人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜに値上がり?

仕事から帰ってきてからスカパーの事ばかり気になって、
ちゃんと受信できるかかなり心配…。
これだけ準備万端にしておきながら、結局ムリでしたぁ~ってなったら…
期待した分、ショックもデカイやろうなぁ。
普通に凹んで当分は立ち直れないでしょう…(笑)
番組表を見たら、アタシが見たいドラマ目白押しやった。
これはムリにでも見れるようにしなくてわ!!!(笑)

ショックな事といえば、、、
SMAPコン…2年ぶりのコンサートで喜んでたのに、
2年前の6,500円から7,000円に値上がりしてるのはなんで???
ま、SMAPのコンサートは4時間近く(たまに4時間以上)あるから、
6,500円は納得してたけど…やっぱ7,000円は高すぎじゃないかぃ?
単純計算をしてみた。。。
今回のツアーは100万人動員予定らしく、国立競技場では1日8万人。
それが2日間…ナゴヤドームと福岡ドームは4日連続。
大阪ドームは8月と9月の2回に分けて計5公演。
あとは、札幌ドームと横浜国際競技場、東京ドームと、
全部で21公演。

チケット代7,000円×1,000,000人=70億円
グッズ代(1人が必ずパンフレットを購入すると考えて)
2,000円×1,000,000人=20億円
会場のレンタル料がだいたい1日500万と考えて、
5,000,000円×21=1億500万円
てことは…

70億円+20億円-1億500万円=88億9500万円

セットや照明代が全部で5億円ぐらいしたとしても、
めっさ黒字やん!!!
SMAPのグッズって他のグループに比べてダントツに多いし、
結構実用性があるから、あれもこれも欲しくなるんよね。
グッズだけに1万円以上使った事あるし…(笑)
どこまで儲けるんだ?ジャニーズ事務所よ…(笑)
たまにはアタシらファンに見返りを…。

PE★CO
by jun_1976 | 2005-06-04 21:44 | SMAP