カテゴリ:バレーボール( 46 )

残念やけど…

今日でブルロケの黒鷲旗は終わってしまった…。
赤ロケも負けてしまい、男女共にNECはベスト8で終了。
いいトコもたくさんあったのに、東レの粘り強さや
阿部ちゃんのツーアタックなどなど、
Nより勝ちにこだわったから勝ったって感じやったな。
試合終了後、青山さんが楊監督やマックス、
他の選手とも握手をしていたのを見て、
ちょっぴりウルウルしてしまったわ。。。
Nと試合をするのは今日が最後やもんね。
いや~、青山さんのあのプレーを見る限り、
「まだまだ現役でいけるッ!!」
って感じで、なんか残念で仕方ないッ!!!
とりあえず、ユニフォームを着る日が延びたのは嬉しいね♪
旭化成も堺にフルセットで勝ったみたいやし、
決勝が東レ対旭化成やったら…どっちも応援したいよなぁ☆

今日の写真はコレ↓のみ…
b0042893_2035881.jpg
今日もブロード攻撃がばっちり決まったマッチャンと、
もうちょい足を動かしてほしかったハマシマ
そして、サーブがめーっちゃ好調やったホソカワ以上3名ワンセットで☆(笑)
半袖ユニフォームの新ちゃん、出てほしかったなぁ。

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-05-05 20:30 | バレーボール

黒鷲旗◇1日目

朝9時前に府立体育館について、9時半から1試合目を観戦。
やはり時間通りにいくわけがなく、どんどん時間が押してしまい、
結局、堺の試合を見ずに帰宅…目が疲れてきて眠くなったし…。
ブルロケの初戦は、淡々とした試合運びで、
特に見せ場みたいなのもなく(笑)あっという間に終わってしまった…。
新人の前田くんも登場ッ!!!スタメン新ちゃんの優しさで前田くんに2度も
ボールが上がり、しっかりと決めてくれてたから一安心☆

明日の予選も今日のような感じで頑張ってほしいねぇ~♪
3、4日は仕事やから、次試合が見れるのは5日やね♪
そういえば、、、今年も筑波大が強かったなぁ…^^;

PE★CO

◎おまけphoto◎(東レ@コバさん、N@新ちゃん&マッチャン)
[PR]
by jun_1976 | 2006-05-02 20:00 | バレーボール

ふれあい♪

夕方から黒鷲旗の開会式を見に府立体育館へ…。
会場の前で会社の人を待っていると、新ちゃんが大学生に混じって登場(笑)
身長は一緒ぐらいやけど、顔の感じが若くない(失礼ッ!!/笑)から
すぐに見つけてしまった(笑)

その後、会社の人と合流して会場へ。
健太くんの後ろをチョコチョコと付いて行けば、N選手に辿り着くだろうと思ったら、
突然方向転換しておトイレへ…さすがについて行けんと思いスタンド席へ。
選手はどこだ??と探してたら、またまた新ちゃんを発見ッ!!!!
遠い所からでも分かるんよね~新ちゃんって(笑)

テクテク歩いて選手の近く(てか通路挟んだすぐ隣)に着席。
会社の人の隣にはマッチャン
いや~直視できんかったなぁ(-_-;)会社の人越しにマッチャンをチラ見(笑)
他の選手は何をしてるんやろ??と思い見てみると、、、
足立&細川→本・マンガ雑誌を読む
宇佐美→席を立ちどこかへ…散歩?(笑)
マッチャン→お腹がすいているのか何かを食べてた
濱島→パンフレットを読んで何かに気付いたのかマッチャンに報告


16:40頃から入場行進の準備。選手は移動。
17:00から“青春アミーゴ”が流れる中、入場。
今回は表彰などもなく、すんなりと終了。時間にして約30分。

選手達はすぐに会場の外に出るから、アタシ達も移動。
Nの選手は、外でバレーシューズからスニーカーに履き替え中。
タクシーがお迎えに来ていて、順番に3人ずつ乗り込み。
マッチャンは最後の方に出てきて、おまけに回りには誰も居なかったから、
すかさず近づいていき声をかけた(なぜだかあまり緊張してなかったなぁ/笑)

PE★「松本さん」
松「はい」
PE★「明日、見に来るので頑張って下さい!!」
松「はい、頑張ります」
PE★「あのぉ…調子はどんな感じですか?」
松「まぁまぁですね」
PE★「そうですか、、、頑張って下さい」


