カテゴリ:韓国映画( 29 )

借りっぱなしのDVD…

会社の友達から借りっぱなしの“私の頭の中の消しゴム”、まだ見てない^^;
借りたのが、5/13やから今日で2週間やわ…。
早く見ないとな~と思いながらもシナで忙しいから…(笑)
昨日もロコモコさんから頂いた動画を見たり、DVDを見たりで気付けば1時過ぎてて、
1時過ぎから映画を見る気にはなれず、また延期してしまった…。
その友達とは“デイジー”を見に行くから、それまでには見ないとね☆

“消しゴム”、前はめーっちゃ見たい映画やったけど、
泣き虫のアタシに耐えられるかどうか…と思い始めて、
正直言って避けてたんよね^^;
アタシ泣きすぎると「オェッ!オェッ!( ̄Д ̄;)」ってなる時があって、
これがかなり苦しいし…(笑)声を出さずに泣くのを堪えるから苦しくなるんかな…。
最近はシナの曲聴いて泣いてるからあんまり涙も出んかもやし、
近々観賞しよっかなぁ~♪

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-05-28 21:00 | 韓国映画

返却日迫るッ!!!

昨日はBlogの更新をサボり…。
理由は、先週レンタルしたDVDの返却日が22日までやのに、
映画が3本も残っていたから…(-_-;)
明らかに借りすぎ&ペース配分ミス…。
レンタルをした作品は先週書いたけど、、、
最初に“ノンストップ(SHINHWA、東方神起+S)を見たのが失敗やったな(笑)
ドンワン見たさに借りたけど、全体的に面白かったから
何回もリピートしてしまったし…シットコムもなかなかエエね♪

で、次に見たのが“春夏秋冬そして春”を見た。
大好きなキム・ギドク監督の作品やから楽しみにしてたんよね☆
映像がとにかくキレイッ!!!ロケ地はドコやろ??って事ばっかり考えてたわ(笑)
監督自ら役者となって出演してたのには驚いたけど…\(◎o◎)/
感想は、、、なんか画面に惹きつけられるというか、、
目が離せないというか…。ちょっぴり難しいけどイイ作品やったなぁ。

で、次は“1%の奇跡”を見始めたんやけど、、、この感想はまた今度…(笑)
昨日ようやく最終回を見終わったし。長かったなぁ、ここまでくるのは…。
“1%”を一気に見るのではなく途中で映画を見たりして、
次に見たのが“マイ・リトル・ブライド”で、これは単純に面白かった(^v^)
キム・レウォンくんがね~面白いんやわ♪
“屋根部屋のネコ”でも面白い演技をたくさん見てるけど、
“マイ・リトル・ブライド”でもたくさん笑ったわ♪

残る映画はあと3本…。
3本+“1%”残り25話、26話を20時から
一気に見始めたんやけど、ホントに疲れたぁ( ̄□ ̄;)
20時から“1%”、23時過ぎから“僕の彼女を知らないとスパイ”
1時過ぎからサイコ・スリラー映画の“H”を観賞。
結局、、、“マラソン”は断念…。
“H”は、ちょっと目を覆いたくなるシーンもいっぱいあったけど、
最後はなんだか泣いてしまったなぁ(ToT)
けど、、ジニオッパはめーーっさめーーっさカッコ良いッ!!!!!
あのカッコイイオッパを見たいが為に購入を考えたわ(笑)

“僕の彼女を知らないとスパイ”は、
キム・ジョンファちゃんコン・ユくんが見たくてレンタル♪
映像がちょっぴり荒い感じがしたのが気になったけど、
2人共が「カワイイ~♪」って感じで楽しめた作品☆
黄色いレインコートを着ていたジョンファちゃん、似合ってたなぁ(笑)
b0042893_21394012.jpgb0042893_21395722.jpgb0042893_2140618.jpg









b0042893_21401957.jpgb0042893_21403132.jpgとにかく、DVDの借り過ぎには
注意しないとな…(-_-;)
今日は仕事中眠すぎて
大変やったし…反省_| ̄|○ガクッ

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-04-23 21:30 | 韓国映画

韓流バトン

何日か前に、どこのBlogで見つけたかは忘れちゃったけど(-_-;)
やってみたい人はどうぞ…って書いてたので受け取りました☆

----------------------------------------------------------
『韓流バトン』
①持っている韓国ドラマ・映画DVDは?

