カテゴリ:韓国旅行( 12 )

◇韓国2泊3日、、最終日◇

2日目の内容はダラダラと長く書きすぎたなぁ…^^;けど、あれでも細かい内容は端折ってるからね。

◇◆最終日◆◇
2泊3日の韓国滞在もこの日で終わり…ホンマに早かったなぁ(T T)
行きの飛行機が遅すぎたから仕方ないんやけど…格安旅行やからしゃーないね。
最終日は10:30にホテルへお迎えが来るって事で、8:30頃起床。
ホテル裏にあるファミマへ行って朝食を買ったんやけど、
どうしても持って帰りたかったスタバの瓶コーヒーも購入。
b0042893_15273139.jpg
この瓶コーヒー…めっさ甘い…( ̄□ ̄;)友達にちょっとだけ飲ませたら、「ブッッ!!!!」って吹き出してた(笑)

朝食を食べた後、帰り支度をいそいそとしていたら、行きと違いエライ大荷物になってしまい、
「重ッ…重ッ…」って言うしまうほどカバンが重かった…。
準備の途中にどんわんのCMが流れたから、キャッキャッ(o≧▽≦)oo(≧▽≦o)騒いでいると、
そのCMを見た友達冷静な口調で、、、
「こんな風に手ぇ開いて可愛さアピールしてるけど、そんな年齢じゃないじゃん(笑)」だって…^^;
b0042893_15392720.jpg
うッ…うッ…キビシイお言葉…( ̄□ ̄;)(笑)おまけに、、、「ドラマの顔と全然違―う!!!」って言うてたなぁ。

準備も終わり、集合時間が近づいてきたからチェックアウトを済ませ、お迎えの車で空港へ。
13:40飛行機が離陸し、関空に着いたのは15:05。
空港からは友達と電車に乗って市内に戻ってきたけど、車窓を眺めながら…
「やっぱり日本ってエエよね~♪落ち着くわ~♪」と互いに言うてたもん。

今度行くのはいつか分からんけど…当分行く事はナイとやろうね。
今回の旅行では体調がバッチリやったから良かったし、行きたい所は全部行けたし、
次に行った時はドコ行こ??

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2007-02-15 15:30 | 韓国旅行

◇韓国2泊3日、、2日目◇

1日目は結局ゴハン食べてTV見てお風呂入って終わり…^^;
家とまったく同じスケやったな(笑)
前日の機内での話…友達が突然“きっと大丈夫”って曲の事を話し始め、
アタシの携帯には着うたが入っているとか色々言うてたから、
2日目の朝、アタシの夢の中に翔くん、ニノそして…マツジュンが出てきやがった…(-_-;)
起きてから友達にその事を話すと、めっちゃ爆笑されたし…。

◇◆2日目◆◇
起床は8時…起きるとすぐにTVをつけ、ニュースや音楽番組チェック☆
8:30から始まった番組が㌧バン特集やったから、“Hug”のM/Vが始まった途端、
歯磨き中やった友達に、「ちょっとぉ~はよ見てぇ~!!!カワイイ男の子が出てくるからぁ~!!!」
と呼び寄せ一緒にM/V鑑賞♪ジェジュン、ユチョンが超カワイイッ(o≧▽≦)oo(≧▽≦o)
他にも“Sky”“風船”のM/Vも流れ、それを見た友達が…
「なんか…ヤバイのが1人居てるよ…この子アカン…」と言い出した…誰かは伏せます…^^;
フォローやないけど、アタシは全然問題ナイって思ってるもん♪ヤバイのなんて居ないから(笑)

準備が完了し、9時にホテルを出発。まず向ったのが南大門市場
会社の人に頼まれてたチャンジャを購入。ついでに自分にもイカキムチとチャンジャを購入。
あと、海苔も大量購入。どれも毎日食べてるけど、ホンマに美味しいッ!!特にチャンジャ♪
あと、今回どうしても欲しかったものがあって、それも見つけたから購入↓
b0042893_0142814.jpg
韓国は今年、600年ぶり(?)の黄金豚年って事で、色んな所で黄金豚が売られていた☆★
左のが貯金箱で右のが置き物…カワイイよね(o^v^o)