と、意外にあっけなくお話ができたけど、、、「おめでとぉ」と言うの忘れてた…(-_-;)
一番言いたかった事やのにぃー!!!緊張してないと言いつつ、
やっぱりテンパったなぁ(ーー;)(笑)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-05-01 22:00 | バレーボール

おめでとぉッ!!!(*≧▽≦)//

マッチャンがベスト6の選ばれたってぇ!!!!!!!!!!!
チーム順位は3位やったけど、スパイク賞に続きベスト6まで受賞とは、、、

表彰されるの見たぁい!!!!

たぶん、黒鷲旗の開会式で表彰されるんやろうね。
去年は見に行けたけど、今年は月末の日曜日って事で、
確実に仕事は休めんやろうなぁ…。
黒鷲も1日~7日で平日が2日間しかないし…。
去年は朝からチャリンコに乗って並びに行ったよなぁ。
で、アリーナ席のアップゾーン近くを定位置として、
試合を見つつアップゾーンの選手もチェックしたりして、
すっごい楽しかったもんね♪
今年もいっぱい見に行けたらいいんやけど…。

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-03-18 17:55 | バレーボール

涙のセミファイナル…。

会社の人から11日と12日のセミファイナルをレンタル。
これを見て、ブルロケの試合を目に焼きつけよう。
はぁ…しつこいようやけど、ホンマに今週大阪に来ないんやね…。
去年のセミファイナルは楽しかっただけに、今年は寂しい…。
会社の隣のホテルにお泊りしてるなんてビックリしたし(笑)
楊さんに謎の質問をする会社の先パイ(笑)
その質問にちゃんと答えていた楊さん(^v^)
ローソンの袋を持ってホテルへ帰ってくるマッチャン
(アタシが見たんじゃないけど…)
毎回、ホテルを1番に出る淳キャプテン
ホント、見れないと思うと…元気が出ないなぁ…。

てことで、、、DVDを見て1人セミファイナルをやり直しッ!!

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-03-15 21:43 | バレーボール

無念…

ホントに手短に…。
アタシの第12回Vリーグが終わった…。
残念な事にNECが負けちゃったんよね…。
今シーズンは3位に終わってしまった…。
てことで、大阪には来ないし、アタシの2連休もムダになってしまった…。
次に試合が見れるのは5月の黒鷲旗かぁ。。。
5月まで長いなぁ…。

去年のように、社業専念する人が出てきたらどうしよう…と不安やけど、
5月までバレーボールは一旦お休み☆

松山でマッチャンに、、、

「3/17 中央体育館で待ってます!!!」

って言えばよかったぁぁぁ!!!後悔や…。

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-03-12 23:03 | バレーボール

連休ボケー( ̄o ̄)Zzz…☆

土日の疲れが未だに取れず、今日は仕事のペースがかなり遅かった…。
仕事中も、土曜日の事を思い出しながら浸ってたし(笑)
マッチャンの笑顔…忘れられんなぁ~(^v^)
で、帰りに本屋へ寄って“月バレ”を立ち読み。
マッチャンの特集やったから、しっかりと読んできた☆
やっぱり3/11のセミファイナル見に行きたいッ!!!!!
もし、11日サントリーに負けて、12日も負けたら大阪に来ないやん!!!と、
最悪のシナリオを考えてしまったけど、、、大丈夫かなぁ…(-_-;)
てか、その前に…11日は休みじゃないから、観戦はムリなんよね(笑)
結果をドキドキしながら待つしかないなッ☆☆

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-02-27 21:19 | バレーボール

ブルロケ応援ツアーin松山

24日の夜、神戸からフェリーに乗り松山へ…。
今回の目的は、ブルーロケッツの応援!!!
アタシ達は今シーズンのレギュラーラウンドを見るのはこれが最後やったし、
今シーズン初の東レ戦やったからかなり楽しみにしてた☆

まず、、、24日は22:35に神戸を出発。
甲板に出て神戸の夜景を満喫♪観覧車やモザイクがキレイやったなぁ。
で、その後船内を探検(笑)23時過ぎからはレストランにて談話。
イ・ドンゴンやバレーの話、仕事の話などなど気づけば1:23…(笑)
それから部屋へ戻り就寝…(-_-)zzz
けど、微妙な振動が睡眠を妨げるんよねぇ…。
常に地震が起こっているような錯覚を感じたわ…。