ドラマ:美しき日々 天国の階段 太陽に向かって 悲しき恋歌
遠い路 ひまわり バリでの出来事

映画:オオカミの誘惑 ひとまず走れ 彼女を信じないでください
同い年の家庭教師 マルチュク青春通り

②いま観ている韓国ドラマは?
チャングムの誓い 屋根部屋のネコ

③最後に購入した韓国ドラマ・映画DVDは?

マルチュク…かな?

④好きな韓国俳優は?(1人のみ)

カン・ドンウォンくん

⑤好きな韓国女優は?(1人のみ)

イム・スジョンちゃん

⑥好きな韓国ドラマは?(3作品)

秋の童話 バリでの出来事 1%の奇跡

⑦好きな韓国映画は?(3作品)

オオカミの誘惑 恋する神父 彼女を信じないでください

⑧韓国ドラマ・映画のロケ地に行ってみたい?

そりゃもちろん行ってみたいでしょう~!!!

⑨どの作品のロケ地に行ってみたい?(複数回答可)

美しき日々(ビクトリーレコード、ソウルタワー) 天国の階段(ロッテワールド)
とりあえず、ドラマと同じ空間に行って浸りまくる(笑)

⑩K-POPは聴く?

ほとんど聴かない…

⑪好きなK-POPミュージシャンは?(1人のみ)

曲はあまり知らないけど、ドンワンのファンやからSHINHWA(笑)

⑫その人のCDを持っている?

持ってない

⑬その中で好きな曲は?(3曲)

あんまり知らないんでぇ…

⑭韓国ドラマ・映画のOSTは聴く?

これはめーっちゃ聴く!!!!

⑮購入したOSTは?

天国の階段 恋する神父 マルチュク青春通り オオカミの誘惑

⑯その中で好きな曲は?(3曲)

会いたい(@天国の階段) 彼女を与えて下さい(@恋する神父)
告白(@オオカミの誘惑)

⑰韓国俳優の写真集を持っている?

持ってますよぉ、色々と…ミーハーなんで…(笑)

⑱誰の写真集?(複数回答可)

ウォンビンくん ソ・ジソブさん カン・ドンウォンくん クォン・サンウさん
アタシの中のNEW韓流四天王誕生ッ!!!!(笑)

⑲これから見たい韓国ドラマ・映画は?(複数回答可)

映画:デュエリスト うつせみ ダンサーの純情 などなど…たぁくさん!!!
ドラマ:書ききれないぐらいたくさんありすぎ…(笑)

⑳あなたにとって韓国ドラマ・映画とは?

んーーー、、、なんやろ?韓国ドラマ・映画とは…難しいなぁ、、、
オアシスですかね~(笑)
美しい男女に面白い脇役を見てるだけで楽しくなるしね♪

このバトンを5人に回して下さい…とは言いませんので、
やってみたいなぁと思う人はどうぞ。

----------------------------------------------------------

と書いてあったので、どなたかバトンを受け取って下さぁい♪ヨロピク☆
あ、、、椿さんとnanaさんは半強制で…(笑)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-04-04 16:05 | 韓国映画

韓流シネフェス2006@大阪

最近チェックを怠ってたら、いつの間にか大阪での日程が出てた(笑)

場所:シネマート心斎橋(ビックステップ4F)
4月15日公開予定(前売り開始:3月19日)
2スクリーン(107席/110席)

※韓流シネマ・フェスティバル上映中は、
当日午前10時より入場整理券を配布。

4月15日~4月21日
盗られてたまるか、ラブリー・ライバル、君に捧げる初恋
公共の敵、愛しのサガジ、達磨よ、遊ぼう!
達磨よ、ソウルに行こう、頑張れ!グムスン、風の伝説

4月22日~4月28日
まわし蹴り、ラブ・インポッシブル、シンソッキ・ブルース
天国からのメッセージ、サプライズ、吹けよ春風
僕らのバレエ教室、下流人生

前回の韓フェスに比べると、上映回数が少ないなぁ…。
“同い年の家庭教師”なんて、1日6回ぐらい
上映してたような気が…。
“盗られてたまるか”“まわし蹴り”だけが、
1日2回上映で後は1回だけ…。
てことは、水曜日は競争率が高いって事??
ぅ~ん、、、前売り買おっかなぁ…。
今回の場所はアメ村やからチャリンコで行けるけど、
水曜日の朝っぱらからチャリンコを飛ばして行くのもなぁ…。