南大門市場で買い物をした後、歩いてロッテマートへ。
ここでは会社の人達へのおみやげを購入。スーパーは楽しいよなぁ^^

荷物が増えたから一旦ホテルへ戻って荷物を置き、次に行ったのが仁寺洞
ここではオンマから頼まれたおみやげを購入したり、焼肉を食べたりして、滞在時間1時間半ぐらい…^^;
焼肉でお腹がいっぱいになった後に行ったのが明洞
明洞では、ロッテ百貨店で会社の人から頼まれていた海苔を買い、アイスクリームを食べ、
YOUNG PLAZAへ行き、明洞餃子で饅頭を食べ、街中でNIIを見つけテンションが上がり(笑)
時計を見たら15時過ぎていたので慌ててCOEXモールへ。

READ MORE、、、
[PR]
by jun_1976 | 2007-02-15 00:45 | 韓国旅行

◇韓国2泊3日、、1日目◇

本日は予告通り、先週の韓国旅行記を…。
今回は2泊3日って事もあり、1日しか動ける日がなかったから
2日目のスケはホンマにきつかったぁ^^;

◇◆1日目◆◇
昼過ぎに家を出発。14時に関空で友達と合流。15:55離陸。
17:55仁川国際空港到着。20:30南山エリアのホテル、ソフィテルアンバサダー到着。
チェックイン時間が予定よりかなり遅くなったからその日は外へ出る事もなく、
荷物を持ったままホテル内のビュッフェでディナー。キムチとケーキ食べまくり(笑)
21:30過ぎ、ようやく部屋へ。
部屋の中を色々チェックしてたら時間が21:55になったからTVをON☆
気分的には落ちてたけど…“ささ”見たらちょっと上がったわ、どんわんへの気持ち…(笑)
着いた日に見たのが6話…今まで見てなかったからどんなストーリーになってたのか
まったく分からんかったけど^^;いきなりこんな顔になってたし…↓
b0042893_18372194.jpg
それとまったく笑顔が出なかったから、ストーリーに大きな展開があったんだなぁと…。
友達と一緒に見ながら、ちょいちょい訳を言うたりして結構楽しかったけど、
アタシ…このドラマを見てマジ反省…。ハン・ウンジョンの事イヤとか言うたけど…
全然イヤじゃないわ…見てたらマジで健気なトコが可哀相になってきた…(T T)
b0042893_18452147.jpg
こんなシーンもあったねぇ~オトコマエだわ…(^▽^)キャハ♡「オトコマエやなぁ~♪」って連呼してたら…
友達は無言やった…(笑)韓国のドラマって2日続けて放送するからエエよなぁ。

この後、“夜心萬萬”を途中まで見て就寝…。
次の日は大忙しやったから、意外と早く寝たなぁ(-_-)zzz

PE★CO

--SHINHWA STATION--ペン歴の記録として残してます
[PR]
by jun_1976 | 2007-02-14 18:30 | 韓国旅行

帰国…☆彡

今日の夕方、無事に帰国。
2月の韓国は、、、全然寒くないッ!!!(笑)
最高気温が9℃やったおかげで、歩き回ってたら汗かいた…^^;
一緒に行った会社の友達が、「これやったら南港の方が寒い…」って言うてたけど、
アタシもそう思う…(笑)あの風の強さと寒さに比べたらソウルは暖かかった。
今年は韓国も暖冬だそうで、漢江も16年ぶりに凍らなかったとか…。
寒いと思って持っていた服も用無しやったもんなぁ(笑)荷物になっただけやわ…。
旅日記…またちょっとずつ書いていこうかと。
正直今日は足が筋肉痛でしんどいし…( ̄□ ̄;)
向こうで“愛する人よ”を2夜共しっかり見たけど…
どんわん、、、やっぱカッコ良かったな(笑)けど、友達は…^^;

