カテゴリ:お笑い( 32 )

休日なのに…

久々の日曜日が公休。
ま、平日休みが好きなアタシとしては、微妙に嬉しくないんやけど…。
外に行っても人が多いから買い物に行く気になれんし…。
平日の方が、比較的人も少なくてゆっくり商品が見れるから、
やっぱり買い物は平日に限る!!それも午前中ね(笑)

日曜日って、基本的に見たいッ!!って思うような番組が放送してないから、
今日は早起きしてVHS→DVDの編集作業をしようと思って、
目覚ましをAM6:30にセット。仕事に行く時と変わらない時間やけど、
休みの日は早起きしないと1日がもったいないって思うんよね。
で、おそらく目覚ましが鳴ったようで一時停止をしたようやけど、
起きた時間はAM10:10…“増刊号”始まってたし…。
起床が予定より3時間40分も遅れてしまった…。
結局“増刊号”を最後まで見て、その次に“えみぃSHOW”、
“新婚さんいらっしゃい”を見終えてから作業開始。

今日こそ“スマスマ”をダビングしようと思ったけど、
なぜだか“M-1スペシャル”を4時間分ダビング。
1つは8組が決定した時の特番と、1つは優勝決定後の“M-1リターンズ”
ダビングしつつスーパーへ買い物に行ったり、部屋の掃除をちょっとだけやったり、
寝転んでTVを見たりしつつ、あっちゅー間に4時間が過ぎた…。
VHSからダビングをする時は、全部-RWにダビングをしているから、
終了後CMを全部cut☆これが結構面倒やけど、
余計なモノは残しておく必要がないからcut☆
“スマスマ”をダビングする時も、だいたいどれをcutするか決めてるから、
意外とすんなりできるかな?とりあえず~“ビストロ”はcutなんで…(笑)
----------------------------------------------------

ダビングが終わってから“流星花園”を見始め、
面白いかも♪って思い、今日中に借りてきた2巻まで見終わりそう。
明日、仕事に帰りに残りを借りてこようと思ってるけど、
また運悪く貸し出し中やったら困るなぁ…。
途中で見れなくなると、「や~めたッ!!」ってなりそうやし…。
確かに…ハマる気持ちがちょっと分かったかも。。。
来週、会社の人に色々話さなきゃ♪

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-11-13 20:02 | お笑い

“愛くるしい”

仕事の帰りにbaseよしもとへ…。
今日はトータルテンボスの大阪単独初漫才ライブ。
18:30から始まったライブは漫才10本といたずらVTR9本、
そしてエンディングトーク。2時間ビッチリトータル三昧やった☆☆

漫才→VTR→漫才→VTR→漫才…って感じで進んでいったけど、
“今日のいたずら”っていうVTRはデラ面白かったッ!!!!
b0042893_21591554.jpg(左:アフロ 右:サル)
サルがアフロにどっきりを仕掛けるんやけど、
そのどっきりが面白すぎたッ!!!
①アフロが座ったら椅子が壊れる
②寝てるアフロのスニーカーの両足のヒモを
1つに結ぶ
③アフロを落とし穴に落とす
④アフロと電車の手すりをチェーンで結ぶ
⑤アフロの頭にタライを落とす
⑥アフロのお茶をお酢に入れ替える
⑦アフロの携帯をダミー携帯に入れ替える
⑧アフロのタバコの葉の中に花火を挿入
⑨…思い出せない…(汗)なんやったかなぁ~?気になる…。

このいたずらを見ていたら、だんだんサルがロンブー淳に見えてきた(笑)
淳もいたずら好きでかなり手が込んでるけど、サルもなかなかスゴイッ!!
今日初めて知った事…アフロの携帯、サルから電話がかかってきたら、
ケツメイシの“トモダチ”が着メロだという事(笑)
これにはサルも、、、

サ「なんで“トモダチ”なんだよ!!/笑」
ア「だって友達だろ?」

なんてステキな2人なんだッ!!!!!(笑)
ルミネの3大ケンカグループの1組、トータルテンボス。
(他の2組は、BコースとPOISON GIRL BANDらしい…)
けどそれは、小学生の時から付き合いだからこそ、
何回ケンカしてもすぐに仲直りできるんよね、きっと☆さすが友達!!(笑)

漫才も面白かったなぁ♪やっぱアタシはトータルさんのコントより、
漫才の方が大好き☆☆☆今年のM-1も頑張ってほしい!!
絶対に決勝8組に残ってほしいもん。ダメなら敗者復活で…。