とりあえずぅ、“盗られてたまるか”(@ジソプ)と、
“まわし蹴り”(@ドンワン)は行かなきゃね☆
“あしながおじさん”は上映リストに入ってないけど、
別で上映するんかな??グニョンちゃんの“ダンサーの純情”
シネリーブル梅田でGWの公開やから楽しみぃ♪

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-03-15 22:37 | 韓国映画

今年の“韓フェス”

3/11(土)~4/7(金)まで、シネマート六本木で今年も、、、
“韓流シネマフェスティバル”が開催されるけど、、、

大阪はいつになるのぉーー!!!(>o<)

って感じやね(笑)
今年のラインナップも去年同様見たい作品ばっかりッ!!!
b0042893_22473655.jpg

あしながおじさん(@ハ・ジウォン、ヨン・ジョンフン、ヒョンビン)
愛しのサガジ(@ハ・ジウォン、キム・ジェウォン)
風の伝説(@パク・ソルミ、イ・ソンジェ)
風のファイター(@ヤン・ドングン、加藤雅也、平山あや)
下流人生~愛こそすべて~(@チョ・スンウ、キム・ミンソン)
頑張れ!グムスン(@ペ・ドゥナ、キム・テウ)
君に捧げる初恋(@チャ・テヒョン、ソン・イェジン)
公共の敵(@ソル・ギョング、イ・ソンジュ)
サプライズ(@シン・ハギュン、イ・ヨウォン、キム・ミニ)
シンソッキ・ブルース(@イ・ソンジュ、キム・ヒョンジェ)
達磨よ遊ぼう!(@パク・シニャン、チョン・ジニョン)
達磨よ、ソウルへ行こう!(@シン・ヒョンジュン、ヤン・ジヌ)
ダンサーの純情(@ムン・グニョン、パク・ユニョン)
天国からのメッセージ(@チャ・スンウォン、チャン・ソヒ)
盗られてたまるか(@ソ・ジソプ、パク・サンミョン)
吹けよ春風(@キム・スンウ、キム・ジョンウン)
僕らのバレエ教室(@ユン・ゲサン、キム・ミンジョン)
まわし蹴り(@キム・ドンワン、ヒョンビン)
ラブ・インポッシブル~恋の統一戦線~(@チョ・インソン、キム・サラン)
ラブ・リーライバル(@イ・ジフン、ヨム・ジョンア)

の全20作品☆
アタシが一番見たいのは、、、“まわし蹴り”やね!!
ストーリーは関係なく、ただ単にドンワンヒョンビンが見たいだけ(笑)
SHINWHA(神話)の中ではキム・ドンワンが一番好きやし♪(^v^)
他には、、、“ダンサーの純情” “あしながおじさん” “盗られてたまるか”
“ラブ・インポッシブル” “風の伝説 “ラブ・リーライバル”
かなぁ。
単に好きな人が出てるってだけやけど…(笑)
けど、“吹けよ春風”はかなり面白そうな感じがするんやけど(笑)
キム・スンウさんと、“パリの恋人”キム・ジョンウンさんやしね☆

早く大阪での上映日程出えへんかなぁ~♪待ち遠しいわ(^v^)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-02-11 22:44 | 韓国映画

すげッッ!!!!!!

“VVV6 東京Vシュラン2”面白かったぁ♪
今日はオムライス特集☆☆☆
卵料理が苦手なアタシも、なぜだかオムは食べれるんよね(笑)
あのふわトロ…食べたぁい!!!
ま、、、その話は明日に取っておくとして(笑)
今日は21時から放送していた“リベラ・メ”を見た。
見るつもりはなかったけど、21時になった瞬間サンウさんが登場ッ!!!!!
「わぉッ!!!!!!」となったアタシはTVに釘付けッ!!!!(笑)
“美しき野獣”の宣伝をチラッとした後、続いてユ・ジテさんが登場。
ははーん、なるほどねぇ~。ジテさん“リベラ・メ”に出てるから、
新作の宣伝って事もありサンウさんも登場ってことか。納得☆☆☆

