カテゴリ:安藤政信( 24 )

良薬…(笑)

落ちてるアタシを救ってくれたのが、、、久々登場のアンくん(o^v^o)
今朝、ケーブルテレビで“サトラレ”が放送してたから、またまた観賞。
b0042893_2144272.jpg
この映画を見るの何回目?ってぐらい見たなぁ。たぶん、15回ぐらいは見てるはず…^^;
けど、何回見ても新鮮な気持ちで見れるし、絶対に毎回同じ所で泣くもんね…(T T)
この間、気になってたドラマ版の“サトラレ”もチラッと見たけど、
ドラマ版はオダジョーが主役やったんやね…。ちょっと意外やったなぁ(^^)
演じてる役者が違う人やから当たり前やけど…あの役はアンくんの方が合ってる…。
映画版を先に見てるからってのもあるけど、「ありゃ?」って感じが…^^;
ま、監督が違うから内容は一緒でも別だと思わないとね♪
b0042893_21215663.jpg
毎回必ず泣いてしまうこのシーン↑
アタシ、屋上で1人泣いてるアンくんの横顔が大好きッ!!(。→∀←。)キャハ♡
b0042893_2125471.jpg
で、もう1つの泣きのシーンがこれ↑
ホントに最後の最後のシーンやけど、この映画で一番好きなシーン♪(o^v^o)
桜もキレイやしさぁ~、アンくんの優しそうな顔を見て、
アタシもちょっとだけ…ホンマにちょっとだけ(笑)光が見えたわヽ(´∇`)ノ

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2007-01-20 21:30 | 安藤政信

最新作は、、、

今日の朝、6時45分頃“ズームインSUPER”を見てたら、
土屋アンナちゃんの主演映画
“さくらん”の撮影現場が公開されてて、
花魁道中をするアンナちゃんの後ろにアンくんがッ!!!!
朝から見れてラッキィー♪って感じで、すぐに録画スタート☆
この映画は漫画家の安野モヨコさん原作で、
蜷川実花さんが初の長編映画の監督をする作品。
アンくんの役は“清次”って名前。
“せいじ”?それとも“きよつぐ”??もしくは“きよじ”???(笑)
囲み会見では、花魁道中をするアンナちゃんの事を、、、

「たいしたもんですよ、美しいですね」

と言ってたら横からアンナちゃんが、、、

「カワイイ、、、カワイイ、、、」(カワイイと言うように促すアンナちゃん(笑)

今回のアンくんは時代背景からも分かるように、髷のカツラを着用。
で、いつものごとくインタビューをうつむきながら答えてるから自分で、、、

「オレ下ばっかり向いてるからハゲしか映ってねぇし(笑)」

と言ってたのにはウケた(^□^)
アンくんってちゃんと自分で落とすから面白いねんなぁ♪(^^)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-04-25 20:30 | 安藤政信

迷っているけど、たぶん…

買っちゃうんやろうなぁ…“亡国のイージス”のDVDを。。。
すでに発売してるけど、買うのを忘れていたのではなく、
この作品は買わなくてもイイっかと…。
アンくんの出番も多いってわけじゃないし、
主要はあくまでも4人さんやし、映画館に3回も見に行ったし…
などなど購買意欲が湧かない理由があるんやけど、
この間TSUTAYAへ行った時レンタルしようと思ってパッケージを見たら、

レンタル用やから特典映像が付いてない…

すなわち、、、

舞台挨拶が見れないッ!!!

って事に気付き、、、これは買わなきゃいかんのでは?と思い始めた次第…。
だってさぁ、、、アンくんったらさぁ、、、
     
めーっさカッコエエんやもん!!!↑↓(*≧▽≦)//
     
けど、、、この一瞬の為に購入して良いのか?とやっぱり迷ってしまう…。

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-04-04 21:00 | 安藤政信

☆アダマフェスティバル☆(from 69-sixtynine-)

昨日の深夜、久々に“69-sixtynine-”を見た。。。
DVDは2枚組で、1枚目は本編、2枚目は特典映像が満載で、
23:30から3時間弱全部見てしまった…。
もちろんの事今日は寝坊してしまい夜更かしをちょっぴり後悔したけど、
アンくんカッコエエからさ~♪
どうしても見ないと気が済まんかったというか…(笑)
で、今日はお気に入りのシーンの紹介を…。


これは予告篇での1コマね☆
花咲いちゃってるし(笑)
「バリ封ばしよっ!!」って
ケン(@妻夫木)が言った後
アダマ(@アンくん)が、、、
「バリ封て?」
(“バリ風”になってるけど)
って言った瞬間☆☆
ぐふふ(^v^)カワイイ♪


