カテゴリ:韓国ドラマ( 40 )

あは…( ̄▽ ̄;)

自分でもビックリ…4日間もBlog放置してたなんて…^^;
会社の友達から借りてたビデオやDVDを必死に見てたから、
ついつい更新をサボりまくってしまった…。
↓に書いた“悩み”はすっかり解決している(笑)のでご心配なく☆(bゝ∀・)b

土曜日、突然DVDが故障してしまい、今日修理に来てもらう事に…。
只今修理屋さん待ちぃ~♪ていうか…これで修理に来てもらうの4回目…( ̄□ ̄;)
DVD2回とHDD2回…友達に「使いすぎッ!!!!!!!!」って言われたけど…それにしてもヒドイわ…。
今週からスタートする韓国ドラマを録画するつもりやのに、いきなりの故障…。
昨日からWOWOWで“1%の奇跡”の再放送が始まったからとりあえずHDDに残してるけど、
まさか今日の修理で初期化されたらどぉーしよ…(ーー;)

他にも今日は“千年の愛”が始まるし、明日は“快傑春香”
金曜日からは“雪の女王”も録画したいのに…。
来週からは待ちに待った“キツネちゃん”(*´m`)楽しみぃ~♪

そういや今月で“いたずらなkiss”が終わるんやっけ?“流星花園”以来やわ、真剣に見た台湾ドラマ☆
“流星”繋がりで…この間の土曜日、会社の人がヴィック・チョウのファンミーティングに行ったようで、
話を色々と聞いたけど…めっちゃベタ褒めやった(笑)(o≧▽≦)oo(≧▽≦o)
絶対にFC入るッ!!!って言うてたもんなぁ(*´m`)ヴィックから名刺を貰ったようで、
ラミネートを頼まれたからアタシの手元にあるけど…早く渡したい^^;
無くしたらどぉーしよ…って変なプレッシャーが…(-_-;)(笑)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2007-04-10 16:00 | 韓国ドラマ

“天国の樹”

日曜日、廃人と化したアタシ…理由は、このドラマ↓
b0042893_20141767.jpg
“天国の樹”、、、マジで久々にドラマを見て大号泣したわ…o(T□T)o o(T□T)o
だって、廃人になるぐらいやもんね…^^;(笑)
全12話やし短いからちょいと物足りなかったところもあるけど、マジ泣けた…。
土曜の夜中に8話~10話を見て号泣し、日曜の朝から11話と12話を見て、
驚くほどの涙を目から流し、余韻が残ったまま会社へ…。
会社へ行くと同じチームの人から「どぉしたん?目ぇ腫れてるで!」と言われたから、
「仕事行く前にドラマ見てて…泣き過ぎて廃人やねん…」って答えたら、
「あっはっはっはっはっはっ!!!!!」と手を叩いて笑われてしまった…^^;
続けて、「そんなに泣くって悲しい話なん?」って聞かれたから、大まかな説明をしてたら
ドラマのシーンを思い出してまたうるうるしてしまい、それを見てまた大爆笑されてしまった…^^;

アタシ…“天国の樹って、かなり好きなドラマやわ(o^v^o)
“美しき日々”“天国の階段”のシーンとかぶる部分はいくつかあったけど、
三部作の最後って事で泣き所満載やった…。
“天国の樹”を見たおかげで、イワンがカッコイイって事がめーっちゃよーく分かった!!(笑)
特にあの目…やっばぁ――――いッ!!(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)
だけど…パク・シネちゃんの日本語はかなり上手いし可愛かったけど、
イワン…喋らんほうが良かったかな…^^;いやいや、めっちゃ下手ってわけじゃないけど、
なんだか「…ありゃりゃ^^;?」みたいなのが所々出てきたからさ。
これは…っていうのが…「勘弁してくれ…」っていうセリフが「ケンベンしてくれ…」って聞こえた…。
“カ”“ケ”でまったく意味が違うからさぁ…( ̄□ ̄;)
このセリフの時、かなり緊迫したシーンやっただけに「…ありゃりゃ^^;?」ってなったんよ(笑)

舞台は日本って事で日本語のセリフがたくさんあったけど、ちょっと不思議やったのが、
日本語で話してるのに韓国語で返答したりとか…なんで分かるの?みたいな…^^;
けど、ハナ(asシネちゃん)ユンソ(asイワン)の場合は、ハナが日本人って事で韓日辞書片手に
b0042893_20532417.jpg
「오빠 사랑・・해요」って慣れない感じで喋ったりしてたからあんまり変に思わんかったけど、
なんか見てたら所々不思議なシーンも出てきたから「ん??」って感じになったんよね^^;