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2007-02-07 20:30 | 韓国旅行

体調バッチリッ!!!p( ̄▽ ̄)q

そろそろ旅立ちの時間…2ヶ月ぶり、人生2度目の韓国へ…。
大阪はこんなにも暖かいのに、ソウルは気温2℃…( ̄□ ̄;)
頼まれたCDや食べ物を買い忘れないようにしっかりとメモったし、
ハードスケ必至なだけに、分刻みスケやから目標は絶対に達成させなきゃッ!!!
今回は荷物が驚くほどに少ないから少々不安…^^;
ほな、行ってきますッ\(^ロ\)(/ロ^)/

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2007-02-05 10:30 | 韓国旅行

弾丸ツアー、、、

もうすぐ2月…。2月になれば韓国旅行(別名:弾丸ツアー)がやってくる…。
ホンマに日程がギュウギュウやから、弾丸ツアーって名前がピッタリ!!(笑)
今日も休憩時間に一緒に行く友達と相談してたけど、
動ける日がやっぱり1日しかなくて、スケを詰め込んだから、
帰りの飛行機では爆睡する事間違いナシ!!!^^;
友達は物欲より食欲メインらしく、色々食べたいと言ってたなぁ。
アタシはもちろん物欲!!お目当てはCD♪
リストを作ったら、ざっと10枚弱出てきた…。
今回はCDとおみやげでカバンの中がいっぱいになりそう…( ̄□ ̄;)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2007-01-29 21:30 | 韓国旅行

ぼちぼち準備…

今日会社のお友達が旅行の代金支払いに行ってくれてるから、
ようやく韓国行きの計画を立てようかと…。
今回は特に「行きたいッ!!!」って所もなく^^;
冬の韓国を体感するだけぇ~みたいな…。
ま、2泊3日のスケやし、昼便で行くから実質1日しかナイし、
2日目はあっちこっち動こうかなぁ。
とりあえず、、、友達には「CD買いたいから…」っていうのは言うてるから、
CDショップへ行く事だけは決まってる…。あと、南山も♪^^

おみやげを買う人と、買わなきゃいけないCDのリストも作らないと。
今回は荷物少なくしようと思うから、あんまり買えないなぁ^^;
前回はパンパンになって帰ってきたしね…(笑)
もうすぐ2月…早く帰りの飛行機の時間が知りたい…。
9:30仁川発やったら…( ̄□ ̄;)15:00に当たりますように…☆彡

昨日のギョーテン情報に当たったおかげで…どんわんリハビリを開始…(笑)
またまた地下鉄で遭遇するかもしれんしさ~あのお顔に…( ̄▽ ̄)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2007-01-25 19:30 | 韓国旅行

2月の韓国って…

どんだけ寒いの??まったく想像がつかないから準備ができない…^^;
今回は2泊3日だし、実質1日しか自由時間がナイと思うから、
分刻みスケを作って動くつもり。
ホテルが南山付近やし、狎鴎亭にも電車1本で行けるから、
明洞や江南エリアに出没予定。
とにかくぅ…どんだけ寒いのかがまったく分からんのよね…。
寒いのがめ―――っちゃキライなアタシとしては耐えれるのか?

今回もCDをいっぱい買ってくるッ!!(o^v^o)
前回行った時に探せなかったモノもあるから、今度はゆっくりと
店内を回って見つけたいなぁ♪

帰りの飛行機が確約便じゃないから朝一の便になったらどうしよ…( ̄□ ̄;)
せめて昼便にしてほしい…あと、雪は降らないでほしい…(笑)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2007-01-12 22:00 | 韓国旅行

◇韓国3泊4日、、最終日◇

前日の疲れが残ってたけど( ̄□ ̄;)いよいよ韓国滞在最終日って事で、
朝から蚕室(チャムシル)にあるロッテマートへ。
三成(サムソン)から蚕室は同じ沿線やから、電車で6分ぐらいやったかな?
三成から2号線に乗り込んだら、この日も迎えてくれたわ、この人が…(笑)
b0042893_21521540.jpg
ひゃ~、朝からオットコマエやね~(o≧▽≦)oo(≧▽≦o)(笑)