こちらも予告篇の1コマ。
初めてこの映画を見た時から
めーっさお気に入りのシーン。
ケンのハッタリに対して、
呆れ気味のアダマが
ケンに向って言うセリフ、、、
「便所掃除ば
 しろさ…」

このセリフ好きなんよね♪



これは静岡ロケやったかな?
設定で下宿先のおばちゃんが
体調悪くて弁当作れなくて、
カステラ1本が昼食!!(笑)
VIVA★長崎!!!(笑)
待ちの間もカステラを
食べ続けるアンくん
李監督に、、、
「食べ過ぎないで!!」って
言われてたねぇ~(^u^)
李監督との2ショット☆☆
微笑ましいッスわ~♪
みんな毎日戦ってたんやね。


このシーンも大好きッ!!
これはバリ封を渋る
イワセに向かって、、、
「よかやっか」
って言った瞬間☆
「バリ封もフェスティバルも面白かけんするとやろ?
そいでよかやっか」

と続くセリフ…。


この映画はホントに面白いし胸が熱くなるし何度見ても飽きない作品☆
できればメイキングのお気に入り画像も載せれたらなぁ…。
とりあえず、今日書いたBlogはM.Ando観察Blogにもアップしないと☆
かなりごぶさたの更新やしね♪

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-03-27 21:52 | 安藤政信

アンくんを衝動買い(笑)

2週間ぐらい前やったかな?オンラインショッピングで
アンくんが出てる映画雑誌を衝動買いしたのは…。
その商品がようやく今日の朝、わが家へ到着☆☆
待ってたよぉ~!!!って感じでダンボールを開け、
3冊ともすぐにチェック☆☆☆
b0042893_2128170.jpgb0042893_21281361.jpgb0042893_21282333.jpg










ちなみに一番左の表紙は岡っち。
アタシが一番欲しかったのも岡っちが表紙のvol.5。
岡っちの“フライ・ダディ・フライ”の事が載ってたり、
V6“ホールドアップダウン”が載ってたりしたし、
なんと言ってもアンくん蜷川実花さんのコラボが良いッ!!!
ホンマにアンくんって美しいんよね~♪(#^-^#)
vol.6では塚本晋也監督との対談があり、vol.7では三池崇史監督と対談。
どの写真もすっごいステキで、ずーっと眺めてても飽きないぐらいやわ。
“46億年の恋”の撮影中も、“BR”の撮影中と同じく役に入り込み過ぎて、
家で寝てたらお父さんとお母さんがケンカをしていて、その声に反応してしまい、
お父さんを押さえ込んでしまったとか…。。。
“BR”の時も不眠症になってしまったって言うてたし、
全身全霊で役に入ってるんやなぁと思ったわ。
てことで~久々に“DRIVE”69-sixtynine-の特典映像を見て、
素の安藤政信チェックをしよう☆

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-03-25 21:25 | 安藤政信

お久しぶりに…

アンくんネタを…(笑)
ホンットにご無沙汰ぁ~♪って感じやけど、webサーフィンしてたら
ネタを発見したからちょいと記録☆☆

第56回ベルリン国際映画祭パノラマ部門に正式出品された
“46億年の恋”の舞台挨拶が11日にあって、アンくんも参加したらしい。
この映画、三池監督作品で、出演者が男性だけの
とても悲しい恋の物語との事。
原作は、梶原一騎先生と真樹日佐夫先生が書き上げた、
“少年Aえれじい”という小説。
映画が公開されるまでには読んでみよっかなぁ。
この作品、、アタシはかなり楽しみにしてるんやけど、
その理由は三池監督のシネコラマを読んで、、、
-----------------------------------------------------------------------------
強烈な個性とDNAを持った男たちが繰り広げる
熱く切ない究極のラブストーリーなのでございます。
この映画は、男だけの「愛と誠」なのです!
でも、そんじょそこらの映画ではありません。
でも、その道の人にも喜んで頂ける映画でもあります。

安藤政信。あなたは素晴らしい。
この映画を見て、あなたにときめかない人は
いないだろう。

-----------------------------------------------------------------------------
↑こんなコメントが書いてあったら、ファンなら見たくなるでッ!!!(笑)
どんなアンくんがスクリーンの中に居るのかなぁ~??
って気になってしゃーないもん(^v^)
これ以上アンくんにときめくなんて、、、は、、、は、、
早ぐ見だいぃぃぃーーー!!!禁断症状並みよ、マジで…( ̄□ ̄;)
松田龍平くんとのダブル主演ってのもイイね♪
あの2人、何度も一緒に映画撮ってるから見る側も安心して見れるというか…。