25日の朝5:00起床。お腹が空いたからカップうどんを食す。
6:25に松山観光港に到着。徒歩で伊予鉄高浜駅へ。
海岸沿いを歩いて駅まで行ったけど、朝日が気持ち良かったなぁ(笑)
7:10の横河原行きの電車に乗ったけど、暖房がなかった…(-_-;)
初めての経験やったな、電車の中でも吐く息が白くなったのは…(笑)
約20分電車に揺られて松山市駅に到着。
次は市内電車に乗り換えて、道後温泉へ。
路面電車に乗るのは久しぶりやったから、変にワクワクしてしまった(笑)
道後温泉に着くと、坊ちゃん電車があったり、足湯があったり、
からくり時計があったりして、妙にテンションが上がった(笑)
ハイカラ通りをテクテクと歩いて、道後温泉本館へ。
b0042893_1511952.jpgこういう所に来ると、
アタシは必ずと言っていい
ほどガッカリしてしまう…。
自分が思っていた雰囲気と、
違ったりするから…。
浅草の雷門を見た時の
衝撃ったら未だに忘れない。
「ちっちゃッ!!!」って
声を大にして言うたもんね。
たぶん、写真の撮り方やと
思うけど、道後温泉本館も
小さかったなぁ…。

その後朝食を食べて、大和屋の足湯へ…。
小さいスペースやったけど(4人が限界)いよかん(?)が入ってたし、
温度も43℃と適温やった為、体がポカポカしてかなりリフレッシュができた(^u^)
足湯を終えたアタシ達は駅前に戻り、からくり時計待ちをしていた。
b0042893_15193878.jpg10時になり時計が動き始めたけど、、、
これまた想像してたのと若干違ったから
ちょいとガッカリ…。
けど、“坊ちゃん”好きのアタシとしては、
道後のメインはからくり時計やったから(笑)
見れただけでも良しと思ったね♪
坊ちゃん・マドンナ・山嵐・赤シャツ・野ダイコ、
そして、温泉に入っている人たち。
8,200万円のからくり時計を満喫した☆
時間は約5分。
あっちゅー間に終わった(笑)
からくり時計が終了した後、
市内電車に乗り次は松山城へ。
ロープウェイに乗って城付近まで行き、
そこからは徒歩で上っていく。
小学校の遠足を思い出したね~。
天守閣にも行きたかったけど、
改修工事中との事で断念…。天気が良かったから、ベンチに座りしばし休憩。
帰りはロープウェイではなくリフトで降りて松山の風をいっぱい感じた(笑)

12時になったから、いよてつ高島屋へ寄り昼食を購入。
市内電車でJR松山駅へ。。。
目的地は市坪駅。1時間に3本しか電車が来ないから、
その間に“親指さがし”ならぬ“おみやげさがし”を…(くだらんなぁ…/笑)

いよいよ電車に乗り込み愛媛武道館へ。
第1試合はJT×豊田合成。試合を見ながら昼食。。。
アリーナ席には楊監督と小林コーチが観戦中。
Nの選手もゾロゾロとアリーナへやってきて、ストレッチをするマッチャンや、
壁にもたれながら談笑する宇佐美&東レ・阿部ちゃんのセッターコンビ。
同じファンの人に何枚も写真を撮られる竹内さん…これはホントにやっちゃダメ!!
あのさ~、ちょっと空気読みなさいよぉ!!って言いたいぐらいひどかったもんね。
普通、写真って1回撮ればイイのにさー、おそらく10枚以上は撮ってたはず。
カメラや携帯でパシャパシャと…竹内さんのお仕事を邪魔してさー!!
竹内さん、ファンに対して超がつくほど優しいから応えてたけど、
だからと言って、あんなにしつこく付きまとうのはNO GOODやで。
Nの応援席に座っていたほとんどの人がそう思ったのでは?(笑)

さて、肝心の試合は…最初はリードしているものの、途中で逆転されたりして、
かなりヒヤヒヤしながら見てたなぁ…。
昨日は淳キャプテンとおっくんのプレーがかなりオトコマエやった!!!
やっぱ淳はスゴイッ!!!!!って思ったし、おっくんの跳躍力の凄さに感動☆
途中、マックスがイエローカードを出されたり、楊さんが主審や副審に
抗議したり、淳が何度も主審に抗議したりと大荒れの試合やったし、
結果負けてしまったけど、面白い試合やった事は間違いないッ!!!(^v^)

