カテゴリ:映画( 15 )

終わった…。

やっと6連勤終了ぉ~♪明日は休みヽ(´∇`)ノ映画の日やわ☆★☆
何見に行こっかなぁ?色々と見たい映画はたくさんあるけど、
1日に見れる本数って多くて3本が限界やもんな…。
シナペンに引きずり込んだSさん(笑)は、おそらく今日“硫黄島”を見に行ってるはず☆
アタシももう1回見たいなぁ…“硫黄島”(T T)
あの映画を見終わった時…マジで靖国参拝に行かなきゃッ!!って思ったもん…。

で、そのSさんから「“愛ルケ”は行かないの?」と聞かれたので、
「ん~、特に見たいと思わないですけど…」と返答したら、
「友達が見に行ってんけどな、長谷川京子の存在がすべてをぶち壊すらしいで!!
めっちゃミスキャストやねんて~!!」
と言っていた…やっぱりね(ーーlll
アタシ、ハセキョーあんまりやねんけど…何が一番イヤかといえば、、、
芝居下手過ぎ!!!なトコなんよね^^;
顔はカワイイからイイんやけど、あの芝居が…(-_-;)
アタシの中での勝手なジンクス…ハセキョーが出るドラマはどれも当たらない(笑)
今回の“華麗なる一族”は例外か?と思ったら…“花男”に持っていかれそうな感じやんね^^;
どんどん数字が下がれば…またまたジンクスが当たるんぢゃなぁい?(笑)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2007-02-13 21:00 | 映画

“ハチミツとクローバー”

今日は久々に映画館をはしごしようと思ってたけど、
昨日寝たのが3時過ぎで、朝起きたのが9:10…。
家を出るのが9時の予定やったから寝坊どころの騒ぎじゃない…^^;
見に行く予定やったのが“日本沈没”“ハチミツとクローバー”
どっちを先に見るかで散々悩んだ挙句、“ハチクロ”“沈没”って決めたのに、
寝坊のおかげで予定が狂ってしまった…_| ̄|○ガクッ

で、結局ダラダラと起きてテキトーに準備をして見に行ったのが
“ハチミツとクローバー”で、、、理由はぁ…また後で…^^;
b0042893_20501513.jpg
“ハチクロ”はマンガも読んでないし、アニメも見てないけど、
単に出演者(男性/笑)に惹かれて見たかっただけ^^;
翔くん伊勢谷くん、それに加瀬 亮まで居るなんて見るっきゃないッ!!!!!
まぁ~とにかく翔くんはカワイイし(*≧∀≦)//加瀬 亮はクールやし、なんと言っても
伊勢谷くんめさめさカッコイイッ!!!(o≧▽≦)oo(≧▽≦o)

内容はすっごく分かりやすいカワイイ青春映画☆(o^v^o)
飽きる事もなく、のほほんと見れるカワイイ映画♪
けど、、、アタシは一番最後のシーンで泣いてしまった…(T^T)
なんかこういう感情、前にもあったなぁ…と思って歩きながら考えたら、
“恋する惑星”を見た時もまったく同じ事があって、
エンドロールが流れる直前の最後の最後で泣いたんよね~(T^T)
あの映画もアタシの中ではすっごいカワイイ映画で、大好きな作品やから、
“ハチクロ”もアタシの中では同じジャンルに入ったって事やね☆
すでにDVDを買う気マンマンやし(笑)
翔くんの切ない演技に胸がドキドキしたわ~(*≧ω≦)
スピッツの“魔法のコトバ”も映画にピッタリでええわ~♪
電車に乗ってる時、着うたフルをゲットしたぐらいやもん(笑)

えぇ…っと、、、なぜに“ハチクロ”を選んだかと言うと、すっごいおバカな理由で…
今朝の夢に翔くんが出てきて、翔くんとぽっぽしてしまって…^^;
で、ビックリして起きたら9:10だったのさぁ(笑)
だから“ハチクロ”を選んだってわけです☆
イタイよなぁ、アタシ…( ̄□ ̄;)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-07-26 21:00 | 映画