…あ、そうそう、、、サルとアフロって書いてるけど、ホントの名前は、
アフロ@藤田憲右(フジタケンスケ)と、サル@大村朋宏(オオムラトモヒロ)
アタシはサルが好きなので、本人曰くムラっ子らしい(笑)
で、アフロのファンはマメっ子なんだってさ☆(命名@サル)
ムラっ子は、大村のムラから取ったって分かりやすいけど、
マメっ子は、フジタのフジを取るとフジッコで、
フジッコのお豆ちゃんという食べ物から取ってマメっ子
妙に納得してしまった自分が居た(笑)

2,500円でかなりお腹イッパイになったなぁ♪
次にトータルさんを見れるのはいつやろ??
“菖蒲苑”(トークライブ)を早くやってほしいなぁ。
ちなみに今日のライブタイトルは、、、“愛くるしい”でしたぁ☆

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-10-13 21:42 | お笑い

トータルテンボスの“菖蒲園”

今日は久々にうめだ花月へ。
目当てはトータルテンボスのトークライブ“菖蒲園”を見るため。
仕事が19時に終わり、20時過ぎに梅田へ。
イベント開始が21:45~とちょい遅めやったから、
うめだ花月近くの喫茶店にてケィキセットを食す。

久々に見たトータルさん。
アフロは両耳にピアスをしていて、アタシは思わず白目剥いてしまった(笑)
サルは相変わらずアタシ好みな感じで(決してオトコマエとは思わんけど…)
やっぱりアタシはサル(@大村)好きやなぁと始まって速攻確信した(笑)
トークの方は、アフロがセンパイ芸人とセンパイ芸人の女友達A子ちゃんと、
A子ちゃん友達の友達B子ちゃん(ややこしいなぁ/笑)の
4人で飲みに行った話には驚いた。
アフロの横に座ったB子ちゃんが、柴咲コウちゃんやったらしい!!!
しかも…アフロはコウちゃんにまったく気づかず、
なんならタレントの卵と思ってたらしい…(笑)
さすがアフロ!!天然くんやね~♪
その話を聞いてたサルがちょいと嫉妬してたのが面白かったな。

次に見るのは来月の単独ライブ☆
会社のセンパイがチケを取ってくれたから、トータルさんの漫才を
久々に見れるから楽しみぃ♪

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-09-15 23:54 | お笑い

久しぶりの“サル”と“アフロ”

昨日は仕事終わりにうめだ花月にて
大好きなトータルテンボスのトークライブへ…。
大阪での単独トークライブは初との事。
そんな記念すべき公演を見れたなんて♪

仕事が19時に終わり、一旦家に戻り、
雨が降りそうやったから折りたたみ傘を持って梅田へ。
待ち合わせが21時の予定やったから、
20:20に梅田に着いたアタシは迷う事なくスカイビルへ…。
そうッ!!またまた“恋する神父”の前売りを買いに行ったのさ。
どうしても欲しいポストカードがあってね~。
6種類ある中から1つしか選べないなんて…
こうなったら6種類全部揃えたいッ!!って思ったけど、
それは金銭的にムリがあると思い、
最終まで迷ったカード欲しさに前売りを買う事を決意!!
b0042893_22372032.jpg←こんなかわゆいサンウさんを
選ばないなんてあり得ない(笑)
こういった格好もするから
ますます好きになるんよね~♪
これはおそらくティガーかな。
後ろのジウォンちゃんも
なかなかイイ顔してます(笑)
このカード欲しさに、
2枚も前売りを買うなんて…
と思ったけど、ま、いいよね♪



前売り購入後、紀伊國屋へ…。ここでも韓流雑誌を2冊購入。
その後うめだ花月へ。。。
開演が21:45~とかなり遅めやったけど、
立見も出るぐらい大盛況☆
トータルさんって関西でかなり人気あるぢゃんッ!!!と思った瞬間やったな。
席は前から5列目の真ん中って事で、なかなか見やすかった。
まだかな、まだかな~♪とワクワクしてると、、、
暗転になり“北斗の拳”のテーマが…。
幕が上がり舞台に出てくる“サル@大村”と“アフロ@藤田”
4月以来のナマトータルさんにちょいと興奮気味のアタシ(笑)
しかも、“アフロ”…また痩せてたような気が…。
まだ続けてんのかな?ダイエット。
舞台を見てて思った事、、、