試合が終わって駅に向おうと思ったけど、電車の時間が合わず、
愛媛武道館の中にTVが置いてあったから、ベンチに座りTV観賞。
すると、選手がぞくぞくと出てきたので選手のお見送りを…。
アタシが見たのは、新ちゃん&あだっちゃん、濱島、畑田、細川、大角、
石倉、宇佐美、マックス&茜ちゃん。。。
キャプテンは一番に出て行ったらしくアタシは、
「マッチャン、マッチャン…」とつぶやいていたら、最後の方に出てきて、
愛媛武道館って土禁やから、スニーカーを履いている時にテクテクと寄って行き、

PE★「松本さん」

マッチャン「はい」
(右手にはタオル、左手には冷却袋)

PE★「明日、試合見に行けないんですけどぉ、頑張って下さい!!」

マッチャン「はぁい、頑張りまぁす!!」

PE★「あの~、握手してもらっていいですか?」

マッチャン「はい、イイっすよ」

PE★「ありがとうございます」

マッチャン「はい」
(笑顔で(^v^))

マッチャンの手は大きくて、「この手でリードブロックをしてるんかぁ~」と
しみじみ思ったし(笑)V6の握手会の時同様、
両手でしっかりとギュッっとしてしまった…^-^;

b0042893_16122699.jpg←笑顔はまさにこんな感じ♪(*≧▽≦)//
一緒に見に行く会社の人には毎回、、、

「マッチャンってさ~爬虫類顔やんなぁ(笑)」

「○ッ○ーって、爬虫類顔好きやね。
インパルスの板倉もそうやし、亀梨もそうやし」


などなど言われるけど、マッチャンは自分で
“とかげ・カマキリ”など爬虫類に似てるって言うてるから
否定はしない!!!(笑)
顔より先にプレーが好きやからさ~アタシは(#^_^#)
正堂さんの11番を引き継いだってものあるしね☆
ちなみに今日のファイナルセット、最後に決めたのはマッチャン!!
マッチャンが決めると自然とテンションが上がるなぁ♪
部屋で大騒ぎしてしまった…(笑)

↑(今年のメンバーズガイドより)
マッチャンへのエールが終わり(笑)またまたTV観賞。
電車の時間が来たから駅へ。松山駅に着いてから市内電車で古町に行き、
そこから郊外電車で高浜へ行って、バスに乗り換え松山観光港に乗り、
22:40松山観光港を出発。出発する時、またまた甲板へ行き港に向って、

「マッチャン、バイバーイ!!!」

と、1人青春するアタシ…(笑)
で、今日の朝、6:50に起きて甲板に出ると、雨降ってるし風強いし、
ヒドイ目に遭ってしまった(笑)7:20に港に着いて8:45無事帰宅。
あー、楽しかったぁ(^^♪

PE★CO

***photo***(今回もマッチャンばかり…)
[PR]
by jun_1976 | 2006-02-26 16:45 | バレーボール

残念だ…

今日は堺BZのホームゲームを初めて見たけど、堺は毎回イベントがあるのかな?
堺の選手がCMに出てる映像や、新人選手の映像を見た後、
堺の応援団長・中田なおきさんが登場。
場内は暗転していて、選手が出てくる通路には照明が!!
「国際試合か?」って思わせる演出!!
なおき団長がNの選手から順に呼び込み。。。
竹内さんが呼び込まれた時、ユニフォーム姿を久々に見て、
’99年のW杯を思い出したなぁ♪あん時はキャプテンやったんよね☆

試合の方は…第1セットはボロボロやったけど(ーー;)
第2セットはイイ感じやったから勝てるかと思ったけど、
最後の最後で、ジャッジに泣かされたわ…。
あんなにしつこく審判に抗議してる淳キャプテンを見たのは初めて。
審判がコートチェンジを指示しても抗議し続けてて、
最後は、宇佐美が淳の右腕を引っ張ってベンチに連れて行ってたし…。
ベンチに戻っても審判に向って抗議してたし…。
アタシも、ライトから打った堺のスパイクはネットを越えてないと思ったけどなぁ…。
思いっきりネットに当たった音してたし。けど、副審はブロックの判断をしたんよね。
楊さんも副審にちょっとだけ抗議してたし…。

