カテゴリ:韓国ドラマ( 40 )

やばーい!!(◎o◎;)

DVDの返却日が今日までやったのをさっき気付き、
慌てて見てるけど、絶対に見られへん…どうしよぉ…( ̄□ ̄;)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-04-05 22:12 | 韓国ドラマ

“ネコ”と“アイシング”

昨日から放送が始まった“アイシング”の2話目を見た。
昨日は放送が始まる事をすっかり忘れていて
(てか、発熱でそれどころじゃなかった…/笑)
録画もせず会社に行ったけど、今日は休みやし見てみようと思い、
13時になってサンテレビに変更。。。
OPだけ見てると、、、

プ…プライド??

って感じやったけど(笑)内容はまったく違うし(当たり前!)
チャン・ドンゴンさんとにかく若いッ!!!!(*≧▽≦)//
髪型や女性のメイクが時代を感じるなぁと思ったね。
当時は流行ったメイクなんやろうけど、

アイシャドー入れすぎでは??

と思ってしまった…^^;ま、時代の流れやね。。。

昨日は病み上がりで、ほとんど寝たきりやったけど、
20時からの“屋根部屋のネコ”だけは見逃せないと思い、
20時に目覚ましをセットするほどの徹底ぶり(笑)
“ネコ”も2話目やったけど、続きが楽しみなぐらい面白い♪
月曜日は野球も移動日が多いから、放送が飛ぶ事がなさそうやし、
最後まで順調に見れたらいいなぁ☆
ていうか、、、あんなに面白いんやったら録画しとくんやった…。

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-04-04 14:32 | 韓国ドラマ

ま~た時間変更?!

“チャングムの誓い”4/8からまたまた土曜日にお引越し…。もぉ~困るなぁ…。
NHKが土曜ドラマを復活させたいが為に、冬ソナ、美しき日々、チャングム
1年以上土曜日23:10~0:10は韓国ドラマって感じで定着してたのに、
突然お引越しになったと思ったら、結局戻すんかぃ!!!って感じやね(笑)
これでまたまた“スマステ”と見るのがかぶるなぁ…。
これからジニオッパが演じるミン・ジョンホがたくさん出てくるのに…。
内容によっては“スマステ”を録画するからなぁ…困った…(-_-;)

それと、、“同い年の家庭教師2”の制作が決まったらしいね~。
今回は、日本人の女性留学生と韓国人の先生のお話だとか。
男性はパク・キウンくんという人らしく、女性はまだ決まってなくて、
おまけに監督も決まってないらしい(笑)
キャストを変えて“2”を作るとは、やっぱり前作と比べちゃいそうやんね~。

3/24~4/2はTSUTAYA半額クーポンが使えるから、
ようやく“1%の奇跡”を最後まで見れるわ♪(笑)
ケチらず定価で借りればいいんやけど、本数が多いだけにやっぱり半額で…(笑)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-03-18 18:22 | 韓国ドラマ

“冬のソナタ”を見始めて…

昨、ハングルレッスンに行った時、クラスメィトさんが
“冬ソナ完全版”の1話と2話を貸してくれたから、
今日は休みだったし、夕方からのんびりと観賞。
“冬ソナ”が地上波放送していた時は、
ただなぁんとなく見てただけやったから、
1話なんてほとんど記憶ナシ!!!

けど、今日見て1話がかなり面白い事が判明ッ!!(笑)
ユジンがかなりお茶目でカワイイッ!!!(*≧▽≦)//
アタシが大好きなシーンは、昼休みにチュンサンが放送室に来ず、
ユジンが皮肉ってチュンサンを注意し、曲を流している時に
放送室でノリノリのユジンがチュンサンに見られるところやね☆
あの時のユジンの顔が面白すぎッ!!!\(◎o◎)/
ジウちゃんって、やっぱカワイイなぁと思った瞬間やったね☆

今日もまたまたEBISUBASHI TSUTAYAへ…。
CDが多すぎて部屋が狭いから(笑)リサイクルをしてきた。
お値段は約3千円ほどで買い取ってもらったのに、
ま~たまた韓国雑誌を購入してしまい、
おまけに…“マルチュク青春通り”のOSTも買ってしまい、
結局財布の中はマイナスになってしまった…(笑)
b0042893_2212439.gif
今日から関東方面では“マルチュク青春通り”が公開かぁ。
コッチは8月…早く見たいんですけどぉ…(^o^)
予告篇やらムービークリップなどを見て、サンウさんの切ない表情に
心を射抜かれそうな感じやもんね♪(#^_^#)
OSTにはサンウさんの歌声はもちろん、セリフも入っていて、
これまたお気に入りの1枚になること間違いナシッ!!!