“NANA”見た♪

WOWOWに入った理由は“サムスン”見たさに加入。
今日は仕事が終わって帰宅すると20時ジャスト☆
WOWOWにチャンネルを合わせて“NANA”観賞をスタート☆
劇場公開してる時は興味なかったけど、あれだけヒットしたわけやし、
あおいちゃん出てるしと思って見始めたら、
意外と普通な話でスーッとストーリーに入れたし、普通に涙流したし(笑)
劇場で見たかったと今更ながら後悔…_| ̄|○ガクッ
ライブシーンはね~やっぱ大きいスクリーンで見たかったわ…。

中島美嘉ちゃんが絶賛されてた理由が分かった!!!
まさにハマり役やわ~♪
続篇を作るとか作らないとか…続篇ができたら間違いなく劇場に行くやろうなぁ。
29日も放送があるから録画しよっかなヽ(´∇`)ノ

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-07-23 22:00 | 映画

最近行ってない、、、

映画館へ…。今年も年間50本の目標があるのに、
なかなか映画館へ行ってないなぁ…。
見たい作品はいっぱいあるのに、時間が合わないし、
水曜日の休みがないから行く気にならないってのもあるし。
レイトショーに行こうと思っても、会社から映画館まで
結構時間がかかるから見れないんよね~。
昨日ようやく“花よりもなほ”の公式サイトがオープン。
次は健くん“親指さがし”やね☆
“親指さがし”大阪ではシネ・リーブル梅田での上映が決まったようで、
常連のアタシとしては(笑)ポイントカードが使えるから嬉しいなぁ♪(^^)

これから見たいと思ってる映画は、、、
デュエリスト、ダンサーの純情、トンマッコルへようこそ、うつせみ、
盗られてたまるか、ラブ・インポッシブル、まわし蹴り、
好きだ、、花よりもなほ、親指さがし、ハチミツとクローバー
の11本。
最近はハリウッド映画よりアジア映画ばっかり見てるなぁ。
やっぱり韓国映画が多いし。。。
上に書いてるのは公開中や公開日が決まっているもので、
まだ公開日が決まっていないものやったら、
青春★金属バット、ストロベリーショートケイクス、46億年の恋
と、すべてアンくんが出てる映画やけど(笑)
楽しみやなぁ~(^^♪

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-03-25 22:11 | 映画

36本目。

今日もお休み☆
会社のセンパイと映画へ…。
水曜日以外に映画へ行くのは久しぶり。。。
今月は水曜休みがナイからきっちりと1,800円をお支払い。

今日観賞した通算36本目の映画は…
V6“ホールドアップダウン”
大好きなSABU監督の作品って事で、どうしても見たかったし、
センパイはV6ファンやったから丁度良かった♪

感想は、、、SABUワールド満載って感じやったね☆
何度か「フフフッ♪」って笑うシーンもあったし(主にイノッチ/笑)
全体的に面白かった作品。。。

今回はパンフレットを買わない代わりに、
ホールドアップダウン タンブラーを購入。
お値段600円也!! ↓これ↓
b0042893_20531474.jpgこれは、ワーナーマイカル限定って事で、
行ったら絶対に買おうと思ってたけど、
持ち帰る事を考えたらかさばるなぁと
思ったから、一瞬買うのをあきらめた。
が、、、センパイが買ったのを見たら
やっぱ欲しくなり、タンブラーの中に、
メロンソーダを入れてもらい購入。
ま、記念品って事で…。

ちなみにこのタンブラー、
保冷性はバツグンらしい(笑)
逆に保温は…ムリらしい…(笑)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-11-04 20:35 | 映画

1年って早いね~

もう月末かぁ…と思いながら仕事してたけど、
今年も残すところあと4ヶ月…。
アタシが韓国語を習い始めてから4ヶ月が経過。
けど、なかなか成長しないアタシ…
こんなんで韓国行って良いのかぃ?(笑)
-------------------------------------------------

昨日で映画鑑賞30本を達成したけど、
残り20本は何を見ようかなぁと考えてたら、
結構見たい映画が色々あって書き出してみると、、、

↓日本映画↓
容疑者 室井慎次@ギバちゃん
カーテンコール@藤井 隆
SHINOBI@仲間由紀恵・オダギリジョー
釣りバカ日誌@西田敏行
8月のクリスマス@山崎まさよし

↓韓国映画↓
私の頭の中の消しゴムチョン・ウソン ソン・イェジン

↓香港映画↓
ベルベットレイン@アンディ・ラウ

↓フィンランド映画↓
ヘイフラワーとキルトシュー(名前分からず…主演の女の子2人が超カワイイ!!!)