蚕室に着き地下から地上に上がると曇り空…おまけに寒い…。
アタシ達が着いたのが9:56ぐらいやって、日本でもあまり経験した事のない
スーパーの開店待ち(笑)デパートは何度かあるけど…^^;
ここでは会社の人に頼まれた韓国のりとおみやげを購入。
韓国の人達って、買い方が豪快で見てて楽しかった(笑)
同じモノを2つ買うのは当たり前~♪みたいな…(o^v^o)
時間があったら、もっと隅々まで見たかったわ~。
次に行った時はスーパーだけで1時間ぐらい過ごしてみたい(笑)

ロッテマートにあるロッテリアに行く事も楽しみの1つやったんよね♪
kayonyanから教えてもらってたから絶対に行きたかったし(o^v^o)
で、見つけられたのはコレだけ↓
b0042893_21575922.jpg
たどぅりぶるげご ぱっpもご~♪たどぅりぶるげご ぱっpもご~♪
うぇ~え~え~の~♪にぶらんげご らいすぼご♪
たどぅりぶるげご ろてりあ♪

写真を撮りながら思わず口ずさんでしまった(笑)このCM結構見れて嬉しかったわヽ(´∇`)ノ

ロッテマートを出ると、突然の雪が…\(^ロ\)(/ロ^)/
b0042893_2282823.jpg
そりゃ寒いわな…( ̄▽ ̄)一緒に行った人と言うてたんやけど、
アタシ達は韓国で、雨も晴れも曇りも雪も全部経験したね~って(笑)

雪の中をテクテク歩いて行き、地下鉄に乗るとまたまた遭遇、、今度はこのバージョンに…
b0042893_22125195.jpg
もぉ~どんわん、、、ホンマによく会うね~(笑)
昨日も書いたけど、マジで遭遇率100%やったからさぁ(o≧▽≦)oo(≧▽≦o)
これも嬉しいけど、ナマどんわんには??って感じやで…(笑)

一旦ホテルに戻って荷物を置き、お昼の時間になったからCOEXへ行って
ランチを食べようと思ったけど、アタシの体調がイマイチって事と、
連日辛いモノばっかり食べてたから、急に甘いものが食べたくなったし、
ヘソンのセンイル祝いしてなかったから、カフェに入りケーキを注文☆
b0042893_22174274.jpg
さすがにホールケーキは買えないから(笑)ロールケーキでお祝いヽ(´∇`)ノ
これがなかなか美味しかったッ!!途中からヘソンの事を忘れて食べてたし…(笑)
気持ち、気持ち!気持ちが大事よね( ̄▽ ̄)

ケーキを食べた後ホテルへ戻ると、前日から準備が始まったクリスマスツリーが
段々完成に近づいてた。
b0042893_22214752.jpg
それを見て、、なんか寂しくなったんよね~アタシ…(T T)
で、部屋に戻ってTVをつけるといきなりどんわんのCM出てきてビックリしたし(笑)
なんか、更に寂しさが増してきて…体調悪かったからなんか悔いが残ったというか…。

仁川国際空港へ向う車中アタシは爆睡で、気付けば空港って感じやった(笑)
搭乗まで2時間もあったから、空港にあったTVで“スパイダーマン2”
韓国語字幕で見るアタシ…どう考えてもおかしい…^^;
けど、なんとなく分かってしまうのが不思議や…(笑)
その時もロッテリアのCMを何回も見たなぁ♪

帰りの飛行機は遅れる事なく離陸し、定刻通りに関空に到着☆
飛行機の中でちらし寿司が出たんやけど…アタシ、チラシ寿司ってあんまり
好きじゃないんよ^^;けど、全部食べれたし、食べた後にふと、、、
「アタシって…やっぱ日本人やな・・・寿司とお茶…落ち着くわ~」
って言うたもん(笑)