来週は“彼女を信じないでください”と“マラソン”、
そして、、、ついに来たッ!!“恋する神父”を見に行く☆
楽しみやなぁ~♪“彼女を信じないでください”では、
ドンウォンくんの歌声が聴けるらしいから、これまたOST購入か?!(笑)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-07-16 21:58 | 韓国ドラマ

“もっともっと韓流”欲しさに…

仕事の帰りに地元のTSUTAYAへ…。
今日で半額クーポン利用が最終日やったから、
“天国の階段”の最終巻と次に見る“ローファーム”を借りようと思ったけど、
“ローファーム”が全巻貸し出し中!!!!!!
やはり、皆考える事は同じって事かな?(笑)
旧作になるのを待ってたって感じやろね…。

今、TSUTAYAでは韓国ドラマを3本以上借りると“もっともっと韓流”という
B5サイズの冊子をもらえるんやけど、2日ほど前にも冊子欲しさに
“天国の階段”を3巻まとめて借りたにもかかわらず、レジのお姉さんは
冊子をくれなかった…。
もしかしたら…3本以上借りた人全員ではなく、欲しい人はレジの人に
言わなきゃいけなかったのかも…と思い、今日はしっかりと言ったおかげで、
“ハピトゥゲ”のビョンホンさんが表紙の“もっともっと韓流”をゲット!!!

帰ってきて早速チェック☆
四天王はもちろんの事、次世代四天王(@クォン・サンウ、ソ・ジソプ、チョ・インソン)
もしっかりと登場!!!
サンウさんの紹介ページは、アタシが大好きなあの笑顔ッ(≧▽≦)キャッ☆
右頬には注目ッ!!!(笑)
ジソプさんとインソンくんは“バリ”の写真を使用。
アタシはインソンくんが腰でパンツを履くスタイルが好きなのよね~♪

明日は仕事やし、今日は控えめに3話分ぐらいは見たいなぁ。
ちなみに~“ローファーム”の代わりに借りたのは“ホテリアー”(笑)
ま、これも字幕で見たかったドラマやし、半額の時しか借りる気がなかったから、
ちょうど良かったのかもね☆

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-07-03 23:48 | 韓国ドラマ

“悲しき恋歌”を早く…。

b0042893_21505984.jpg昨日本屋で購入した
“悲しき恋歌”公式ガイドブックを
寝る前に全て読破!!!

…サンウさんの涙
…超切なすぎるんですけどぉぉ!!!(;д;)
正直言って“天国の階段”より、
メチャメチャ期待してますッ!!!
ストーリーを読んだだけで、
かなり泣いちゃったし…。

関東では放送中やけど、関西ではまだやから、
本当に早くみたいッ!!!!(^o^)
けどぉ…吹き替えはヤダね…。
サンウさんの優しい声や、叫ぶ声を聞いてこそ、
ドラマに感情移入できるもん。
たぶん涙の量は“秋の童話”と同じく
目が腫れるぐらい泣くでしょう(笑)
吹き替え反対派なアタシは、おそらくDVD購入に踏み切るはず!!!(笑)
ちょっとずつ資金集めしなきゃ!!
それと…サウンさんの写真集…欲しくなってきた(笑)
そろそろ“クォン・サンウ”ってカテゴリも作ろかな?

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-06-09 21:44 | 韓国ドラマ

“ただいま恋愛中”…

今日の仕事は疲れたぁ~。
4連勤中の3日目って事で、指が思うように動かない…。
明日行けばお休みやけど、明日は朝からバレーボールの練習。
仕事は21時まで…水曜日は映画…と充実しすぎてるほどの
スケジュールに自分でもビックリ!!!(笑)
合間にリハビリも行かないとあかんし、電器屋も…。
時間が足りんなぁ…。

帰ってからネットで吉本ファンダンゴをチェック☆
“ワイワイワイ”でチュートリアルを見てちょっとだけ笑い、
サーフィンしてる時にふと、“ただいま恋愛中”が見たくなり、
1話のみ観賞する事に…。
かなり面白いぢゃんッ!!!!!!(*≧▽≦)//
ジソプさんも良いし、チェリムちゃんもかわゆいし♪
なんといってもサンウさん!!!コメディもバッチリって感じやね☆
かなり期待できるドラマやと思えた。
続きが気になるし、、、ちょいとお金払って見よっかなぁ。
まだまだ韓国ドラマ観賞はやめられない(笑)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-05-30 23:37 | 韓国ドラマ

ようこそわが家へ、、、ジェミン&イヌク(笑)

仕事帰りにスポタカへ行き、バレーボールで着るTシャツを買いに行ったけど、
スポタカが20時閉店だとは知らず、19:50に店内へ…。
5分後、、、“蛍の光”が流れ出し、店員さんはゴミ袋を持ってウロウロ…。
てか、御堂筋のど真ん中の店やのに、20時閉店って…。
せめて21時までは頑張ってもらいたい!!!(笑)
終わる時間の早さと、わざわざ仕事終わりに交通費を払ってまで
ミナミに出てきた自分にガックリ…(-_-;)

