人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“第32進海丸”

なんだか久々にこのカテゴリで記事を書くけど(笑)決して忘れていたわけではなく、
大して情報がなかったし、この日の為に取っておいたってのもあるし、
シナで忙しかったってのが一番の理由やけど^^;
健くんの主演舞台の事書かないとね~♪
“第32進海丸”_b0042893_21201786.jpg土曜日は炎天下の中、岡っちファンの友達と
“第32進海丸”観賞☆
健くんの土佐弁が聞けるぅ~(*≧▽≦)//と、
健くんの方言に俄然テンションが上がり(笑)
開演が待ち遠しかったわ~♪
アタシ、健くんの舞台は初やったけど、
健くんってあーいう芝居するんやぁって
新たな発見がいっぱい!!!(^v^)
あのカワイイお顔からは想像できない
ヒゲ面で、これには正直友達と
「・・・」って感じやったけど(笑)
ま、フラフラしているイマドキの若者って
感じが出てたから良しとしたわ☆
最後の30分ぐらいは、健くんの泣き芝居で、
もちろんアタシも一緒に泣きまくり…o(T□T)o
あちこちからすすり泣く音が…。
今まで色んな舞台を見に行ったけど、
泣いたのって“蒲田行進曲”“第32進海丸”だけやなぁ。
健くんもインタビューで、、、
「泣こうと思って泣いてるんじゃなくて、
         役に入ったら自然とそのシーンになると涙が出ちゃうんですよ」

って言ってたけど、確かにあのシーンはサトル(as健くん)の気持ちがよく表れてたから、
見てる側も涙したんやろうなぁ、きっと…。

タイトルが“第32進海丸”って言うのに、舞台はバーってのがイイッ!!(笑)
港町にある小洒落たバーで、ビリヤード台やダーツがあり、
天井には大きなプロペラ(扇風機?)が2台付いていて、
日本酒が置いてなくて、絶対に漁師町には似合わない感じのバー(笑)
けど、劇場のロビーにはこんなモノが飾ってた↓
“第32進海丸”_b0042893_21424693.jpg
「大漁旗や~!!!」とちょっぴり感動しながらパチリ☆
ちなみに平成十八年六月十九日とは進海丸がグローブ座で出港した日ね☆
健くん、お疲れ様ぁ!!!!次はライブやね♪それから“親指さがし”の公開も控えてるし、
健くんと過ごす夏はまだまだ続くなぁヽ(´∇`)ノ

そうそう、昨日やっと“劇団×演技者”“第32進海丸”のメイキングを見たけど、
健くんの純粋な姿や好奇心旺盛な姿をいっぱい見れて、
メイキングを作ってくれた“劇団×演技者”に感謝ッ!!!!!

“第32進海丸”_b0042893_22501676.gif
PE★CO
by jun_1976 | 2006-07-17 21:30 | 三宅 健@V6