そういえば、、何日か前に朝の芸能コーナーでアンくんを見たなぁ。
東スポ映画賞授賞式で、沢尻エリカちゃんの時に居たんやけど…。
事務所が一緒やから花束でも持ってきた??
舞台上には左から、(ガダルカナル)タカさん・たけしさん・
アンくん・エリカちゃんの順に並んでて、
たけしさんのコメント中にいつもの立ちポーズ(両手を後ろに回して)で
ちょいとうつむき気味。。。だって~人前は緊張するんやもんね(笑)(^u^)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2006-02-13 21:25 | 安藤政信

衝動買い☆

昨日は仕事帰りにEBISUBASHI TSUTAYAへ。
SMAPのシングル&アルバムを購入。しかもポスター付き…。
ぅ~ん…嬉しいような、そうでもないような…。
部屋に色んなポスターがありすぎて、貼る場所もないから、
押入れにお蔵入りかなぁ。

本当はこれだけを買って帰るつもりやったけど、
次回の20%OFFに備えてDVDコーナーへ…。
今回のお目当ては、、、ズバリッ安藤政信出演作品!!!(笑)
一番欲しいのは“イノセントワールド”やけど、
何回見に行っても置いてない…取り寄せてくれるのかな?
で、色々物色しているとSABU監督のコーナーへたどり着き、
ジーッと見ていると見つけてしまった!!!
b0042893_22201754.jpgDRIVE(デラックス版)!!!!!!
買うのなら絶対にデラックス版と決めてたし、
ネットでは安くなってないしと思い…
ついつい衝動買いしてしまった…。
帰ってからすぐに封を開け特典映像を見始める。
やっぱ何回見てもカワイイなぁ、アンちゃん(^^♪
あの舞台挨拶を見てカワイイって思わない人は居るのか?って
思うほどにカワイイッ☆(笑)
メイキングもインタビューもすべてにおいて安藤くん中心で
見てしまうアタシって…(笑)色んな人にオススメしたいッ!!!
SABU監督作品が好きな人なら必ず見てるやろうから、
SABU監督作品を見た事ない人に見てもらいたいかな。
SABU監督といえば、寺島さん主演の“幸福の鐘”も好きな作品やわ。
一言も喋らない寺島さん…ぅ~ん、渋すぎるッ!!!(#^_^#)

結局、DVDを探していて次に買うのは、、、
“キッズリターン” “BR特別篇” “スペトラ” “昭和歌謡大全集”
の4作品。“キッズ”と“BR”は20%OFFで買った方が得やから、
次はこの2つに絞ろうかな♪

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-08-19 22:12 | 安藤政信

3日連続で…

今週は安藤政信三昧やったね~(笑)特に昨日までの3日間…。
寝る前に見た映画すべてに安藤くんが…。
b0042893_2150238.jpg昨日は“スペーストラベラーズ”を観賞。
これは前に見た事あるけど所々飛んでたから、
ちゃんと見たのは今回が初めて☆
てか、、、この映画って涙する話やったとは…。
ラストの10分ぐらいは涙出まくったもんなぁ。

安藤くんが“スペトラ”カードをキャラ説明しながら
手渡す時の無邪気な顔ったらッ☆(^^♪
あと“アイリーン”(@深っちゃん)の事が
好きなのを“ハヤブサジェッター”
(@金城 武さん)にバレて、茶化された時の、、
「やめてよぉ~~」\(゜ロ\)(/ロ゜)/
って言い方も可愛かったなぁ♪
一瞬、素の安藤くんが出てきたのかと思った(笑)


結局…“ハヤブサジェッター”と“ブラックキャット”(@安藤くん)は、
最後どうなったの???それが気になるんやけど…。
本広作品って事もあり、“踊る”とリンクしていたキャストがあって、
“踊る”ファンとしてはそういった部分でも楽しめた作品やった。

---------------------------------------------------------

今日は会社の人から借りた“パリの恋人”を観賞☆
イ・ドンゴンさんとパク・シニャンさん、、、
今の所はシニャンさんの方がエエかなぁ~♪
まだ最初の方なだけに、これからどんどん変わるかも。
明日はBOX-②を借りるから、最後まで一気に見れるかな。

