カテゴリ:ドラマ( 4 )

幕末の京都って…

b0042893_2121574.jpg
今日はマミィと共に、京都へ…。
行き先は、新撰組の隊士たちが
3年近く暮らした八木邸の見学。

入り口の前で屯所餅とお茶セットの切符をもらい、
入り口へ向かうと、『誠』の旗がお出迎え。
ドラマと本物の違いは…セットは広く見えるけど、
本物は意外と狭い感じやったかな。
中では観光ガイドのおじさんが2つの部屋を案内。
1つ目の部屋は、芹沢 鴨暗殺が行われた部屋。
話を聞いてみると、ドラマとほとんど一緒やったみたい(当たり前か/笑)
芹沢は弱りながらも隣の部屋へ移動して、そこで止めを刺されたとの事。

話を色々聞いて、なんかドキドキするっていうか、
新選組が居た場所に、自分が居た事に感動したというか…。
板の間とか障子が当時のままやったと思っただけで、
ミーハーになってしまい、板の間の上を何回も歩いてしまった(笑)

b0042893_2124981.jpg
見学が終わった後、屯所餅と抹茶をいただき、
かなり満足をしながら帰ってきました☆ミ
また行きたいなぁ♪
『新選組』のポスター、かなり好きな感じや。
みんなの個性が出てて、大河のポスターにしては、
かなり軽い感じやからめっさ欲しくなった☆

帰ってからは、またまた『BR』をチラっと観賞。。。
桐山もカッコエエけど、、、川田はもっとカッコエエ!!!(*≧▽≦)//

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2004-10-28 20:49 | ドラマ

久々に泣きまくりドラマ

今日は楽しみにしていた『たったひとつのたからもの』を見て、
久々に大号泣してしまった…。
ダウン症の子供がいる家族の話で、
小田和正の「♪あなたに~会えて~、ホントに~良かった~♪」
って曲でおなじみのCMで有名なお話。

あんなに泣いたのは『秋の童話』以来かなぁ。
いや、『童話』以上に泣いたはず!!!
最後なんて、ひきつけ起こしたみたいに、
「ヒックヒック」言うてたし…。

明日は泣くどころか、、、怖~い映画鑑賞会の日☆
直視できるのか?!(笑)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2004-10-26 23:26 | ドラマ

そろそろ佳境に…

日曜日のお楽しみは『新選組』☆
大河ドラマを真剣に見たのは、『元禄繚乱』以来やな。
赤穂浪士も大好きやけど、新選組もこのドラマを機に
興味が出てきたし、すっごい見やすいからハマってるのかも。

きょうも観柳斎が切られたし、来週はいよいよ龍馬が…。
そのうち平助と新選組が戦ったり、土方の服が洋装になったり、
もうすぐつよぽんが友情出演するし、まだまだ見所はたぁくさん!!!

でも~優香の関西弁(京都弁)何とかならんかな…。
今日の最後も、なんか変な方言になってたし…。

明日は…『ラスクリ』先週見逃したからなぁ…。
今クールはやっぱり『金八』だけにしよっかな。
母さんは『黒革の手帖』を真剣に見てたけど、
面白かったんかな?数字は『渡鬼』を抜いたって書いてたから、
結構面白いのかも☆ピン子危うし!!!(笑)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2004-10-17 21:00 | ドラマ

金曜8時…

今日から『金八先生 第7シリーズ』が始まる。
第1シリーズから見ているからやっぱり見逃せないッ!!!
気になるのは、毎回おなじみのジャニ枠。
第5シリーズで亀梨和也(深川明彦)を発掘し、
第6シリーズで加藤成亮(長谷川 賢)のオトコマエさにビックリ!!!(笑)
亀は『金八』に出て一気に人気が出たもんなぁ。
あたしもその1人やけど…(笑)
シゲはその後NewSに入ったけど…ま、Pが居てるしね…。

今回のジャニ枠は誰や?って思ってたら、、、
藪と八乙女と太陽って…ヤーかよッ!!!って突っ込んだわ。。。
てか、あの子らはCDデビューもしてるし、
全然新鮮じゃないッ!!!!!!
あーゆーのには、無所属の少年を出してほしかった…。

今クールのドラマはおそらく『金八』だけしか見なさそうやな。
で、3月の最終回は涙を流す…。
今まで木曜9時やったから、金曜10時って違和感あるけど、
半年もすれば慣れるやろね☆

『金八』が終わったら『BR外伝』を見よっと♪
安藤くんの桐山和雄…マジ怖すぎなんスけど…(汗)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2004-10-15 20:52 | ドラマ