映画は、、、とにかく「すげッ!!!!」の一言しかない。
あれはどうやって撮影したんやろ??って事ばっかり考えてしまった(笑)
主演のチェ・ミンスさんって長瀬くん“ソウル”って映画に主演した人やんね??
あの時とはイメージが全然違うから、最初分からんかったわ(笑)
いや~とにかく“リベラ・メ”はすごい映画やね。
ちょっと不気味な所もあるけど(笑)最後なんてドキドキしっぱなしやったもん。
最近あーいう映画見てなかったから、面白かったなぁ♪

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-02-09 23:51 | 韓国映画

今日は②本立て…その①

今日はお休み☆おまけにハングルレッスンもお休み☆
てことで、朝から歯医者へ行って、歯をいっぱい削られてから(>o<)
去年から見ようと思っていた映画を見に梅田へ。。。
“アメノナカノ青空”は、公式サイトでストーリーを読んだだけで、
涙が出てきたからどうしても見たかった作品。
上映が今日までで、しかも2回しか上映がないから絶対に今日しかなく、
かなり慌てて劇場へ行った(笑)
ま、慌てたおかげで余裕の劇場入りやったけど、
始まるまでチラシをたーくさん貰ってきたから、後でスクラップしないと♪

期待していた予告篇、今回はムン・グニョンちゃんの“ダンサーの純情”と、
待ってました!!!サンウさんの“美しき野獣”の2本。
“美しき野獣”は、かなり見応えがありそうな感じやった☆
今までのサンウさんとは真逆って感じで、早く全編見たいって思ったもん♪
もちろん、ユ・ジテさんもかなりカッコ良かったッ!!!!!!

さて…本編の“アメノナカノ青空”を見終わった後に思った事は、、、

アタシの事を大切に思ってくれる全ての人を大切にしよう。
そして、、、もっともっと楽しい思い出をたくさん作ろう。


って思ったなぁ。
ストーリー的には大きな展開もなく、淡々と進んでいくって感じやったけど、
これが日常っぽくてアタシは好きな感じやった。
b0042893_203386.jpg主演の2人が良かったなぁ♪
ミナ役のイム・スジョンちゃん
めーっさ可愛すぎるッ!!!!!
マジでタイプなんですけどぉ(笑)
夜、窓際で音楽を聞きながら
タバコを吸う姿はカッコ良かったな。
ミナ役にピッタリハマってたと思うし、
1つ1つの表情がとにかく可愛いッ!!!



b0042893_20441470.jpg
ヨンジェ役のキム・レウォンさんは、
コミカルな演技もバッチリやし、
シリアスな演技もバッチリ☆
ヨンジェの泣きシーンには
思わず涙を流してしまったなぁ。
ヨンジェが撮ったミナの写真は
どれも可愛くて、その写真を見つめる
ヨンジェを見て、アタシはミナを
羨ましく思ったわ(笑)


今回の映画は、ホントにシンプルな作品やね。。。
今まで見た韓国映画の中で1番シンプルかも☆
たまにはこういった作品を見るのもいいなぁ。

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-01-20 20:05 | 韓国映画

“釜山国際映画祭”

昨日の夜中、録画していた“なるトモ!”を見ると“釜山国際映画祭”
やすともが現地取材をした様子が放送。
ビョンホンさんやブッキーだけでなく、インソンくんや
“ガラスの靴”でイジメっ子を演じたキム・ミンソンちゃんも居て、
アタシ的には「録画してて良かったぁ(^^♪」って感じやったね☆
あと、誰やっけ…“ラブストーリー”に出てた男の人…。
名前忘れて…まだまだやなぁ、アタシも…。
てか、インソンくんの短髪に驚いたッ!!!
次はヤクザの役やったっけ??
ドンウォンくんとハ・ジウォンちゃんもイイ感じやったね~♪
ドンウォンくん…カッコ良すぎでしょ~!!!!(*≧▽≦)//
アタシ、絶対に見る目あるわ~(笑)

昨日はトータルさんライブに行って、興奮状態がなかなか冷めず、
目がバッチリ冴えてたから、1時間半の“なるトモ!”をしっかり全部見た(笑)
やすとも並みにアタシも大興奮ッ!!!!
ともこ姉ちゃんがアンドレ・キムさんの事を見て大爆笑してたけど…
スゴイ人なんスよ、あの人は…。
--------------------------------------------------------