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-08-13 21:48 | 安藤政信

“DRIVE”

昨日も“てっぺん”過ぎから映画鑑賞。
大好きなSABU監督“DRIVE”を見た。
で、さっきビデオテープの整理をしていて気づいたけど…
以前深夜に“DRIVE”が放送した時、アタシ…録画してた…。
それやのにレンタルしてしまったとは…。
ま、いっか☆レンタルしたのはデラックス版やしね♪

ちなみに~“キッズ・リターン”同様、購入決定やし(笑)
あの特典映像での安藤くん…カワイイわ~(*≧▽≦)//
ていうか、、、ほんまに緊張し過ぎでしょッ!!!(笑)
ビデオカメラを自分で回していて、客席から「撮ってッ!!!」と言われて、、、

「あ、、、はい…」

と言って、客席にカメラを向けるアンちゃん。
なんて素直なんだ、君はッ!!!(笑)
しかも下向きすぎ&キャップ被ってて、ほとんど顔見えてないし(笑)
撮影中のインタビューでは普通に喋ってるのに、
舞台挨拶となるとシャイボーイになっちゃうんよね~。
ま、それが安藤政信の良さなんやけどさッ☆☆☆

劇中では「うるせぇんだよッ!!サイコパス、サイコパスって…」と言って、
根岸季衣さんに首を絞められるシーンが面白かったなぁ(^□^)
他にも寺島さんのライブシーンは必見やね(笑)
“DRIVE”は出演者も好きな人ばっかりやから、
かなりお気に入り作品やなぁ。
堤 真一さんに柴咲コウちゃん、大杉 漣さん(超好きッ!!/笑)に
寺島 進さん(これまた大好きッ!!/笑)、筧 利夫さんも居たね♪
それに安藤くんッ!!!1時間40分があっという間やったもん。

レンタルは今日までやから、残りの1本を今から見なくちゃ♪
それより、、、“昭和歌謡大全集”を見たかったけど、
地元TSUTAYAには置いてなかったのがショックやった…。
おまけに、さっき“昭和歌謡大全集”のインタビュー動画を見たら…

安藤くん、ネタバレしたぁぁぁ!!!( ̄□ ̄;)
なんでも、、、安藤くんのラストシーンを見て笑ってくれたら嬉しいとの事…。
笑います、笑いますよ、安藤さん!!!けどぉ…楽しみがちょいと半減したかな(笑)
てか、EBISUBASHI TSUTAYAにでも行ってレンタルするかッ☆

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-08-12 21:37 | 安藤政信

“キッズ・リターン”

今日も暑かったなぁ~( ̄□ ̄;)
夜になっても地面からムワ~っと暑さが伝わってきて、
汗がダラダラと流れてきた…。
昨日なんて、夜やのセミが鳴いてたもんなぁ(笑)
セミの鳴き声を聞くだけで、体感温度が2度は上がる気がする…(笑)

--------------------------------------------------------------

b0042893_2041768.jpg昨日は、てっぺん(0時)過ぎてから
“キッズ・リターン”を観賞。
←←←このシーンはアタシのお気に入り☆
安藤くん…あの存在感はいったい…
新人賞を総ナメにしたのも分かる!!!
マサル(@金子 賢くん)の事を
“マーちゃん”って呼んでるのが
なんか可愛かったなぁ♪

漫才をする“マーちゃん”と“シンジ”(@安藤くん)も貴重映像やわ(笑)
初めての試合で勝って、控え室に戻ってきた時の笑顔ったら、
母性本能をくすぐられるほどの無邪気な笑顔やったもんね☆(^^)

最後のシーンで、、、

シンジ「俺たち終わっちゃったのかな?」

マサル「バカヤロー始まってもねぇよ」


という2人のセリフを聞いて、一気に涙が出た…(;_;)
夢破れた2人から出てきた言葉やから、余計に涙腺が緩んだかも。

北野映画に欠かせない、久石 譲さんの音楽。
“キッズ・リターン”の曲もかなり良いッ!!!!!
オープニングで安藤くんが自転車を漕いでる時に流れるあの曲。
アタシはあのシーンと曲でこの映画にのめり込んでいったもん。
久石さんの音楽を聞くと、北野映画を見てるなぁって感じがするし、
どのシーンにもピッタリハマるから、音楽を聞くのも楽しみの1つ☆

“キッズ・リターン”…DVD買おっと♪(笑)
今日は“スペトラ”?“DRIVE”?どっちを見よっかなぁ。

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-08-11 20:33 | 安藤政信