今から“流星花園”18話~最終回まで一気に見る!!
昨日はPM10:00からの予定が、色々用事をしていたら時間が押してしまい、
PM10:45からスタート。。。AM3:00まで観賞会。。。
朝はAM7:30過ぎに起床…1日8時間寝ないとスッキリしないはずやのに、
今日はなぜだかスッキリしてたなぁ。
仕事中に何度か恐ろしいほど強烈な睡魔に襲われたけど(笑)
それにも耐え、なんとか仕事が終わったわ。
今日は絶対になんとしても最終回まで見ないとあかんし、
タイガーバームでも枕元に置いておこっかな(笑)
あ、メンタムでもいっか☆

明日は総評を書かなきゃね♪

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-11-24 21:31 | 気まぐれ

勤労感謝の日だが…

“流星花園”つくしのように“勤労少女”になってたわ…(-_-;)
(いや…実際字幕に書いてたのはこの字じゃなかったし、おまけにアタシは少女じゃナイ…/笑)

ま、そんな事はさておき~、22時からは“流星花園”観賞をスタート!!
昨日4枚目(12話)までようやく見れたけど、残り4枚(12話)を2日で
見ないと返却が間に合わない…。借りすぎたぁ…( ̄□ ̄;)
一応、土曜日のAM10時までに返却したらいいんやけど、
地元のTSUTAYAではなくEBISUBASHI TSUTAYAで借りたから、
チャリンコか電車に乗って返しに行かないとあかんし、
できればハングルレッスンの日に返却したいんよね。。。
と言う事は…やっぱり明後日の朝までに見ないと…。
大丈夫かなぁ??寝不足必至やね…_| ̄|○ガクッ

ホント、最近北京語(?)チャイ語(?)ばっかり聞いてるから、
ハングルの発音忘れかけてる…。
せめて音楽だけでも聞いて発音を頭に入れようと思ってるけど、
聞いてる曲もF4SMAPやし…(笑)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-11-23 20:39 | 気まぐれ

“Triangle”

仕事の帰りに電車に揺られてEBISUBASHI TSUTAYAへ…。
明日発売、SMAPのニューシングルを買う為、ちょっぴりお疲れモードやったけど
b0042893_21242655.jpg早く聞きたいッ!!!って事で、ナンバへ行ってしまった(笑)
今までは“24時間テレビ”を見てたけど、
これからは毎朝コンポから聞こえてくるのね♪
SMAがCDを出す時は決まってワイドショーで
インタビューがあるから、早起きをするつもりが、
昨日は遅くまでジェリーが出てたドラマ、
“恋のめまい 愛の傷”を見てしまい、
AM6:15に起きる予定が、1時間後に起きてしまった…。

しかも…“恋のめまい 愛の傷”を見て泣いてしまったから、目が腫れてたし…( ̄□ ̄;)
もちろん、“めざましテレビ”6時台の芸能は見逃してしまった…_| ̄|○ガクッ
けど、7時台の“ズームインSUPER”はロングインタビューやったけど、
そのおかげでまたまた“めざましテレビ”は録画できず…。
その代わり、“とくダネ!”“情報ツウ”はバッチリ!!!“ズームインSUPER”で、
バード(羽鳥アナ)がメンバーに“ズーみん”(こんな名前やっけ?しかもこんな字やっけ?/笑)
を持たせてコメント言ってもらった後、、、

バード「もしよろしかったら、お持ち帰りいただいても…」

って言った途端、4人が無言でバードに返してたのを見てつよぽんは…

つよ「ぁ…僕、もらって帰ります」
バード「よろしければ、もう1つどうですか?」
つよ「…ぁ、じゃあ2つ…」


いいね~つよぽんッ!!!(*≧▽≦)//そういうトコ好きよ~♪

今回のPVはケアセンターに5人が働いてるって設定やっけ?
最近のSMAの曲って、すっごいメッセージ性が強いなぁと…。
ホントの事言って、SMAコンでこの曲聴いたとき、目から水が流れてきて、
すっごい胸が苦しくなったんよね。。。詞や曲に涙腺が緩んだってのもあるけど、
それと同時に、、、

「ジャニーズのアイドルがこういう曲を歌う時代が来たんやなぁ」

って思ったんよね。。。
今週の“タモステ”デイリーチャート1位、間違いないでしょうッ!!!

TSUTAYAへ行って、、、またまた浪費をしてしまった…(-_-;)
やばいね~この環境…早くどっちかに絞らないと…。
“韓”?それとも…“華”?(笑)
ま、この話はいずれまた…。

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-11-22 21:20 | SMAP

本日の作品♪

今日はお休み☆☆
月曜日が休みってめったにない感じが…。
朝は衣替えをして(ようやくパーカーが登場!!)部屋を軽く掃除。
押入れからビデオテープが大量に出てきた…( ̄□ ̄;)
これ、、、いつ処分しよ…中身も見てないから捨てられへんし…。
で、一段落した所でDVDのプリントを開始☆
2枚しか作れんかったけど、今日のもなかなかの出来栄え(笑)

b0042893_143376.jpg←これは、ビョンホンさんファンの
先パイに録画してもらった、
“美しき日々コンサート・
ファイナル”
のDVD。

思えば、アタシの“韓流”の原点
でもある“美しき日々”
これを見なかったら、間違いなく
韓流ブームとは無縁やったわ。
このドラマをきっかけに色々見ては
涙を流したもんね~(ToT)
ビョンホンさんを見に、雨の中
六本木ヒルズへ行ったのも
イイ思い出やね(^^♪


b0042893_14144740.jpgで、次に作ったのがコレ→→→→
アタシの中ではDVD購入率が
一番高いサンウさんッ!!!(笑)
ドラマも全部買ったし、
映画も買ってるなぁ…。
おまけにシャンプーまで…(笑)
サンウさんDVDは2枚目☆
1枚目も色々録画してたけど、
今回のはもっと細かいッ!!!
最後の“みなおか”なんて、
時間にして1分!!(笑)
“悲恋SP”“来日SP”は、
スカパーで放送していたのを
先パイが録画してくたおかげで、
めーっさステキなサンウさんを
たくさん見れたなぁ(*≧▽≦)//


これを見て思ふ事…番組タイトルって“!”ビックリマークが多いね(笑)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-11-21 13:59 | クォン・サンウ