チキラー&カップヌードル

今日は仕事が休みで、会社の先パイ達と池田市にある
インスタントラーメン発明記念館へ行ってきた。
池田市でインスタントラーメンといえば、、、
そうッ!!あの、日清食品の事☆☆☆
以前“てるてる家族”でもやってたよね♪

チキンラーメンを自分で作ったり、カップヌードルのトッピングを
自分の好きなモノにしたり、過去に発売したインスタントラーメンの
パッケージが年表風に並んでたり、地域限定ラーメンが買えたりと、
かなり楽しい記念館やったね♪
b0042893_2101816.jpgb0042893_210297.jpg←左が、Myカップヌードル
右が、Myチキンラーメン
カップヌードルとチキンラーメンの
パッケージは自分で絵を描いたけど、
絵心まったくナシ!!!(笑)
チキンラーメンは粉をこねて、
麺を伸ばしてカットして、
蒸してほぐして、味付けをして、
160度の油で揚げるといった工程やった。。。
自分で作ったチキンラーメン…食べるのはもったいないけど、
賞味期限があるから、1ヶ月以内に食べないと…。
-----------------------------------------------------

さっき宅急便屋さんが雑誌を持ってやってきた♪
今から封を開けて観賞しよう☆☆☆
購入した雑誌は…何やったかなぁ??
その話はまた明日…。ハングルの勉強もしないとッ!!!

PE★CO
[PR]
by jun_1976 | 2005-12-01 20:55 | 気まぐれ