『アタシ…やっぱサルの事好きだわ(*≧▽≦)//』

会社の人にトータルを薦めたら…

「ブサイクやわ~」

と斬られたけど、アタシは『芸人=面白いか、面白くないか』で決めるから、
顔はどーでも良いという事を伝え、面白ければカッコ良く見えるのが
大阪人の考えなのさッ!!!
サルは決してオトコマエではないけど(なんと言ってもサル顔やし…)
頭のキレる所がめっちゃステキなんだわ~♪
昨日初めて知った事、、、

『サルって…明大生やったとは…古くは星野仙一の後輩にあたり、
 最近ではNewSの山P&慶ちゃんの先輩にあたるのかぁ』

でも3回生の時、40単位ぐらい取らなきゃならないところを
2単位しか取れず留年決定を機に自主退学。
なんだかサルって…色々考えてるんやなぁと昨日改めて思った。
アフロ曰く“COOL BOY”なサル。。。
そんなサルの事が、話を聞いてより一層好きになった夜だった(#^o^#)
次のトークライブが楽しみやなぁ。

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-07-14 22:31 | お笑い

VIVA☆トータルテンボス!!

今日はお休み。
朝から慌しく動いてて、昼過ぎに家へ到着。
TVをつけたら報道特番。何事?って思ったら、
電車の脱線事故…。しかもマンションの1Fに車両が
めり込んでた…。正直見てるのが怖かったから、
NewSの“チェリッシュ”をエンドレス♪
…電車乗るの怖くなってきた。。。


夕方はトータルさん目当てでチケを取ってもらった
“よしもとの輪”を見に、初のbaseよしもとへ…。
席は1番前…ギンヂョ~ずるじぃ~~~!!!(笑)
今までトータルさんをいっちゃん前(一番前)で見た事ないし、
変な汗が流れてきた(笑)
しかも、トータルさんと千鳥以外をナマで見るのは初めて。
そんな事もすっかり忘れるぐらい緊張しまくった…。

いざ幕が上がると、千鳥のMCでSTART。
大悟の岡山弁がなぜだかカッコ良く思いながらも、
トータルさんをこの距離で見るんや~と考えてたら、
なんと、トータルさんのネタが見れると言うではないのッ☆
しかも、漫才!!!
これだけでも来た甲斐があったわッ!!!って思ったもんね。
ネタは“漫才大計画”でも見たネタやったけど、
ふぢたくんがデラハンパねぇ!ってぐらいの大汗をかいてて、
ポタッ…ポタッ…と舞台上に落ちるのにはビックリした。
隣の大村くんは涼しい顔。さすがCOOL BOY☆(笑)

千鳥とトークをしたり、base芸人とのゲームコーナーなどなど、
大阪ではなかなか見れないトータルさんの姿が見れて、
これで1,500円なんてお得すぎるッ!!!VIVA☆base☆

ゲームコーナーでの大村くんのサル耳姿…
とても30歳には見えないなぁ♪
ま、サル顔だから全然違和感無かったけど…(笑)
しかも、ゲーム中にサル耳を離さなかった大村くん。
ネゴちゃんや西澤はゲーム途中で外してたのに、
ずーっと手に持ってたのが気になった(笑)
ふぢたくんのチーム(ライオンチーム)が一発芸をやってる時、
アタシの目の前に居た大村くん。
手にはサル耳…これがジャニコンだったら、
アタシは間違いなく…

「大村さん、耳ちょうだいッ!!」

と、どさくさまぎれに声をかけてるだろう(笑)
サル耳をつけた姿で、ジェスチャーゲームをやり、
『バレーボール』を『バレー』と見間違え、
素で照れてる姿も可愛かったしね~♪

ぅ~ん…今日のイベントで色んな大村朋宏を見れた。
18日のうめだは行かなきゃな☆
“バリ出来”のジェミンのセリフを引用するならば…

「大村くんを見ないとおかしくなりそうなんだぁ!!!