今回は少なかったなぁ…。全部で7本かぁ…。
“容疑者~”は“踊る”作品を全部見てるから、
やっぱり見てしまうんやろうね。(稲垣)ゴローちゃん曰く、、、

『“大捜査線”ファンの人にはちょっと物足りないかも…
今までの“大捜査線”とはまったく違いますから』


と言うてたし、最初は見ないなぁ~と思ってたんやけどね。

“カーテンコール”は“恋する神父”を見に行った時
予告篇を見たんやけど…予告篇だけで泣きました…(笑)
“SHINOBI”も最初は見るつもりなかったけど、
これも予告篇を見てから考えが変わったね。
で、なぜだか入ってる“釣りバカ”(笑)
これはTVで放送してると絶対に見ないんやけど、
去年初めて劇場で見たら、めっちゃ面白かったから、
今年も見に行くつもり☆連日千円っていうのも魅力♪

アタシって…予告篇を見て、なんだか続きが気になるなぁと思った作品は
すべて見るようにしてる。↑に書いた作品だと、、、
カーテンコール、SHINOBI、私の頭の~、ベルベットレイン、ヘイフラワーと~
の5作品やね(^o^)
ま、映画館という空間が好きやし、これからもどんどん見たい作品を見つけて、
年間50本を目指そうッ!!!
アンちゃんの映画は…“青春★金属バット” “ギミーヘブン”
“ストロベリーショートケイクス”
は来年の公開やもんね。
“ギミーヘブン”は今年やと思ってけどなぁ。
あ、、、“シンクロニシティ”は?去年の東京国際映画祭に出品したのに、
まだ公開されないのかな???待ち遠しい、アンちゃん出演作品☆★☆

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-08-31 20:14 | 映画

目指せッ!!!年間50本!!!

明日は久しぶりの休み☆
今週は6連勤やったからかなり疲れたけど、
しょっぱなの土曜日はナマ安藤くんを見れたから、
この暑い中なんとか6日間出勤を乗り切れた気がする(笑)
Thank You☆安藤くん☆(*≧▽≦)//

明日は映画3本を見る予定。
1本目は2度目の“恋する神父”
明日はサンウさん29回目のお誕生日って事で、
またまたトレカ配布があるから行こうと思う。
今回は座ってのんびり見れるなぁ♪
てか、今日ソウルでバースディパーティーやってるけど、
サンウさんとジソプさん…ホントに見たかった…。

2本目は安藤くんも某国工作員役で出演している
“亡国のイージス”を見る。
今日会社の人からタダ券を2枚も頂いたので、
2回見に行けるぢゃんッ!!!(笑)
てか、一緒に行くナイスガイはおらんのか?(笑)

3本目もタダ券を頂いたので、
“フライ・ダディ・フライ”を見に行く。
これは明日までのチケットやから絶対に行かなきゃ☆

この3作の中で一番の楽しみは…

やっぱ“亡国のイージス”でしょう。
見たくて見たくて仕方ない作品なだけに期待してるもん♪

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-08-04 21:39 | 映画

なぜだか急に…

今週末から“電車男”が公開になるのかな?
ココ最近よく宣伝を見るんやけど…。
最初はまったく興味が無かったのに、なぜだか急に気になり始めた(笑)
今年は韓国映画三昧なだけに、日本映画はあまり興味が無いけど、
たまには字幕が無い映画を見るのもいいかなぁと思い、
“電車男”も見に行く事に決めた☆
2ちゃんでのネット小説らしいけど…ネット小説といえばやはり
韓国映画!!!(結局そこに繋がるのね/笑)
“オオカミの誘惑”しかり、“同い年の家庭教師”しかり、
ネット小説やったよね。。。
なんだか作家じゃない人が、ネットで小説を発表して、
それが本や映画になるっていうのがかなりスゴイねぇ!!!