体調が良ければ3倍増しぐらいで楽しかった旅行やけど…^^;
けど、それを除いてもかなり楽しい旅行やったなぁ♪
行きたい所にはほぼ行けたし、自分へのおみやげ(@ポスター)も
たくさんゲットできたしヽ(´∇`)ノ
次に行けるのは…4月やけど、また同じ所にも行ってみたいし、
まだ行ってない所にも行きたいなぁ♪

PE★CO

◎旅行のおまけ写真◎
[PR]
by jun_1976 | 2006-12-08 22:30 | 韓国旅行

◇韓国3泊4日、、3日目◇

3日目はアタシが一番楽しみにしていた狎鴎亭にあるkyochonチキン神話店へ。
狎鴎亭駅から地図を片手にテクテク歩いてたら、間違った所へ入って行き、
道端でキョロキョロしてたら見知らぬおじさんに喋りかけられ、
「kyochonチキン行きたいんですけど…」って言うたら地図を描いてくれて、
その地図を頼りに歩いていったら無事に辿り着いた(o^v^o)
b0042893_12121097.jpg
中に入るとシナッ!!シナッ!!シナッ!!(o≧▽≦)oo(≧▽≦o)って感じで(笑)
テーブルにもシナッ!!、壁にもシナッ!!やった☆
b0042893_12165520.jpg
b0042893_1217444.jpg
b0042893_12171176.jpg
手形の写真、、、左下に必死で写真を撮るアタシの姿が…マヌケだ…(笑)
お店ではフライドポテトとオリジナルチキン、ファンタオレンジを注文。
アタシは体調が悪かったのか、チキンはあまり口に合わなかった…^^;
ポテトはおいしかったけど☆チキンは油っぽかったんよね…。
次は元気な時に行って食べてみたいわ♪

で、次に向ったのがモールカフェ
かなり分かりにくかったから、普通に通り過ぎてたし…^^;
中には入らんかったから看板だけを撮影。
b0042893_12242418.jpg


それから同じ通りにあるCAFFE PASCUCCIへ。
b0042893_1225257.jpg
ここやんね?“YOUNG GUNZ”のM/Vでどんわんが撮影した場所は?
確かこの位置でビンタされてたはずッ!!(ノ>д<)ノ
中には入らず外観だけを撮って次へ移動…。PASCUCCIはCOEXで行ったからさ☆

今回の旅で、アタシ達の移動手段はすべて電車やったんやけど、
メインで使ってたのが2号線で、狎鴎亭に行く時も2号線で教大(キョデ)まで行って、
3号線に乗り換えたり、仁寺洞に行くのも同じで2号線と3号線で行ったんよね。
アタシ、江南エリアでナマどんわんに出会う事はなかったけど、
2号線でのどんわん遭遇率は100%やったから(o≧▽≦)oo(≧▽≦o)(笑)
乗る度、乗る度このお顔で迎えてくれて、毎回ガン見したわ♪
b0042893_12372784.jpg
はぁぁぁぁ~~かっっっっっこいい――――――――――ッ!!!!!!(o≧▽≦)oo(≧▽≦o)
一番ビックリしたのは、電車に乗った途端ホームとホームの間にあるTVでCMが流れて、
「うわッ!!どんわんやッ!!」ってドアに駆け寄ると、ドアにもコレが貼っていた↓(笑)
b0042893_1243057.jpg
なんか、、、2度おいしいって感じやったわ♪2号線マンセー!!!ヽ(´∇`)ノ(笑)

この日kyochonチキンで貰ったポスターはコレ↓
b0042893_12465839.jpg
まさか全身写真と思わんかったから開けてビックリ!!\(◎o◎)/
部屋には…貼らずに大切に保管しますぅ…。

PE★CO

--SHINHWA STATION--ペン歴の記録として残してます

◎kyochonチキンおまけ◎
[PR]
by jun_1976 | 2006-12-07 12:00 | 韓国旅行