昨日、サムスン電子Anycallの新CM“Anyクラブ”試写会がソウルであったらしい。
もちのロンロン、サンウさんも登場☆☆☆
ちょっと頬がこけてて、痩せた感じがしたんやけど…大丈夫かなぁ?
もうすぐわが家に“悲しき恋歌”がやってくるけど、
アタシは最後まで見れるのだろうか…。
てか、結末知ってしまったし…Oh!Noぉぉぉ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
タイトルからしてなんとなぁく想像できたけどさぁ…(笑)
絶対に字幕で見るッ!!!!!吹き替えでなんて絶対に見ないッ!!!
その前に…はよ“太陽に向かって”を見ろって(笑)
毎日のように“オオカミの誘惑”を見てる場合じゃないって!!(笑)
---------------------------------------------------------

昨日の“今日のいたずら”VTR、1本忘れてたけど思い出した☆
⑨アフロが使ってる消しゴムの中身を、幼虫と入れ替える
この映像はマジハンパねぇってぐらい気持ち悪かった( ̄□ ̄;)…ォェ
---------------------------------------------------------

来年帝劇新春公演にKAT-TUNと関ジャニ∞の“DREAM BOY”に決定。
これ…行くべきかなぁ?東京やしなぁ…。
でも、滝のドリボもKAT-TUN・∞のドリボも見たし、
見続けた方が良いかなぁとかなり考え中…。
てか、驚いたのは…亮ちゃんソロコンって何?(笑)
なんで亮ちゃんだけ??(笑)

明日から亀とPの“野ブタ。をプロデュース”がスタート。
亀が主役やからね~(^^♪これはしっかりと見ますッ!!!
これで少しは亀熱UPかなぁ(#^o^#)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-10-14 22:09 | 韓国映画

お金が飛んでいく…

b0042893_2134426.jpgさっきHMVサイトを覗いたら、
“マルチュク青春通り”12月21日
“彼女を信じないでください”
12月23日に発売になるらしい…。
きっとまたまた購入するんやろうね~^_^;
“マルチュク”はスペシャルBOXもあるらしく、
今回もたくさんの特典が付いてるから
コレクターとしては買わずにいられない(笑)
“彼女を信じないでください”はドンウォンくんの
3枚目キャラがなんとも言えないぐらい
カワイイしなぁ(#^o^#)

b0042893_21332091.jpg


SMAPのライブDVDも買い揃えたいのに、
思わぬ出費やわ…。
NECユニフォームも買おうと思ってたのに…。
昨日、今年の24時間テレビチャリTシャツが
届いたから、その支払いもあるしねぇ…^o^;
「韓国行きたぁいッ!!」なぁんて
言うてる場合じゃないわ…(笑)
参ったなぁ…(-_-;)
その前に歯医者に行って虫歯を治さな…。
歯が痛すぎて、ゴハン食べれんし…。

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-10-09 21:23 | 韓国映画

“4人の食卓”

先週レンタルしていた“4人の食卓”を観賞。
去年“純愛中毒”を見に行った時に予告篇を見たけど、
予告篇を見る限り、Kホラーって感じで正直見る事はないと思ったけど、
“パリの恋人”のパク・シニャンさんが出てるって事で見たくなり、
ホラーは苦手やけどレンタルしてしまった(笑)

見て思った事…やはり子供が出てくるシーンは怖く感じるなぁ^o^;
芝居をしているという雰囲気がなく、リアルな怖さかも…。

たぶん、、、もう見る事はナイね(笑)
インタビューを見て、ちょっとだけ安心したのはなんでやろ?
やっぱり怖かったんやね、きっと(笑)

今日は会社の先輩から、またまた録画したDVDをもらった。
前回はサンウさんの“悲しき恋歌”特番やったけど、
今回は“バリでの出来事”のインタビュー!!!!!!
インソンくん&ジソプさんが入ってるなんてッ☆
おまけにキム・ヒソンさんの来日映像もあるとか?!
も1つおまけに、“ホワイトバンドプロジェクト”のCM付き☆
今日と明日は“24時間テレビ”に釘付けやから見れんけど、
休みの日にのんびり見よっと♪

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-08-27 21:40 | 韓国映画