READ MORE、、、
[PR]
by jun_1976 | 2007-02-27 21:00 | 韓国ドラマ

さらばッ!!!(^^)/

なんだかやっぱり体の調子が良くない…(ーー;)
今月に入ってから、頭がクラクラする事が多くなったし、気分がイマイチな日も多いし…
もしや、、またまた脳外科行きか?と思ったり…困る…(-_-;)
昨日は就寝時間が早かったにもかかわらず、起きたら10時前…。
ゴハンも食べずに韓国系雑誌の整理を開始☆☆☆

本棚から全部出して積み上げてみたけど…よくあんなに買ってたなぁ^^;ってぐらい
たくさんあったから、その光景を見てちょっと反省…。
必要なページだけ切り取る為、1冊ずつチェックしてみて思ったのは、、、
ホンマにめっちゃムダ使い…(笑)
だいたい同じ時期に買ってるから、写真や内容がめっちゃかぶってたし…( ̄□ ̄;)

付録で付いてたDVDやマグネット(こんなのあった事忘れてた/笑)は残してるけど、
ポスターは全部破棄…雑誌の表紙率は9割クォン・サンウ(笑)
名残惜しくなかったから(笑)全部古新聞コーナーへ…(^^)/バィバィ
ドラマの内容が載ってる雑誌は結構生き残ってるかなぁ。
そういうのってドラマを見る時に何かと役に立つしね、相関図とか…。

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2007-02-21 19:30 | 韓国ドラマ

久々に夜更かし…

昨日、久しぶりに韓国ドラマを真剣に見たわ(^v^)
1話~6話まで一気に見てしまい、寝たのは今朝4時…(-_-)zzz
今日も仕事やというのは分かってたけど…見始めたら止まらんかった…。
睡眠時間が短すぎたから当たり前やけど、仕事中は目ぇが半開きやったもんね^^;
仕事中も続きが気になり、ホンマに集中できんかったなぁ…。
ストーリーは「なんか…ありえんなぁ」^^;って感じやけど続きが気になる…。
特にイ・ワンの眼力に釘付けやわ…(o≧▽≦)oo(≧▽≦o)(笑)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2007-02-19 21:30 | 韓国ドラマ

やっと解禁(笑)

正月休みも今日で終わり…早~( ̄□ ̄;)
けど、明日・明後日と行ったら3連休が待ってるからちょっと頑張れるッ!!
昨日は兄ちゃんの家族が来てたから、お年玉をあげたり、
一緒にコンビニへ行って買い物をしたり、なぜだか“こち亀”を一緒に見たりしたけど、
“こち亀”って意外と面白くてハマりそうやったわ(笑)

みんなが帰った後、去年の10月にseriさんからレンタルした、
“アイルランド”をようやく解禁(遅ッッ!!/笑)
b0042893_20122087.jpg
連日の“サムスン”観賞で、ヒョンビンがグイグイ上がってきてるから、
見るなら今しかナイッッ!!!と思って、とりあえず1,2話を観賞。
まだドラマの内容は「???」って感じやけど^^;
ヒョンビンがカッコイイからそれだけでエエわ(笑)
えっとぉ、ミニシリーズやから16話もあるけど…なんとか見れそうやね♪
5日からはBSジャパンで“プラハの恋人”が始まり、
7日からは“宮”が始まるから、とりあえず録画して見てみようと…。

どんどん溜まる韓国ドラマ…ふぅ…時間がナイ…_| ̄|○ガクッ

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2007-01-02 20:00 | 韓国ドラマ

やっぱり面白い“キム・サムスン”

昨日からWOWOWで“サムスン”の再放送が始まった。
会社の人が見たいって言うてたからビデオで録画しながらリアルタイムで見たけど、
やっぱりこのドラマ面白いッ!!!(o≧▽≦)oo(≧▽≦o)
0時~2時までの放送で、今日も仕事やったから早く寝ないとあかんかったのに、
気付けば1時半…かなりドラマに入り込んでしまったわ^^;
他にも見ないとあかんドラマがイッパイあるのに…(笑)
ミニシリーズやから短いし(会社の人曰く、16話はミニじゃないッ!!と…/笑)、
今日も見てしまいそうやわ…明日は早番やのにさぁ…。