せっかくミナミに来たんやからって事でTSUTAYAへ立ち寄ると、
今日は月1のDVD全品20%DAYぢゃ~ん!!!(^^♪
先月は見逃したけど、今月は遭遇できて嬉しすぎた☆
ウキウキしながら店内でDVDを物色。
TSUTAYAは24時間営業やから、時間を気にする事なく(笑)
お笑いやジャニーズなどなど視聴してたけど、
やはりなんと言っても、“バリでの出来事”買わずにはいられないッ!!!
韓国コーナーへ行くと、嬉しすぎたのかタイトルが出てこない…(笑)
なぜだか“ガン&トークス”を手に取って読んでたし^o^;
で、ようやく“バリでの出来事”ってタイトルを思い出し、
サンプルを探し出した時の喜びったら、ハンパねぇ!!って感じやったね☆
一瞬…某通販では25%OFFやったから、そっちで買おうかと思ったけど、
今すぐ欲しい!!!という思いがあったから20%OFFで購入。
来月は~“マドレーヌ”を買おっかなぁ。

“韓フェス”第2弾が天六・ホクテンザでの上映が決まったけど、
座席数が少ないんじゃないの?(笑)
シン・ハギュンさんの“地球を守れ” “天国からの手紙”が見たいけど、
天六って行った事ないし、ちょいと遠いからレンタルを待とうかな。
シネリーブル梅田でやってくれたらいいのにさ…。
6月にも“同い年の家庭教師”がアンコール上映するらしいから、
また見に行こうっと☆“ひとまず走れ!”のアンコール上映も、
今度は見逃せないッ!!!

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-05-28 22:02 | 韓国ドラマ

お久しぶりなドンウォンくん♪

金曜日に突然腰に激痛…。
日曜日の朝、起き上がる事ができないほど腰に痛み…。
久々やったなぁ、この感じ(笑)
ヘルニア発見→救急車→入院の悪夢が甦る…(-_-;)
仕事のシフトを変えてもらい、帰りに通っている病院へ。
診断したところ先生から、、、

「赤信号やな」

とのお言葉…。
ちょいとお休みしていたリハビリ再開を決意!!!
ヘルニア再発って…油断しまくってたな。
今度激痛が走ったら、ビビッてないで腰に注射をして治療しよう!!!
明日のバレーボールは見学やね…。


病院から帰ったら時間は19:17。
今日はAmazonで注文していた“Kプラス”(@表紙はジソプさん♪)と
KAT-TUN“海賊帆”のDVDが配達される事になっていて、
「19時以降だったら家に居ます!!」って言ったのに、
ポストに不在通知が…。
19時ちょうどに持ってきてるぅぅーーー!!!(>o<)
普通19時以降って言うたら、19時~19時半の間じゃないかぃ?(笑)
不在通知を見てすぐに電話したけど、結局今日の配達はムリって事に…。
早く“Kプラス”見たいのにぃーーー!!!<(`^´)>もぅッ!!!


気分が沈みがちだったけど(←おおげさ?/笑)Yahoo動画で
ドンウォンくんとジョンファちゃんの“1%の奇跡”を見て機嫌を直す(笑)
“1%~”って“ガラスの靴”に出てた人が3人も居てたからちょっぴり嬉しいような♪
まさかソヌのおじさんがスーツを着てるなんて!!!(笑)
ドンウォンくんと他の役者さんの話し方を聞いていると、
ドンウォンくんは釜山の訛りが出ているような気が…。
韓国語を教えてくれる先生が言うてた釜山の人の喋り方と、
ドンウォンくんの喋り方が一緒やったから、
やはり方言がちょっと出てるのね☆

“オオカミの誘惑”では学生服やったけど、
“1%~”ではスーツ姿。
どっちが好きかなぁと思えば…アタシは学ラン派かな☆

ドラマの続きが気になる…。
すっごい自分勝手な役っぽかったけど、段々変わっていくんやろうなぁ。

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-05-23 21:31 | 韓国ドラマ

これってもしかして?

仕事の帰りにTSUTAYAへ…。
今日で半額クーポンが最終日やったから、
特に借りるものもないのに行ってしまった…。
雨降ってたし腰痛いからサッサと帰りゃいいものを…(笑)

この間まで我が家に置いてあった“ガラスの靴”
すべて貸し出し中やったという事は、
チョルンは誰かの家にお泊りしてるって事ね♪(笑)
あ゛ーーー、それにしてもなんであんなにカッコイイんだぃ?
寝ても覚めてもジソプさんで頭がイッパイだぁーー!!!(*≧▽≦)//
ドンウォンくんしかり、インソンくんしかり、自分より歳は下やけど、
ジソプさんは同年代って事もあり、余計に気になる…。
どうもアタシは歳が近い人を贔屓してしまうようだわ(笑)

TSUTAYAで新作情報を見ていたら、

『7/8(金)“ノンストップ” 出演:チョ・インソン、神話』

の文字を発見…。
これって、、、もしかしたらあの“ノンストップ”の事ぉ?!\(^o^)/
めっさ見たい!!!!早く7月にならないかなぁ♪

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-05-22 20:34 | 韓国ドラマ