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-06-02 23:32 | 映画

年間50本!!!

最近は韓国映画ばかり見てるから、日本映画を見なくなった…。
前は「面白そう!」って思ったら即見に行ってたけど、
最近は「面白そう!」と思っても、なかなか劇場まで行かない…。
5月からは韓国映画目白押しなだけに、
またまた日本映画は見ないなぁと思ってたけど、
“亡国のイージス”は絶対に見ようと思った☆
“ローレライ”も最初は見たかったけど、
結局見に行かずTV放送した時に見ようと思った。
けど…“亡国のイージス”は必ず行く。

安藤くんが出てるってのもあるし(笑)
出演者がかなりイイッ!!って思った。
阪本順治監督やからね♪期待して良いでしょう。


これから見に行こうと思っている映画は…

↓香港↓
インファナル・アフェアⅢ@アンディ・ラウ、トニー・レオン

↓韓国↓
甘い人生@イ・ビョンホン、シン・ミナ
氷雨@ソン・スンホン、キム・ハヌル、イ・ソンジェ
コースト・ガード@チャン・ドンゴン
同い年の家庭教師@クォン・サンウ、キム・ハヌル
人生の逆転@キム・スンウ、ハ・ジウォン
ピアノを弾く大統領@アン・ソンギ、チェ・ジウ
ファースト・キス@アン・ジェウク、チェ・ジウ
誰が俺を狂わせるか@イ・ビョンホン、チェ・ジンシル
バンジージャンプする@イ・ビョンホン、イ・ウンジュ
マイ・ブラザー@ウォンビン、シン・ハギュン
恋する神父@クォン・サンウ、ハ・ジウォン
彼女を信じないでください@カン・ドンウォン、キム・ハヌル
マイ・リトル・ブライド@ムン・グニョン、キム・レウォン

↓日本↓
交渉人 真下正義@ユースケ・サンタマリア
亡国のイージス@真田広之、佐藤浩一
8月のクリスマス@山崎まさよし
タナカヒロシのすべて@鳥肌 実、ユンソナ


てな感じで、圧倒的に韓国映画が多い!!!(笑)
“韓流シネフェス”があるから多くなるのは当たり前やけど、
ダントツに多いなぁ(^_^)
“マイ・リトル・ブライド”のムン・グニョンちゃんが来日するみたいやけど、
彼女はホントかわゆいッ(*≧▽≦)//
“秋の童話”では彼女の演技でたぁくさん泣かせていただきました(;д;)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-05-16 21:17 | 映画

ファンタスティポ

b0042893_2010722.jpg
今日は“ファンタスティポ”を観賞。
友達と京橋にて待ち合わせ。
ランチを食べたのちIMPホールへ。
アタシが好きな感じの映像。
太一&剛の長髪に違和感アリ(笑)
宝田 明の雰囲気が好き☆
内容イマイチ理解できず…。
何度も見たら分かるのかも。


グッズは、マグカップ&ステッカーのみ購入。
パンフレットは購入せず…。
衣装やアルマジロ君、オフショットなどを観賞。
京橋へ戻りTea Time。
友達とオススメ映画などたくさん語る。
友達のオススメは“シャイン”“秘密の花園”などなど。
時間がある時TSUTAYAへ行こう。
韓国映画も一段落したし。


明日はECC説明会とスポオアの日。
アタシはちゃんと語学勉強できるのかぃ?(笑)
今年は自分を磨くと目標を立てたけど…どこまでできるかなぁ。
帰りにスポタカ行ってバレーシューズを購入しなくてわ…。
それと、“オオカミの誘惑”のostも忘れずに購入。
なんか…忙しいなぁ…。

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-04-05 20:09 | 映画