そうそう、第3セットの最後の方でレフトに上がったボールを淳が打とうとしたら、
床でツルンッと滑ってこけてしまった…_| ̄|○ガクッ
もぅッ!!今日のモッパー&床拭きは中学生やったんよね。
で、タイムアウトの時から思ってたけど、かなり拭き方が甘かったし、
かなり適当!!!って感じがしてたんよ<`ヘ´>
そしたら、すっごい大事な所でスッテンコロリンしてしまった…。

今回は、堺の新人・石島くんにやられたって感じかな。
黒鷲の予選でもかなりやられてたけど…濱島なんてスパイク受けて吹っ飛んでたし…。
とにかくパワーがありすぎるし、かなり熱過ぎる人やったわ(笑)
堺というより、東レっぽい選手やね。喜び方とか…(笑)
まだ大学生やのにスタメンって…ホンマに脅威やわ。。。

堺のスポンサーさんから、敢闘賞が10万円、MVPが20万円の賞金が出たんやけど、
Nからは淳キャプテンが敢闘賞を貰ってた。。。
ま、確かに、、、攻守共に光ってたのはキャプテンだけやったし…。
アダッちゃんも昨日よりはナイスプレーが結構あったけど、
今日は全体的に悪かったから、キャプテンは良く頑張ったわ!!

来週は広島2連戦かぁ。これ以上黒星を増やしてほしくないなぁ…。

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-01-08 20:50 | バレーボール

’06年最初の試合は…

今日と明日は、Nのバレーボール観戦日。
今シーズン唯一の関西での試合やから、自然と応援にも力が入る。
松下の体育館に行ったのは初めてで、中に入って驚いた。。。
松下会長の肖像画がデカデカと飾ってたし…(笑)

試合は、最初かなりイイ感じで健太くんが2点取って、
その後もチーム自体イイ雰囲気やったから、
「今日も勝ちモードやなぁ」って思ってたけど…、
第2セットはなんだかボロボロやったし(ーー;)
奥谷が頑張ってたねぇ~♪
あの人、跳躍がハンパなくすごいから、
相手のコートにボールを叩きつけるって感じやったわ。
淳キャプテンに負けず劣らず、良い仕事をしてたね☆

今日の試合は健太くんがデビューしたけど、
アダっちゃんのリベロも初めて見たぁ!!!!!!\(◎o◎)/
最初対パスをしてる時、濱島が居なくて「アレ??」って思ったら、
竹内さんと談笑をしている濱島を発見☆☆
で、他にリベロって誰が居るんやろう?って予想をしていたら、
アダっちゃんの右ひじに黒サポーターが!!!

「絶対にアダっちゃんがリベロですって!!!右ひじにサポーターしてるし!!!」

と、力説するアタシ(笑)
選手が控え室に入ってユニフォームに着替えて出てきたら、
アダっちゃんだけ青のユニフォームやったんよね。
アタシの予想はバッチリ当たってたわ♪

アダっちゃんのリベロは、、、課題がたくさんあったけど、
悪くなかったと思うなぁ。
ま、厳しい事を言うなら…リベロが取らなくて、誰が取る!!って感じかな。
途中、何度かフェイントボールを取れなかったり、お見合いをしたりしてて、
アダっちゃんが遠慮してるなぁって思う場面があったけど、
あれはリベロがどんどん拾ってイイと思った☆☆☆
第1セットは緊張していたのか、異常に汗をかいてたから、
始まってすぐにユニフォームの色が変わってた(笑)
チャンスボールをセッターに返す時もぎこちなかったし…^o^;

明日もリベロはアダっちゃんかな??
てか、明日は勝ってもらわなきゃッ!!!東レがジリジリと迫ってきてるしね。
--------------------------------------------------------------------

それより、、、気になるニュースが…。
ビンくんの配置先が、韓国北東部・華川で非武装地帯に
面して張りめぐらせた鉄条網の警戒を担当する陸軍部隊らしい。
記事によると、本人の意思で配置先が決められたらしいけど、
実際に鉄条網の警戒任務に当たるかは未定なんだとか。
ビンくん…大丈夫かな??

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-01-07 20:01 | バレーボール