1月から衛星劇場で“1%の奇跡”の放送が始まるから衛星劇場も加入しようかと…。
DVDに残しておきたいんよね~(^v^)しかも字幕版やし。
“スマイルアゲイン”も始まるから見てみたいね♪

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-12-26 22:45 | 韓国ドラマ

来日かぁ~♪

イ・ヨンエさんが5/8に来日するんやね♪
しかも“スタジオパークからこんにちは”に生出演も決定ッ!!!!
あの番組って、当日の朝10時半ぐらいまでにスタジオパークに行って、
抽選で当たった人がスタジオの中に入れるけど、
今回は事前申し込みになってた。。。
あの狭いスタジオでナマヨンエさんを見れるなんて、、、
すっごい羨ましいよなぁ♪(^v^)
忘れずに録画して行かなきゃッ!!!!!
撮影裏話&ジニオッパの事も話してくれる事を期待して…(笑)

5月といえば、、、ハン・チェヨンちゃんもGWに来日するんやっけ?
続々と来日するなぁ~チェックが忙しいね~。
ま、嬉しい忙しさやから楽しいんやけどさッ☆(^^♪

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-04-21 13:00 | 韓国ドラマ

どうりで…

b0042893_22444827.jpg未だに“1%の奇跡”
見終わってないから、
昨日久々に深夜観賞会を開催。。。
22話まで見てたからチャプターリスト
を選択し本編を再生。
いきなりテハヒョンジン
結婚式シーンが。その後も、、、
チェインタヒョンに向って、、、
「身重なのに…」とか、
「メイドを雇おう」とのセリフが…。

「???」って感じで見続けたけど、
どうも22話と話が繋がらない…なんでだ??と思いつつ、
どんどん話が進み、エンディングへ。。。そこでようやく気付いた、、、

「これ、、、24話やーーん!!!」( ̄□ ̄;)

アタシったら、、、バカだねぇ~。
そりゃ22話からいきなり24話に飛んだら話が繋がらんのは当たり前!!
って事で、今日は23話を見る、、、はぁ~凡ミスだな…。_| ̄|○ガクッ

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-04-20 22:30 | 韓国ドラマ

パワーッ!!!

昨日は1時半まで宿題をしてから就寝。朝は7:30前に起床。
TSUTAYAが半額セールやからOPEN時間に合わせて家を出る。
地元TSUTAYAに近づくと行列が…。
初めて見たわ、TSUTAYAの行列\(◎o◎)/(笑)
で、列を見るとオバチャンばっかり…
そう!!韓国ドラマ目当ての集まりやった。
ま、アタシもその一人やけどね(笑)
“1%の奇跡” “ノンストップ” “H” “春夏秋冬そして春”
“マイリトルブライド” “マラソン” “僕の彼女を知らないとスパイ”
をレンタル。
ドンウォンくんドンワン(@シナ)、ジニオッパを堪能しよう♪
なにげにチョ・スンウさんが出てるのを2本借りてるけど…(笑)
で、タイトルの“パワーッ!!!”とは、TSUTAYAでオバパワーを体感(笑)
デカイ声でタイトルを言い合うオバチャン達。。。

「シ・ウオンの出てるやつなんやったぁ?」

「これ何話まで見たんやったぁ?」


などなど…(笑)バーゲンみたいやったなぁ。
しかし、、、リュ・シウォンさんの事を、シ・ウオンて言うてるのには
思わず「セイセイセイセ~イ!!!」って言いたくなったわ(笑)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-04-15 13:00 | 韓国ドラマ

やっぱり…(-"-)

制覇できなかった…“1%の奇跡”…。
そりゃムリやんね、21時から10話分見ようなんて…。
1話につき約50分やから単純計算で8時間強…。
ムリムリムリムリ…(-_-;)
結局昨日は17話から21話まで観賞。残りはまた今度…。
見始めたら止まらんぐらい面白いんやけど、
今回は発熱というジャマが入ったからしゃーないなぁ。

ていうかぁ、、、“1%”のDVD欲しくなってきた(笑)
だってあんなに面白いとは思わんかったしぃ♪(^v^)
早く続きが見たい…明日休みやし借りに行きたいけど、
次の半額までお預けやねんなぁ…。
定価で借りるし、最後まで見られへんし、、、はぁ…残念 _| ̄|○ガクッ

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-04-06 20:01 | 韓国ドラマ