って感じかしらね♪ほとんど病気に近いぞ、こりゃ…(笑)
おやおや、おだやかじゃないねぇ~。

てか…ふぢたくんも好きよぉ♪


PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-04-25 22:24 | お笑い

最近ハマってるサイト

最近ネットサーフィンをしてる時必ず見るサイト元気ハツラツぅ?CMバトル
吉本の若手芸人がオロナミンCのCMを作るってサイト。
アタシの大好きなPOISONやトータルさんもモチ参加♪
対戦トーナメントの発表が待ち遠しい今日この頃…(笑)


さぁて、明日の朝10時までに“バリ出来”返却やから、
見納めに5巻だけ見よっと♪


PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-04-23 23:58 | お笑い

漫才大計画

今日はトータルテンボス目当てでNGKへ。
本当は仕事を休んで昼興行も見たかったけど、
仕方なく夜興行のみを観賞。
ふぢたブログの「もはや、浮世離れだよ!!」 に書いてあったけど、
昼はM-1で着たスーツを着用して漫才をしてたらしい。
マジ見たかった…。

てか、2列目で見たけど…ふぢたの髪型が、
あんなにボンバってのには驚いた!!!(笑)
大村くんはサル顔やけどやっぱイイッ☆(*≧▽≦)//
2人が楽しそうに漫才をしてる姿を見るのが
アタシにとっての幸せかも~♪(笑)


PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-04-15 23:27 | お笑い

スペイン村にて…②

スペイン村2日目。。。
朝から良い天気やったけど、残念なことに…
昨日の“美しき日々”ラスト5分で寝てしまったぁぁぁぁ!!!
起きたら“オンバト”が放送してて、
あばれヌンチャクがネタやってたし…面白くなかった…。
ま、“美しき日々”はDVD持ってるし、また今度見ようッ(笑)

今日のスペイン村は…
スピードワゴン、トータルテンボス、POISON GIRL BAND、
南海キャンディーズ、野性爆弾、NON STYLE、
シャンプーハット、ビッキーズ、サバンナ、麒麟

待ちに待ったトータルさん&POISON☆
トータルさんのネタは見るのが4回目やった…。
けど、2人がすっごい楽しそうにネタやってるのを見るのが
アタシはかなり好きやし、それだけでコッチも楽しくなってくる♪
大村くんの笑顔を見たらコッチも笑顔になるし☆
ふぢたもエエ感じやった♪大村くんへの愛情を感じたわ(笑)
POISONは…もっと声張ってぇ~!!!って言いたかったけど、
大声出してる2人は想像つかんな(笑)

スペイン村内で、NON STYLEや麒麟・田村、
サバンナ・高橋、野爆を発見…。
てか、東京組は遊ぶ事も出来ずネタ終わりで即帰京…。
ピレネーに乗ってるふぢたを発見したかった…(笑)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-04-03 22:55 | お笑い

スペイン村にて…①

今日は志摩スペイン村へ小旅行。
目的はM-1準決勝組のネタを見るため。
AM7:50に近鉄難波駅に集合。
AM8:10発の特急にて志摩磯部へ…。
駅に着きバスに15分揺られてスペイン村到着。
会社で聞いていたピレネーにも乗ったし、
たくさん乗り物に乗れてかなり満足☆
途中雨が降ってきたから屋内へ移動したり、
パレードを見たり楽しかった♪

メインのM-1メンバーは…
ダイノジ、カリカ、2丁拳銃、ロザン、ランディーズ、$10、
ザ・プラン9、りあるキッズ、天津、サバンナ、麒麟、笑い飯

カリカ、プラン9、$10、サバンナはかなり面白かったなぁ。
TKF好きなアタシとしては$10とサバンナは外せない(笑)
カリカのネタは初めて見たけど好きな感じやね☆
うめだ行こうかな~。

明日はいよいよトータル&POISONだぁ!!!

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-04-02 23:45 | お笑い

今月は2回

今日はうめだ花月へ…。
久々のトータルさんを見るのと、TKFの芝居が目当て☆
トータルさんがトップ出番やったから、あとはのんびり見ようと
思ったけど、プラン9で爆笑したなぁ。
やっぱり灘儀さんはツッコミやわ☆
あのオーバーリアクションはめっさ面白いし。
途中素で笑ってた所も面白かった。

TKFの芝居はかなり期待してたけど、
期待通り面白すぎた!!!!!!
八木の天然…ウケまくった。
たむけんの「チャー」はなかったけど(笑)
八木の不思議な動きやら、高橋&白川のブリーフ姿、
浜本の変なナイトキャップ&パジャマ姿などなど、
笑所満載の芝居やった☆

あと2回あるらしいけど、もう1回見たいぐらいや(笑)

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-03-16 23:03 | お笑い